スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

69M2D_運動会の練習


運動会の練習、とっても頑張っているようです(o^^o)

無観客で生では見れないのが残念だよ。。

他の保護者さんで、年長の保護者だけでもと、園長に掛け合ってくれた方もいたんだけど、ダメだったとのこと。

認可外だから、万が一コロナでも出てしまったら大変だからとのことで、残念だけど、みんなが頑張っている姿見たいのにな〜


年少クラスの子で、毎朝「お家に帰りたいー」と大泣きしている子がいて、前まではお母さんだけだったけど、かなりしんどそだなと思っていたら、最近はご夫婦で送迎されるようになったみたいで、お父さんも一緒に来てる。

ちび助も泣かないで行けるようになったのなんて、年長になって、コロナの自粛が終わってしばらくしてからなので、大変な気持ちがすごく分かる。

長いけど、いつかは泣かないで行ってくれるようになるはずだから、がんばれーと思いながら、いつも横を通り過ぎている。

目撃するのがお子さんが泣いている時なので、わざわざ他の学年の保護者が声掛けにくいわ。

お母さんだけだったら声かけてあげてもいいんだけど、大変そうだなぁ。。

ちび助のクラスのお友達で、妹や弟が年少さんの子がいるので、年少クラスのことを聞くことがあるんだけど、座っていられない子も多いっぽいから、なんか嫌なことでもあったのかもねー(>_<)


仕事では、今は、シフト勤務で、ほぼ家で仕事しているので、半年ぶりにお会いできた同僚がおりまして、お昼ご飯を一緒に食べましたよ。

私は辞めたいことをその子に話していて、その子も辞めたいと思っている子のため、2人で愚痴って、お昼の時はかなり気晴らしになりました!

周りから見ると、いい会社に見えるそうだけど、実際はそうじゃないし、今は上司がもうヤバすぎる(笑)


頑張って辞めましょうって話して、その子とは、次いつ会えるのか分からない(・∀・)



上司が何も知らなすぎてやばいし、聞いたのに中途半端にやって、あとは丸投げ!

同僚からその後どう?と聞かれ「丸投げでした」と伝えたら、ええ!と言われて、気の毒に思ってくれたようで、相談に乗ってくれて、解決の手助けをしてくれました。

なんだよ。この人が上司の方がいいんじゃない(o^^o)


別の同僚も朝から上司に対して激怒されているチャットがぶわー!と送られてきました(・∀・)



そんなの知らないよ。
分からないことも調べながらやってるのに、何でもかんでも聞いてこないでよ。
分かんないんだから!
聞きゃいいやみたいな感じがすごく嫌だ。

私が何もかも全部知ってるなら、指導してあげてもいいけど、私も指導してもらいたいぐらいの状況なのに、なんで私よりも長くこの部署にいる人に教えなきゃいけないの。

立場が逆でしょ!!と思ってます。



間違ってないのに、間違ってるって指摘されるし、私は関係ないのに、誰がやったのかとか聞かれるし。

そんなの、こっちの知ったこっちゃないよ。
仕事増やさないでよ。
回らなくていっぱいいっぱいで大変なんだから!!!o(`ω´ )o( *`ω´)( ̄^ ̄)


手が回らないことも言ったけど、スルーされたから、もうこぼれ落ちてても知らないからね。


早くこの状況から脱出できるように、1人で全部できるようになってやる。

69M0D_予防接種

5歳9ヶ月になりましたー!
コロナのおかげなのか、風邪をひくこともなく、元気に過ごしてます。

最近は涼しくなってきたから、服装気をつけてます!
昼間は半袖だけど、寝るときは布団をけけてないから長袖!



気候が変わったようで、肌のザラザラが広がってきたなー

皮膚科に行ってこないと。



就学前健診のお手紙が届いた!
色々書いて持っていかなきゃいけないのか。

ちび助の小学校は、私のいとこが通っていた小学校なので、お休みの日に校庭で遊んだことは何度もあるけど、校舎の中って入ったことあったかなー?!

ちび助が行く予定の中学の方は、部活で何度か行ったことがある(^^)



日本脳炎の予防接種、タイミングを逃してやっていなかったため、MRと一緒にやることにした。

ずっとやってなくてやばいのかなと思い、保健センターに電話したけど、今ならまだ大丈夫だから、予約して受けていただければとのことでした。

注射をとっても嫌がっていた時があって、インフルの予防接種が憂鬱だった数年間。

今も嫌がるけど、どうしてもやらなきゃいけないやつだと説得している。



予防接種の予約の電話を朝から何度もしているのに、全く繋がらない!!

