FE風花雪月 2

まず最初に、ディミトリの名前を間違って覚えていましたwww
やだ、教師失格☆(´>∀<`)ゝ

さて、やっとデミさんの闇落ちから解放されましたー!ヽ(´▽`)/
元に戻ってくれた…。やっと…(´;ω;`)
やっと………

教育ができるがなー!!バンザーイ\(°∀° )/

イヤッフゥ!←

えぇ、こいつ闇落ちってたんで指導できなかったんだよね。
多分私の予想ではデミさんは人気のあるキャラだとは思うんですが、私のツボにはハマらなかったんだなー( ;´Д`)
個人的には黄のクロードが気になっていたりするんだけど、案外思ってたのと違うパターンになりそうな気もするので保留ですな笑

で、デミさんが闇から復活したという事は〜?
えぇ、あの三つ巴の戦いに無事勝利しました!
つか、エーデルガルドを倒したら終了だったというな。
敵の殲滅だと思っていたので、片っ端からなぎ倒していたんだけど、無駄に武器を消費してしまうというorz
クロード本人は倒したんだけど、途中、厄介な魔物二匹はクロード組に任せて放置していましたwww←鬼
で、クロード組達が必死こいて魔物と戦闘を繰り広げている中、悠々とエーデルガルドと戦って余裕勝ちした途端に戦闘終了とか。
…つか、エーデルガルド弱っ!
一度あんな事があったので、未だにエーデルガルドが大嫌いなままなんですけども。
外見は美人さんなのに、あいつの腐った根性が嫌いすぎる。
まー、でもこれ多分最終的には赤と黄のリーダーは仲間になりそうな予感がしています。
絶対、首謀者がいるはず。
学園生活中になんか訳のわかんないジジイが出てきていたしねー。
あいつらが黒幕でしょ?多分。

というか、私はちゃんと戦闘の勝利条件を読みましょうねとwww
多分、今回の勝利条件は敵の殲滅ではなく、敵将の殲滅だったと思われ。
あはー、勘違い☆

今回はここまでです。
さて、次の戦闘はもう少し楽であって欲しいと願うばかりです(^^;;

FE風花雪月※若干のネタバレあり

システムに慣れてくると面白くなってきましたw
とりあえず直感で青のクラスを選んだんですが、現在5年後まで進んでいますww
ここで初めてストーリーにツッコミを入れた訳ですが、瓦礫に埋まって5年てwwwwwwwwww
もう草がいくつあっても足りんwww
一瞬、訳が分からなかったんだけどベリスを助けた村人も何も思わんのかwww
普通に崖から落ちて村人が助けたと思うやん?
まさか5年も埋まっていたとか尋常ではないぞ?
しかもデミトリィの闇落ちが別人レベルになっていて、私1人浦島状態とかwww
というか…デミトリィやべえwww
あのキラキラした王子様の中の王子様な奴がなんでこうなったwww
なんか…眼帯してるし、目の下にクマできてるし、こいつ誰www
しかもいい具合に闇落ちしてるんで豹変しまくってるし。
え、騎士道は一体どこへいってしまったんですか。

