何だかんだで無双スターズ

えぇ、ひっそり(?)プレイ続行中です(笑)
それにしてもバグなのか何なのか…
かすみのクエストが達成できないという(悩)
何だろう?友軍ステージを5回以上クリアというクエストなんだけど、クリアしてもなぜか3以上からカウントされないんだよね。
うーん?依頼を受けたリーダーを変更してクリアしたからなのか、メンバーにかすみを入れていたせいなのか原因が判らず(苦笑)
まぁ…とりあえず友軍ステージは飽きたので今回はかすみクエ放置します(苦笑)

で。私、どうにもマリー・ローズとほのかが苦手でして。
何だろう?どう見ても可愛く見えないんですが私だけですか?←
というよりDOAの女性キャラってあまり可愛くな…ゲフンゲフン(笑)
いやもう外見もだけど性格もちょっと…(苦笑)
あくまでも男目線の可愛さ??だよね。あの2人(笑)
で、かすみの衣装も何だコレって感じで(苦笑)
ある意味露出狂なんじゃないかと思う←
DOAはプレイした事がないので余計そう思うのかもしれないですが…。

で、ネオロマから参戦の有馬とダリウスですが。

なんであんなガリガリに見えるんだ

いやもう…ちょいダリウスが思いの外使いやすくて一時期リーダーにしていたんですが、メンバーに呂布を入れていた為、風呂場での遭遇率が高かったんですね。

呂布がマッチョ過ぎてダリウスがガリガリに見えるww
で、有馬の体格も違和感ありまくり。
細マッチョという設定なんだろうけど、色白だし何だかもう気持ち悪い←
…というより風呂場とか別に無くても良いシステムなんじゃないの?(苦笑)
別に男キャラを操作していて風呂場で別の男キャラと遭遇して腐な想像とか私はしないし(苦笑)
なんかむさ苦しいなと思う程度で(爆)
あ、でものぶニャがの後ろ姿は可愛いです(笑)


この辺は私が女だからなのか女キャラを操作して同性キャラと遭遇する方が違和感がないですね。はい。

本当…この遭遇した時の台詞までリストにあるんだから面倒くさい(苦笑)
全部埋めるの無理。

因みに風呂場は絶対討鬼伝からのシステムだよね?(笑)

討鬼伝の時は禊ぎで何かしら効能があったから良いけど今回は…(苦笑)
まぁ…討鬼伝の禊ぎの方がエロっぽかったけど(苦笑)
アレはアレで、これ透けさせる必要あったのかと思ったものだけどね(笑)

難しかったorz

無双スターズの夜見ルートクリアしました。が!
ラストステージでかなり手こずりましてorz
いやもう…ケモノ3兄妹が足手まといこの上ないというね。
一度刹那のバカ兄(毒)が敵陣へ勝手に突っ込んでいったお陰で「助けて〜」コール連発とか。
お前もう出てくんなと(笑)

でもって、夜見のババア(猛毒)は何度も何度も幻影を復活させるもんだから、倒しても倒しても「助けて〜」コールが鳴り止まないというカオスww

一瞬、クリアできないかもと心が折れかけたんですが…
なんとかクリアできました(苦笑)
えぇ…ついでに直虎も助けてコール出していたんですが、もうキリがないので放置(爆)←
とにかく3兄妹さえ死ななければ敗北にならないので、直虎…とりあえず頑張ってと(笑)

で、後で知ったんですが、どうやら真エンドだったらしく。

どーりで難易度高いはずだよなケッ

うん…夜見ルート入った時点で、これは一番最後に見るべきルートだったんじゃね?と薄々思っていました(笑)


それにしても、無双シリーズのコラボ系ってどれもこれもラストが同じような終わり方するのな。
それぞれの世界へ戻っていく際のシーンとか。

まぁ…それぞれ各キャラの世界があるから仕方ないのかもしれないけども(苦笑)

ま、とりあえず桜花さんと仲間の好感度が程よく埋まっていってるので、2周目入ります(笑)

今度は夜見ルートは避ける方向で(苦笑)

ふむ…(無双スターズ)

なんとなく面白くなってきたかもしれない(笑)
というより偶然にも夜見ルート入ったおかげで突然仲間が全員揃ったというw
…このルートって最後に見るべきルートなんじゃないの?と思いつつ、とりあえず桜花メインだったせいでレベルが1人高いとか(笑)

まぁでもレベルが上がったおかげで拠点制圧は楽になりました。はい。
で、調子乗って推奨レベル4とかいう一番最初に出てずっと放置していたチームバトルを初めてやったんですが…

危うく死にかけました(爆)

ちょw硬いとかいうレベルじゃないw
え、ちょっと待って。こっちレベル20なんですけどw
ダメージが通りにくいわ、英雄達がこぞって襲ってくるわ、回避が間に合わずボコボコにやられつつ、なんとかギリギリでクリアしましたけどもorz
あ〜…久しぶりに無双系でフルボッコくらいましたw

