スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

51M2D 宇宙科学館



お天気が微妙だけど、せっかく桜も咲いているから、公園へ行こうかなって思っていたのですが、、、。

「お天気悪いから、お外には行かない方がいいよ」と言っているちび助。

今日仕事のお父さんにも「お天気悪いから会社行くのやめた方がいい」とアドバイスするちび助。



そっかーじゃぁ今日はお家で過ごそうか〜って話してたのに、「宇宙科学館に行きたい」と言い出した(⌒-⌒; )


ちび助の気分に振り回されつつ、お昼ご飯の準備をして、宇宙科学館へ向かいました( ´ ▽ ` )ノ


もちろん、自転車で行きますよ。

昔よく車で行っていたんだけど、その時の道を思い出しながら走って行きました。
しかし、月日の流れで新しい建物が乱立しすぎて、え?こんな道だったっけ?!ってなった。

今までこの道に出れなくて、変な道を通って行っていた理由が分かりました。
再開発なのか、新しい住宅が多すぎ、私の知っている道ではなくなっていました( ̄▽ ̄;)


それでも、時々知っているお店や建物を見つけて、なんとか無事に到着。
今日はいつもより駐輪場が空いていた〜
世間は春休みだから、皆さん遠出されているのかなぁ。


早速、中に入ってウロウロと遊び始めます!
宇宙科学館なので、太陽系やら隕石やら、星座とかの展示も色々とあって(私が子供の頃と大きく変わったところはあまりない)どれも何度か見ているけど、隕石の所が特にお気に入りで、何度も映像を眺めていた。


イベントによって色んな展示がされているスペースがあるんだけど、今回はおもちゃが沢山あったー!!!

カプラやマグウォーマーを始め、ボーネルンドさんで売っている系のおもちゃに、リモコンで操作できるロボットもあった。


このロボットから、ちび助が好きな英語の歌が流れるようで、1人大きな声で歌っていました( ̄▽ ̄;)


プラネタリウム見よう!って誘ったけど、見ない〜と言って、ウロウロと遊び続けて5時間以上(´・∀・`)


途中、持ってきたお弁当でお昼ご飯タイムを挟みつつ、閉館時間までたっぷり遊んできました。

マグウォーマー、我が家も1つだけ買ったんだけど、たくさんないと楽しくなくて、もうどっかにしまってあります( ̄▽ ̄;)

コンテナにいっぱいのマグウォーマーは、とても楽しかったです。
私が作ったのを上から落として壊すばかりのちび助だけど、線路に見立てて並べてみたり、本人なりに作って遊んでいた。

カプラも私がせっせと重ねて作って、ちび助はドミノ倒しをやってました。

私が重ねているのをマネて、自分でも重ねて遊んでいました。

(カプラは保育園にもあるから、普段から色んな遊びをしているんだと思う)



リモコン操作のロボットは人気で、なかなか空いている時がなかったなぁ。
やっと空いたと思ったら、電池切れだったようです(⌒-⌒; )

もう〜最後に使った人、ちゃんとしてくれーと思いながら、ちび助は遊んでみたいようだったので、施設の方に声を掛けに行きまして、充電が出来ているロボットを出していただきました( ´ ▽ ` )ノ

少し遊んで満足してしまったけどね。
でも、一緒にお気に入りの英語の歌を歌っていたよ。



閉館時間になって外に出て、自転車に乗せるとすぐに寝ました。

途中でポテトを買う約束をしていたから、コンビニで起こして一緒に買いました。
気持ちよさそうに寝ていたから、起こさず帰宅しようかと思ったけど、帰ってポテトがないと怒りそうだし、でも、自転車に寝かせたままコンビニに入る訳にもいかないし、、(・・;)


帰ってきて、ポテトとお弁当の余りのおかずで夜ご飯にしました。
おやつも食べずに遊び続けた〜疲れた〜




お友達に1つ貸してあげてって声をかけると、ちゃんと貸してあげられたり、誰か来たなって思うと渡そうとしていたり、周りを見て遊べるようにはなってきている模様。

小さいお友達に壊されてしまったり、取られてしまっても、今までよりは我慢できていた。

少しずつお兄さんになってるね!!




宇宙科学館で、中学時代の先生が働いている気がする。
あれ?見たことあるなって方がいた。
理科の先生だから、宇宙科学館で働いていても違和感ないよね。

でも、あれそうだよね?って確認出来る相手がその場にいなくて、違ったら嫌なので声はかけられず。
担任の先生ではないから、私のことは覚えていないだろうしな〜
中学時代の友達に確認して、覚えている子がいたら、次回お見かけした時には声をかけようと思います。

もう15年以上前だけど、こんな所で再会することってあるんだなぁ。




前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