そしてベリスが気を失っていた5年の間に大陸の情勢がかなり変化していて、私もうついていけない爆
とりあえず、赤のエーデルガルドが3つの国を1つにまとめる為に中間にある教会を襲撃して戦争を引き起こしたんだよね?
で、デミさんの国はデミさんの王位を剥奪して処刑したけど実は生きていたと。
これがきっかけでデミさんは闇落ちしてヤバい奴になってしまったんだよね。
まぁ…炎帝の正体を知った時点でデミさんの表情が豹変したのを見た時にアレ?とは思ったけども。
もしかしたら闇落ちしたというより、元々持っていたものが表面に出てしまっているのかもしれないな。
二面性ってやつ。
貴族だから表面ではいくらでも笑顔で取り繕う事は可能だっただろうし。
で、1番可愛そうなのは黄色だよ笑
これ、結局、帝国と王国の争いに巻き込まれてるんじゃん?笑
まぁ、大陸を1つの国にまとめようと思ったら必然的に黄色も絡んでくるんだけどさ…
どちらかというと中立の立場にあった訳だから、戦争をしたいとも思っていなかった筈だし?
だとしたら、戦争を引き起こした帝国ではなく王国と同盟を結びそうなのにそれをしないというな。
えぇ、例の三つ巴の戦いで現在苦戦しています。
もしかしたら詰むかもしれない苦笑
てっきりこっちの味方につくかと思っていたら、帝国と王国の混戦で、王国とは同盟を結ぶどころか攻撃してくるし!
えぇ、この時ほどエーデルガルドが心底嫌いになった事はない。
余計な事をしやがって、あのクソアマ←毒
デミさんが帝国を滅ぼす事に執着しているけど、この時だけは共感したわwww
まぁ…FEあるあるで、もしかしたらエーデルガルドも誰かに洗脳されているんじゃないかなと、その可能性も考えていたりするんですが、とりあえず今は憎くて仕方ない。
あいつだけはどうにかせんといかん。
あの女。本当に…
まぁ…まずはこの戦闘をクリアしないと先へ進められないので、どうにかしないと(;´Д`A
レベルは足りてると思うんだけどな〜…
うーん…初見は壊滅状態に追いやられたので、とりあえずあの弓矢の女を倒して、即その場から離れた方がいいよね苦笑
これ、炎でやられて体制が崩れてしまったので、1つ勉強になったわwww

FE風花雪月

やっとSwitchが届きましたー!゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
な、長かった…。注文してから1ヶ月と少しかかりましたよ(><)

で、ゲームをやる前にニンテンドーeショップでウィンドウショッピングしてましたw
結構色々出ていてビックリ。
とりあえず、購入するかしないかは別として、気になるソフトを片っ端からお気に入り登録しておきました(爆)
ソフト、結構高いんだよね(´;ω;`)

で、やっと本命のFEをやっと今更ながらにプレイ☆
ちょっと閃の軌跡もまだプレイ中なので、触りだけやった程度なんですが、個人的にはシステムはifの方が好きかもです(><)
なんで主人公のカスタムができないんだ!
まずこれ。
もうキャラが固定されていて、自分の好きなようにカスタムする事ができなくなっていました。
覚醒、ifとやってきて、カスタムできないのは違和感でしかなく、お陰で主人公に愛着が持てない。
次に、これは慣れるしかないんですが、生徒を指導していくシステム。
これさ、もしかしなくてもここでどう育てたかによって今後、使いやすいか使いにくいかのキャラになってしまうのでは?と不安でしかない。
次に、これも慣れなんだろうけど、初見はとにかく校内で迷子になりまくり。
ちょっとさ、広すぎ。
で、まだ序盤も序盤なので今後どう変わるかは分からないんだけど、なんでスカウト制にした?
これはっきり言っていらないシステム。
まだ最初なので、誰もスカウトできないんだけど、いちいちスカウトするというコマンドが出てきて邪魔。
他のクラスの子に話しかける度にいちいちスカウトするというコマンドが出現して鬱陶しい。
この辺、慣れるといいけどね(苦笑)

とりあえず、先に閃の軌跡をクリアしてから本格的にやっていこうと思います。
もしかしたら閃の軌跡は2周目突入するかもですが(笑)

あー…(閃の軌跡4)