…推奨レベルの意味ww

というより、推奨レベルにすっかり騙されてナメてかかってました(笑)
えぇ、楽勝だと思っていたんでガードとか考えず突っ込んでいったんですよね〜(笑)
なので、瀕死状態から本気でやりましたよ(爆)

…多分もう暫くこのステージはやらない←

まぁ面白いくらい見事にこっちの体力が減っていったのを見てもう笑えてきましたけども。

現在、夜見ルート入ってからは一気にキャラが揃ったという事もあり、まだメインストーリーは進めていません。
いや…とりあえず桜花を可能な限り仲間との友好度を上げておこうかなと(苦笑)
とはいえ、全キャラ分は無理そう。
目安は私が友好度上げに飽きるまで。ですね(笑)
後は…呂布のレベルも上げておかなければ。

ナニコレ

結構前にチラッと書いた事がある『無双スターズ』ですが。
購入は見送ったんですよね。
で、今回プレイする機会がありやってみた結果…

あれ?オモシロクナイ(゚_゚)

えっと〜…何だろう?無双ってこんなだったっけ?と思う(苦笑)
いやもう、とりあえず最初に選んだのは討鬼伝の桜花なんだけど、何だろう?
敵拠点の制圧のシステムに最初戸惑いまして。
いや一定数の雑魚を倒さないと拠点リーダーが登場しないとか(汗)
で、登場したらしたで雑魚に紛れて探しにくいというね。
というより拠点制圧に時間かかりすぎる。
なんでこんな面倒くさい仕様にしたんだ。
ここは今までの無双と同じ仕様で良かったと思うんだよね。
まずここで爽快感と面白ポイントがマイナスに。

次。直虎の死なないスキルうざい。
それでなくても戦国無双の直虎は好きではないのに更に印象悪←単なる私情w
で、相も変わらず戦国無双からは幸村と直虎を推してくるんですね?
両者共いい加減メーカーのごり押しにうんざりして戦国無双から離れたというのに、ここでもかw
しかも幸村が敵として襲ってきた時のあの鬱陶しさときたらw
なんで意味もなくあんな硬いんだアイツ。
え、もしかして桜花と相性悪いんか?と思うくらいダメージが通らない。
幸村でコレなら呂布は一体どうなるんだろう(怖)
アイツが多分無双キャラの中で最強だろうし(苦笑)

で、遙か6のシリウス?だかダリウス?どちらか名前忘れたけど、それを仲間に引き入れて終了しました。

本当に購入しなくて正解だったかな(苦笑)

とりあえずソフトは借り物なので、やるだけやってみて無理そうなら返します(苦笑)

それにしても、今までプレイした無双シリーズは必ずEDまで見たけど、コレはもしかすると初リタイアするかもしれない(苦笑)

だって既にもうやってて面白くないんだもの(泣)

あぁ…orz

傭兵クワイス・ロウの日記帳クリアしました…。
えぇ、テンション下がってます(苦笑)
まぁ…結論から言うと鬼確定でした(笑)

あぁもう…こうやってモヤモヤするから救いがない話は嫌なんだよね(泣)
ただ気になる事が。
これ…もしかして分岐ルートがあるのでは?と思ったり。
いや、どう見ても仲間枠で端が1つ空いているのと、仲間の部屋で1つだけ空き部屋があるんだよね。
なんとなくあの小人達が関係しているのかなぁ〜?と思ったりするんだけど、3人目を発見する事ができず、それ以降小人がいる気配がないのでフラグが折れたっぽい(苦笑)
ただもう…2回目最初からやる気になれず、とりあえずこの作品はこれで終わりとします(苦笑)

いや…もう自分が思っている以上にダメージが大きかった(泣)
ストーリーは良いんだけど精神的にダメージが…orz
何だろう?これを世は鬱ゲーと呼ぶのかな(苦笑)

せめて彼女だけはと思っていたのにorz

で、まぁ前述したようにもしかしたら生存ルートか、もしくは隠しキャラが存在するのかもしれないですが…
もう攻略情報をどこかで見て確認しない限り、不確かな勘で再プレイはする気になれないかな…(遠い目)
で、一応検索かけたんですが攻略情報を発見する事ができず諦めました(苦笑)

それにしても本当…キャラ死にすぎ。
どうもスッキリしないので、評価が4.5なのも判る気がする(苦笑)

こういうモヤモヤが美徳と思える人には最高評価だとは思うけど、私は大団円の方が好きなのでコンテ期間中にプレイしていたら満点は付けなかったかなと(苦笑)
えぇ、場合によってはご都合主義でも構わないくらい皆ハッピーエンドの方がスッキリして好きなんだけども。


まぁでも一応クリアしたので、さすが入賞作品ですね。
クオリティは確実に高い。
ただ、一度ステージクリアするとそのステージで戦闘ができないので資金繰りの為に狩場みたいなステージがあれば尚良しだったんですが、容量的に難しかったのかなと。
普通にプレイしていても戦闘難度は緩めなので苦戦する事はないです。

何だかんだ書きましたが面白かったです。はい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31