何気にカモシダーマンクリアまで進んでいます←
で、アマゾンレビューでは散々な評価になっていますが、個人的にはそこまで酷くないんじゃない?というのが素直な感想でして。
迷宮のトリックに関しても簡単すぎるだの、ただ進んでいけばいいだけだの書かれているけど、私からすれば前作のトリックの方がマジキチなんじゃないかと思っていたり(苦笑)
えぇ、本家の世界樹よりトリックが鬱陶しい。
特にラスダン。
何度投げようかと思ったか(苦笑)
そんな訳で迷宮の難易度に関しては私は別にQ2は文句言う程でもないかなと。

で、次。かなり今回のストーリーは酷評ですが。
…ぶっちゃけ前作のストーリーも殆ど覚えていないくらい印象が残っていないので、今回もこんなもんじゃない?というのが私の感想です。
なんか前作の方がストーリーが良かったとか今作のストーリーは雑だの書かれているけど、私からすればどっちもどっちじゃね?と(苦笑)
Q1や2はペルソナというよりも世界樹目線で見てしまうので、ストーリーに重点を置いていないんだよね私。
えぇ、地図を仕上げる事やクエストをこなしていく事やQ限定で言うならペルソナ図鑑を埋める事しか集中していないので、どうしてもストーリーがあまり頭に残らない(苦笑)
なのでストーリーに関しても別に文句はないかな。
ハム子が出張っていようが気にならない。
私はまだそこまで進んでいないけど、番長が菜々子との関係性で姪だとか妹だとか安定していない紹介をしたり云々も別に気にならない。
どうせクリアして暫くしたら、そんな細かい部分忘れてるから私ww
そんな事より早く次の新しいステージのマッピングしたくてワクワクしていたり(爆)

そんな訳で個人的にはPQ2は皆が言う程酷くないと思う。
まぁ…最初地図アイコンの少なさに戸惑ったけどね(爆)

マッピングに重点を置く人だったら酷評とまではいかないかな?…多分。
ストーリーに重点を置く人だったら…ちょっと厳しいかもしれない。
まぁでも本元の世界樹シリーズもストーリーなんて有って無いようなものだし…というより既に新世界樹でめちゃくちゃになってるから、どうしても矛盾点が納得いかないという人には向いてないのかもしれない。

…Q1よりQ2の方がやりやすいけどな〜。
…P5が未プレイなのでP5キャラの詳細が今いちよく分からないけどね(爆)
うんP5Dで少し知った程度の知識(笑)
なのでP4キャラが加入したらおそらくPTはP4キャラオンリーに変更すると思う(笑)
ん〜、番長、陽介、千枝、直斗、雪子で決まりかな。
ナビは勿論りせちーで(笑)

ん〜楽しみ☆