何気に最終章まで進んでいます。
…でもなー。
勿論1からラウラ一択なので、今回もラウラを本命に見事恋人同士にはなったんだけど。
うーん…なんだろう?
ふと、Amazonのレビューで『キャラクターが全てリィンの事が好きで、選ばれなかった子はこの先ずっと独りのままになるのは可哀想』みたいな事を書いている方がいて、その時は所詮ゲームの話なのに何を言ってるんだろう?と思っていたんですが…。
今回、その言葉が嫌という程理解できました。
えぇ、不自然なくらい皆リィンが好きなんですよね。
絆イベで色んな子から告白されて、最終、誰かを選ぶか選ばないかなんだけど、どちらにしても選んだ子以外、又は選ばなかった場合も断りの連絡をリィンは入れるんだけどさ…
あれだけ気を持たせておいて、それはないわと(苦笑)
今回、サラ、フィー、ラウラ、ミュゼ、アルティナ、ユウナ、エリゼ、+αでクレアの中から誰かを選ぶ羽目になったんだけど、これはキツいな(苦笑)
3はそんな要素はなく、2までなら贔屓にしている子以外は出張ってこなかったので気にならなかったんだけど、今回閃の軌跡完結なだけあり、皆ぐいぐいくるね ww
で、女の私の意見としてはエリゼファンの方には申し訳ないけど、いくら血が繋がっていないとはいえ、恋愛対象に持ってくるのは正直気持ち悪いです。
幼い時から兄妹として一緒に育ってきて、いきなり血が繋がっていないと知った途端に兄に想いを寄せる妹というのは気持ち悪い。
私からすれば、血が繋がっていようがいなかろうが、兄妹として一緒にいたなら、それはもうあくまでも妹であって、それ以上でもそれ以下でもないと思います。
元々、エリゼはあまり好きなキャラではなかったんですが、今回の件で更に嫌いになりました(毒)
寧ろ嫌悪感さえあるくらい。
なので、トロコンを狙わない限りエリゼを選ぶ事はまずないですね。
で、女の私が女の子キャラのラウラ推しなのもまたおかしな話ですけど、主人公が女の子で対象が男性キャラだったら、迷いなくアッシュ推しなんですけどねー笑笑
彼、結構大人じゃないですか?
まぁ、あの感じだとタチアナとくっ付くかも?ですが笑
で、ユーシスとミリアムですが。
これ、本当に恋人同士?
なんか勝手に脳内変換されてるんじゃないかと思う部分がいくつかあるんだよね。
今のところ、作中でユーシスがミリアムの事が好きだとはっきり言ったシーンはありませんよ?
あくまでも妹のように接していたと言っただけで、ミリアムを失った時も、妹のように可愛がっていたから妹を亡くしたみたいな感覚で落ち込んでいると私は解釈しましたけど。
ミリアムが思念体で動けるようになった時もずっと一緒にいたのは、妹と話をしているような感覚で一緒にいただけなんじゃないかなと思うんですが。
ユーシスは女性から人気のあるキャラらしいので、恋人を作るような流れには大人の事情(笑)で出来ないんじゃないかなと思います。
まぁ、私も2まではユーシスが1番好きでしたが(笑)
3でやたらミリアムと絡んでいるのを見て、一気に興味がなくなりまして。
なんていうかもし恋人設定を公式が認めているんだとしたら、ユーシスとミリアムって合わない感じがする。
ユーシスの立場等を考えると、この先、ユーシスが苦労しそう。
まぁ、作中では1度もそんな匂わせるような発言は全くしていませんけどね笑
なので、多分、恋人と思いたい人は思って、思いたくない人は思わないように、あえて作中でははっきりさせていないんだと思います。
これはガイウスやアッシュにも当てはまるんですが、それっぽい相手はいるんだけど、はっきりさせていないのと同じで、女性ユーザーへの配慮かもしれないですね。
それにしても…確かにリィンはハイスペックだけど、あんなモテまくるかね?
3で美形に更に磨きがかかって、めちゃくちゃカッコいいし。
4はね…色々あってウサギの目と白髪になっちゃってますが笑
周り女比率が超高+全員個性的だから、神経擦り減らして一気に老け込んだとしか思えん爆
ま、リィンの自業自得だけどwww
それにしても…どうなるんだろう?
まぁ、エンドが2種類あるのは把握済ですが。
ただ、どんなエンドなのかはネタバレになるので、見ていないんですよね。
でもこのままだと、リィンが贄のままだし、クロウもね…
ここ、解決出来そうな感じが今の段階ではまだ何も出てきていないので、普通のエンドはもしかしたらリィンが死んで、クロウも消えてしまうんじゃないかと嫌な予感しかないんですが(><)

そして、アリアンロードとの相克でルーファスが最低下衆野郎だという事が判明しました。
何あいつ。ユーシスの兄とは思えん。
初めて胸くそ悪くなりまして。
まぁ…蠱毒と同じようなシステムが相克だから、手段は選んでいられないのかもしれないけどさー…

