ペヤング

真っ黒なパッケージに赤字で激辛と書かれている新商品のペヤングを興味本位で購入。
今まで激辛と表記されていても食べてみたら大したことがないというパターンが常だったので、今回も「どうせ大したこと事ないんでしょ?」と。

その認識が覆りました

いや、もう一口食べた瞬間に「あかん。これあかんやつや」と危険信号が点滅しまくり(笑)

激辛なんてもんじゃない。
今まで食べた事のない辛さ。
一応注意書きで『辛みが非常に強いので辛さに弱い方は〜』的な事は表記されているけども!

これ、辛さに強い人でも無理レベルですから!

ていうか…よくこんなものを発売したよねペヤング。
何。これもしかしてハバネロとかジョロキアとか入ってるんじゃないの?(苦笑)

いや〜…あまりに衝撃だったんでついブログに書いたけど、まだ口の中と唇がヒリヒリしていたりorz

…もったいないけど完食はできませんでした(泣)

この殺人級の辛いペヤングに興味を持った方はぜひ…とお勧めするのも躊躇うし(苦笑)

まぁ購入するしないは自己責任で(笑)

ウォーリーをさがせ!

なぜか夫が衝動買いをしてきた一冊(゚_゚)
最初きょとんとしたんだけど時間差で「うわぁ懐かしい!」と子供時代を思い出しまして。
というより、今も売ってるんだね。

で、これがまた大人になった今でも探すの難しい(苦笑)
いや、ウォーリー自体は探すの簡単なんだけど、その他諸々がね。
最後のページにチェックリストがあるんだけど全部みつけるの無理なんじゃないかと(笑)

ちょいと夫と2人でムキになりながら本を見てました(爆)

子供の頃はこのシリーズが好きで全シリーズ持っていたけど…
もしかしたら実家にまだあるかもしれない。
…探すの大変そうだけど。
ウォーリーを探す前に本を探さないといけないとか面倒すぎるww

まぁでもなんだかんだで久しぶりに楽しめました(^_^)
2人がかりで挑んでまだ1ページ目クリアしてないけどね(爆)

好きなゲーム


話題:好きなゲーム

これも話題から引っ張り出してみたり←

さて一覧いきます(笑)

・幻想水滸伝1 2 5
・DQ5
・シャドウハーツ1 2
・ブレスオブファイア2 4
・FF10、FFCC
・クロノトリガー、クロノクロス
・テイルズオブジアビス
・戦国無双シリーズ(4と真田丸除く)
・ペルソナ3 4

思い出す限りでは以上です。

特に幻想水滸伝1 2、DQ5、シャドウハーツ1 2、ブレスオブファイア2 4、FFCCはストーリーが好きすぎる。
DQ5とクロノトリガーに関してはリメイクで発売される度に全てクリア済です(笑)

ここに挙げたゲームは何度でもプレイしたくなるorしているソフトを挙げています。
幻想水滸伝なんてもう何回やったか(笑)
おかげで攻略本なくても108人揃えられるくらいにはやり尽くしていますね。
そしてネタバレになりますが、幻水2のラストでジョウイが弱っているにも関わらず主人公と一騎打ちするシーンは何度見ても泣けてくる。
「この強さがあれば全てを守れると思った」
この台詞がね〜…幻水2のキャッチコピーになっているんですよ。
初めてこの台詞をジョウイが発したのを見た時、まさかキャッチコピーがジョウイの台詞だったなんてと衝撃を受けたんですが。
幻水2は私の中ではダントツトップに入るくらいストーリーが良い。
因みにこれだけ熱くジョウイについて語った幻水2だけど、一番好きなキャラはシュウ兄さんというオチ(爆)
あれだけ自分の能力に自信持っていて発言も超強気とか。
素敵(笑)
見方によってはただの傲慢なんだけどね(爆)
チラッとアップルに見せた気遣う優しさが◎

次はシャドウハーツ。
これも本当好き。
で、かなりやり込んだ(笑)
強烈に印象に残っているのは、1ではウルが仮面(←実は超強い裏ボス的存在)をフルボッコにしてボロボロにした所で「ごめんなさいは?」だの「燃えるゴミの日に捨てるぞ」だの容赦ない悪態ぶりに爆笑
仮面だから絶対よく燃えるよねと(爆)

