スクラッチアート

ハマりました(^_^;)
母が大人の塗り絵にハマっているので塗り絵本をプレゼントしようと何気なく本屋へ行ったら。
塗り絵コーナーの片隅にひっそりとスクラッチアートなるものが置いてあり、気になり手に取ったのがきっかけだったんですが。
イラストを見た瞬間、私が一目惚れして、母への塗り絵本と共に購入☆

で、早速やってみたら。
これがまた面白い!!
塗り絵に関しては私は昔から塗り絵を全部仕上げた事がなかったんで、向いていないのは分かっていて大人の塗り絵には手を出さなかったんだけども。

スクラッチアート恐るべし。
で、今はラゴデザインのスクラッチナイトビューのベルリンをやっています。
これがまた難易度高いのな(苦笑)
まだほとんど進んでいないんだけど、削れた部分だけを見てみてもめちゃ綺麗なんですよね。
本当に夜景です。
で、多分スクラッチナイトビューシリーズは難しいのが多いと思うんだけど、これが完成したら他のもやってみたいなと。

ただまぁ…相当細かいので完成までに時間かかる気もするんですが(苦笑)

で、付属の専用ペンでは絶対できない仕様になってるよねコレ。
別売りの専用ペンを買わせる狙いなんだろうけど細く削れる代替えをみつけたので、今はそっちを使ってちまちま削ってます(笑)
竹串も結構使えるらしいんだけど私は千枚通し(←漢字違うかも)を使っていたり。
ただこれは指圧が強い人は紙を傷つけて色まで削る可能性があるのでやめた方がいいかもしれない(苦笑)
とはいえ、スクラッチインク部分はそんな力入れなくても案外削れるので、少しやってみて指が痛くなる人は力が入りすぎてるかも?
まぁ…付属のペンだと力入れないと削りにくいのは確かなんですが(苦笑)
太い線を入れたい時は付属のペンを使ったりしているけど、ナイトビューに関しては殆ど線が細いので、付属ペンを使う事はないです。
というか、同じ付けるならなんでもう少し細い線を入れられるペンを付けてくれないのか。
これが別売りのペンを買わせる狙いがあるんじゃないかと疑っている部分なんですけどね(笑)
まぁでも少しずつ夜景に色が入っていくのを見て1人でニヤニヤしています(爆)

おかげで今はゲームには見向きもしない状態ですが(笑)
暫くはスクラッチアートの話になるかと思います(苦笑)

ちょ、マイクラwwww

3DS版にきてるの見て思わず2度見したしww
いや〜…ぶっちゃけvita版の悪いイメージしかないんだよねコレ(苦笑)
で、しかもなぜか3DS版は値段高いときた。
うーん??
まぁ…未プレイの人ならアリなんだろうけども。
因みにVita版で幻水2の本拠地を再現してやろうと奮闘していた時期もありましたw
でも強制終了エラーが頻繁に起こるので投げたというww
しかもパッチ配信される度にアプデしていたのに、エラーが治らないという。
そんな訳でマイクラに関してはエラーが多いという負のイメージしかない。
ついでに、グライダー?とかいうミニゲームには全く興味ないのに、そっちの更新は頻繁に入るんだよね。
新ステージ追加(但し要課金)とか、本当どーでもいい。
そんなのはいいから、まともにプレイできるように更新しろやと。
エラーをなくす努力を先にやれと。

マイクラの方向性がおかしくなってる気がする(苦笑)

3DS版は確実に購入しないけど、エラーはどうなんだろうね。
3DSは総体的に滅多に強制終了エラーは出ない印象だけど、マイクラは…どうなんだろう(苦笑)
結構怪しいんだよね。
というか、私が持っているVitaソフトで頻繁にエラー出てるのマイクラだけだし。

うーむ…

あらら…

ミーバースが終了するとか。
この情報は少し前に入ってはいたんだけど、あまり使っていない機能なのでその時は気にしなかったんだけども(苦笑)
よくよく考えたら、ツクフェスをやっている人とかは結構不便になるんじゃないかと気付きました←
あぁ…これでまた投稿作品を手紙代わりに使う人が増えるなと。
以前も書いたけど、手紙と称して投稿してるの見ると当事者は良いんだろうけど、関係ない人は鬱陶しいんだよね。
それだけで他の作品が下がるので単にゲームしたい人からすれば迷惑以外何でもないという。
最近はマシになっているみたいだけど一時期酷かったし(苦笑)
これのせいで一般投稿はあまりチェックせず、コンテスト作品に重点を置いて検索するようになったというね。
というかツクフェス自体最近起動していないし(苦笑)
今はどうなっているんだろう。
一般投稿の中にも神ゲーが埋もれているんだけど、それを探し出すのがもう大変(苦笑)
因みに青鬼は論外だと思います←
色んなパターンで投稿しているみたいだけど、いい加減青鬼やめろと言いたい。
結局パクリだよねアレ。
あとはクソゲーとか駄作とか自分で言ってるのとか。
良ゲーかクソゲーかはプレイヤーの好みで評価が違うものだし、何より自分で作った作品なんだからせめて自分くらいは自信持った方がいい。
それでも作った本人がこれはクソゲーだと本気で思うなら投稿するなと。
本気でそう思っていないのなら、クソゲーとか駄作とか言うなと。
時々、自分的には面白いと思いますと説明に書いている人がいるけど、まだこういう人の方が好感持てるかな。
たとえプレイしてみて駄作だと感じたとしても(笑)

まぁそんな感じでツクフェス自体は最近やっていないですが、無法地帯にならない事を願うばかり(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30