あのクソ強いアリアンロードと戦った時間を一瞬にして無駄にしたのがルーファスという下衆野郎な訳で←

もう、アリアンロードの硬さにびっくりよ。
HPが減らない減らない。
250年生きていると、あんな防御が強くなるのかってくらい笑

…まぁ、その前にタワーでのマグバーンに泣かされたので、マクバーンに比べるとアリアンロードは弱かったですけども…。
マクバーンヤバい。
戦闘開始直後に即攻撃してきて全員瀕死とか。
立て直すのに苦労したっての(苦笑)
アルティナのオーダーで何とか凌ぎましたけども…
あの戦闘狂はもう戦いたくないです。はい。
でもまだ出てきそうな感じをプンプン匂わせていますけどねー…
軽くトラウマになるレベルです。
マクバーン怖い…orz

やっと…

Switchに動きがありましたε=(・д・`*)
えぇ、まだ届いていなかったりするんですよねー(#^ω^)ピキピキ
ちょっとさー、いくらコロナ対策とはいえ、税関遅すぎじゃね?
約1ヶ月かかりました(爆)
しかも、最初の予定日が6月15日だったのが一切連絡がない状態で勝手に変更されていて、その時点からUPSに何度も問い合わせているにも関わらず、未だに1度も返事をよこさないという。
このクソ会社が( º言º)
で、これまでに1度だけキャンセルも考えたんですが、UPSよりも出品者さんとやり取りを何度もさせて頂いた事もあり、こうなったら意地でも待ってやろうやないかと(笑)
ちょっとさー、関空で止まってたんでしょ?どうせ。
つか、私が関空へ直接行く方が早いとかどういう事。
因みに出品者さんの事は最初から疑ってはいませんでした。
トラッキングナンバーが存在する以上、確実にUPSが請けている証拠だしね。
そして、ここまで不誠実な配送業者は今までに見た事がない。
配送予定が延期になるならなるで、一言メール送ってこいや。
こっちはUPSにメルアド登録したし!
今日までに、計4回も配送予定日が変更になり、挙句にはAmazonでは荷物の状況の確認ができないと表示される始末。
流石に不安になり出品者さんに問い合わせたら、色々事情を説明してくれて、結論からいうと全てUPSというクソな会社が原因だというね。
まぁ、荷物は確実に動きがあったので、近々届く…と思う。多分←

えぇ、もうUPSには信用も期待もしていないので、また延期になると思っておいた方が気持ちに余裕ができるしwww
因みに配送料金は出品者さんが支払うという事になったらしいけど、私から言わせて貰えば一言も連絡をよこさないUPSが責任取って配送料無料にするべきだと思う。
何で出品者さんが支払う必要あるんだ。
何もかもUPSというクソより下な会社が悪いというのに。
一言、コロナの影響で遅延が発生していますと連絡をくれていたら、ここまでクソ指定にはしなかったというのに。
コロナの影響で人材不足により、返事が遅れる事をご理解くださいと、メールを送った後にメッセージが表示されるけど、いくらなんでも約1ヶ月返事できないくらい人がいないって事はないでしょ。
数日どころか約1ヶ月w w
UPSジャパンは住所見てみたら、東京だったので、もしかしたら返信担当の人が出勤できていないのかもと一瞬思ったんだけど、在宅ワークというものがあるじゃないか。
仕事しろや。

しかも、自粛解除されてから大阪はコロナ感染の人数、めちゃくちゃ少ないからね?
税関サボってんなよ関空。
何でもかんでもコロナを理由にしているのが腹立つ。
そして、UPSは遅延について出品者さんに謝罪したらしいけど、私はよ?
あのさ、何度も連絡してるのに私には謝罪なしですか?
何なのこの会社。
出荷する人にだけペコペコしてるわけ?
受け取り人はどーでもいいという事ですか?
海外では超有名な配達業者らしいけど、日本は特にルールに厳しいという事を理解してるのかね?
日本の大手配達業者に比べたらUPSなんて下の下だし。
あんな対応でよく日本に進出したよな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31