もしかして!閉院でもしたのか?!
とりあえずお迎え前に寄ってみようと、直接行って予約することにしました(o^^o)

前の家の隣にある病院。
ほんの2ヶ月だけど、懐かしい道のりでした。

病院は、今まで通りやってましたよー!
よかったー!

受付が2名体制で、1人はずっと電話対応してたから、そりゃー繋がらないわ。


日本脳炎とMRの予約をして、インフルの予約もまだできますか?と聞いたら、「できますよー」と言ってもらえたから、予約してきた!

予防接種ばかりで、腕が腫れそうなのは心配だけど。

しかも、運動会の2日前に2つ、運動会翌日に1つ予約してしまった。

運動会前後で大丈夫かな( ̄▽ ̄;)

腫れやすいタイプだから、心配になってきた。。。



さっき、母子手帳を見ていたら、おたふくもあともう一箇所シールを貼るスペースがあることに気付きました(⌒-⌒; )

おたふくも2回やるやつだったのかーーー!
これは、任意だったと思うから、ご丁寧に連絡なんて来ないのねー。


日本脳炎やる時に聞いてみよう。

最近は、元気いっぱいで、皮膚科は行くけど、それ以外の病気とはご縁がなくて、小児科で予防接種の相談をするような機会もなかったわ。


引っ越したせいで、かかりつけの病院が線路の向こう側になってしまったから、変えたほうがいいのか、このままでいいのか、いい感じに使い分けが出来ればいいのかなー

今から違うところに行くのもなぁーと思うし、悩ましい。

もう少し大きくなれば、小児科じゃなくてもよくなるのかな?

どのタイミングで、小児科から内科になるの?!


家の近くの医療ビルにも小児科が入っていて、アレルギーでお世話になったけど、採血はベッドに横になって固定されてやられたのが、何となく私はトラウマ(・∀・)

ちび助の泣き声も聞こえて心配になった(>_<)


採血ってそういうものだよってことなら、私が無知だったのが悪いんだけどさー

予防接種の注射も、すごい押さえつけてやっててびっくりした。

いつものところが「ごめんねー痛いよー」ですぐ終わる感じだったから、違いにびっくりした!


受付のおばちゃんがちょっとキツくて、余計な一言もある人で苦手だから行きたくない( ;∀;)

唯一、いいところとしては、ネットで予約が出来るところ。

今時の小児科はどこもネット予約だと思うけど、かかりつけは昔ながらな病院だから、ネット予約なんてなし。
HPすらないんじゃないかな( ̄▽ ̄)


熱が出てる時に、自転車に乗せて線路を越えるか、潜るかさせるのも可哀想だから、いざという時には、苦手な方に行くことになるかなぁ。


しばらくは、コロナの影響で手洗いうがい、消毒が続くだろうから、栄養と睡眠をしっかりとって体調管理気をつけたいです(*´ー`*)


「ちび助くんのお誕生日にディズニー行くの楽しみ」と言っているので、泊まりで行くつもりでいるようだから、どうにか、予約できますように。


今年の1月頃は、コロナってなんだよ!
ディズニー中国人多いから心配だなって気持ちで行ったけど、まさかこんな世の中になってしまうなんて予想していなかった(>_<)

オリンピック楽しみだねとか、そんな風に呑気にしていたよ。



68M30D やっと雨が上がった!

公園に行ったら、蚊がたくさんいたー!!!!!
雨上がりだからかな?
涼しくなって、蚊が活発になってるの??


ちび助のほっぺが蚊に刺されてしまったから、慌てて帰ってきました。

家での砂遊びに変更(^^)

私もちょっと腕まくりしただけなのに、腕を蚊に刺されました(・∀・)





お昼ご飯はお家でチャーハンにして、午後からは引っ越してきて初!プラレールを広げました。

手転がし派のちび助は、貨物列車をたくさんつなげて引っ張って遊んでました。

電池で動かすのではなくて、自らの手で引っ張るのが好きなんだよね。



おやつの頃には青空が見えてきたので、昨日種をまいた卵パックを屋上に持って行ってみました(o^^o)


芽が出たかなーって覗き込むちび助( ̄∇ ̄)


ちゃんと芽が出るといいんだけど。。



夕陽は見えなかったけど、夜は星空が見られるといいな!