2ではヨアヒムが師匠にスジを通すだの通さないだのいうイベントww
あれはもう…色んな意味で強烈でした(笑)
でもシリーズ通してストーリーは良いんですよ。
人物の繋がりがね。結構絡みまくっていたり。

他にもTOAとかBOFも語り出したら止まらないw
また次の機会に(笑)

ついでにこれも。

話題:クリアしたゲーム

クリア済一覧も載せておこうかなと(笑)
これも思い出した順で。

・FF6 9 10 10-2 FFCC
・DQ3 4 5 6 7 8 9 DQH2 DQM1 2
・キングダムハーツ1 2
・シャドウハーツ1 2
・幻想水滸伝1 2 3 4 5
・テイルズオブファンタジア、エターニア、デスティニー1 2、ジアビス
・クロノトリガー、クロノクロス
・ペルソナ罪、罰、3、4、PQ
・セブンスドラゴン2020、2020-2、3
・俺の屍を越えてゆけ1
・リンダキューブアゲイン
・天外魔境2 3
・ブレスオブファイア1 2 3 4
・ファイアーエムブレム覚醒、if、無双
・戦国無双1 2 3Z 4 4-2
・三國無双7猛将伝
・無双オロチ2、無双スターズ
・討鬼伝
・龍が如く1 2 3 クロヒョウ1 2
・スーパーロボット大戦Z
・ガンダムGジェネレーション
・アンジェリークシリーズ
・金コル3、アナスカシリーズ
・ときメモGS12 3
・遙時空1 2 3 4 5
・フルハウスキス1 2
・ダンガンロンパ1 2 3
・世界樹の迷宮1 2 4 5
・トワイライトシンドローム
、ムーンライトシンドローム
・かまいたちの夜
・弟切草
・学校の怪談
・ルーンファクトリー4
・牧場物語3つ里
・ポポロクロイス物語1 2 ポポローグ
・朧村正
・オーディンスフィア

…思い付く限りではとりあえずこんなところですかね(苦笑)
音ゲーはリストに入れていません。
あとは…先日クリアしたスターオーシャン2はクリア後の隠しダンジョンは未突破の為、リストには入れませんでした。
新しいのやら古いのやら挙句にはジャンルも乱立しています(笑)

基本王道RPGが好きなんですが…。
こうやって見てみると色々やってますね(苦笑)

積みゲー一覧


話題:積みゲー

↑話題とかあるの初めて知った(爆)
とりあえず個人的メモ代わりに(笑)
思い付いた順に記載していきます。

・FF4、5、7、8、12、13
・DQ11
・ソウルハッカーズ
・テイルズオブテンペスト
・俺の屍を越えてゆけ2
・ドラゴンクエストビルダーズ
・夜廻
・デモンゲイズ
・金色のコルダ4
・よるのないくに1
・世界樹の迷宮クロス

…こんなところですかね。
ただ、思い出せないだけでまだ他にもあるはず(苦笑)

あぁ、世界樹クロスは積みというより現在プレイできないだけなんですが(笑)
あとは〜…マイクラ等のEDがないようなものはリストには入れていません。
で、前回にも書いたFF8と夜廻と俺屍2は放置というよりは投げました(笑)
えぇ、この先プレイする事は絶対にないと言い切れる自信あるww
…俺屍はね、1で完結だと思っています。
2は私の中では誰か別の人が作った“俺屍っぽい何か”だと思っていたり(爆)
えぇ、似て非なる物ですねアレは。

夜廻は、私には難しすぎました(泣)
というよりもう黒い影に追われて隠れなきゃならないシーンというかシステムが怖すぎorz
えぇ、追われて逃げる系は超がつくほど下手&苦手です(爆)
ホラー系は平気な方なので、このゲームもいけるでしょと簡単に考えていた私が浅はかでした。
ごめんなさい(笑)
めちゃくちゃ怖い(爆)
他の幽霊?ぽいのは平気だったんですが、なんせ黒いやつがうろついてんだよね。
で、そいつに捕まると即ゲームオーバーだったような記憶があるんだけど、今では記憶曖昧ww
…なんで逃げて隠れるばかりじゃなくて攻撃してやっつけるとかできないんだ←
なんか石ころを投げつける的な攻撃方法があったような気がするんだけど、それでやっつけるのは無理だった記憶が。
多分だけど←
ちょっとね、確かめる気にもならない(苦笑)
OPはOPで結構ショッキングな始まり方だし(苦笑)

まぁ…私には合わなかったという事で。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30