68M29D テントで寝るよー

今日も雨が降ったり止んだり、さえない1日だったー
雨が多すぎるー!!!


ちょっとの雨の止み間を狙って、ホームセンターに土を買いに行ってきました。


もらった花の種を植えようと思い、土を探しに。

大きな土がたくさん並んでいて、こんなに大きいのは持って帰れないし、いらないから、小さいやつないかな〜とウロウロ。

雨上がりで地面には水たまりがたくさんある中、球根やら苗やら並んでいるところを通ったら「いちごがあったよ!」とちび助が教えてくれました。

え、いちごなんか売ってるの?と思いつつ、ちび助が見かけたという辺りに行ってみたら、イチゴの苗が売っていたー!!!

いやいや、素人じゃ美味しいの作れないよーきっと難しいよーと伝えて諦めてもらいました。


お目当の、種まき用の小さめの土もゲットして、帰ってきてから、卵のパックに土を入れて、花の種をまいてみました。

どこに置いたらいいか分からず、とりあえず玄関に置いてきたけど、芽が出るといいなー!!


ちび助は、芽が出たかな?どうかな?って、すごく気にしていて可愛いなー

「さっきまいたばかりだから、早くても来週とかじゃない?そんなにすぐに芽は出ないよ」と教えてあげたけど、寝る前に「あ、そうだそうだ、どうかなー」と言いながら覗き込んでいました。

いろんな花の種が混ざっているやつで、一応種類別に分けられそうなのは分けてまいたけど、どんな風に出てくるんだろう。

サボテンも枯らすタイプだから、花が咲くまで育てられる自信がないです(⌒-⌒; )




どこか外での、本気のキャンプは、私はたぶん無理なので、家の中でテント泊をしてます(^^)

ごろ寝マットが届いたから、早速今夜はリビングにテントを広げ、ごろ寝マットと普通の掛け布団でキャンプ気分を味わっています(⌒▽⌒)


私とちび助とぬいぐるみ複数が寝ても全然余裕だ(o^^o)


床で寝るのがどれくらい寒くなるのか分からなくて、風邪ひかないといいんだけど。。。


私は、床で寝て身体が痛くならないといいなー(・∀・)


休日はお昼寝なしだから、あっという間に寝てしまったちび助。

ここ最近、急に寒くなったから、長袖のパジャマを着せるようにしています。
ちび助に、半袖と長袖どっちがいいか聞くと、長袖って言うから、長袖の方がいいみたい。


今日はぐっすり寝るんだーと言っていたので、いい夢見れているといいな!

68M25D_連休最終日

?この連休はお父さんの仕事が忙しくて、一緒に休んでお出かけができなかったのですが、そのことに気を使って、お出かけしたいけど我慢していたんだって。

我慢させていたとは!!!!

最終日は、ちび助が行きたいところへ連れて行くことにしました。


朝から行ったのに、オープンの時間がいつもと違ったー(・∀・)


少し待って、やっと始まった!


今日は、木製レールがたくさんあるところで遊んだー!!

こんな時なのでやっぱり空いていたよ。


しかし、やたらずっと叫んだような大声で話す子がいて、「ママー!こっちきてー!」とか、「みてー!」とか、発する言葉がとても大きくてうるさい子が途中から現れた(´・ω・)

いつもそんな感じなのかな?
体力すごいなと、思いました。
聞いている方が疲れるわ。

気づくと周りの家族も減っていて、我が家もちょっと早めに出てきました(・∀・)



お昼ご飯は、チャーハンとラーメンと餃子でした〜
並んで食べたいというから、カウンター席を確保して、隣に並んで食べたよ(o^^o)

半チャーハンのほとんとを食べ尽くしました。



そのあとは、ウロウロしながらガチャガチャやって、ウォーターサーバー屋さんで風船もらって、フライングタイガーさんをぐるっとして、ゴディバさんのチョコドリンクで休憩して帰ってきました。

キャラクルカートがないから、ずっと歩いてくれたけど、このままキャラクルカートを使えない感じだと、乗れない間に卒業だね〜



さて、また明日から仕事だ(><)
休み明け、何事もなく始まり、何事もなく終わりますように。。。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