スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

七夕風

こんばんはー


月末や4半期決算が迫ってきていて、ちょっと(かなり)ソワソワなコリ菜です(´ω`)




早めに帰りたいから頑張ります




先日、お姉ちゃんにジェルのせかえてもらいました





今回は、七夕を意識した感じ

この不思議なフレンチは、カモメフレンチというそうですよ

お星様のシールも貼ってもらいました




そうそう、お姉ちゃん家のそばにあるDSで、お気に入りなヘアカラーが売ってたから、まとめ買い


トリさんも髪染めたいピヨ



早速、買った日の夜に染めました




そういや、今日親会社の社長がやってきて「こんにちはー」って挨拶したら、『あれ、キミここにいたんだ』って言われた


覚えててくれたんだなー


社長が来てんのに挨拶しない他の人にびっくりした(^_^;)



うちの社長は出張中なので、グルッとウロついて帰っていきました(´ω`)



話題:ジェルネイル

クマさんの虫よけ

今朝はすごい雨でしたねー


長靴&レインコートで通勤しました(´ω`)


そしたら、先輩も似たようなレインコートを着ていてびっくり



午後は半休をもらってグアム挙式に向けて、パスポートの申請をしてきました



事前に区役所で戸籍謄本と申請書を貰ってきてたので、お家で記入してから持って行きました



全部確認してもらっていたところ、申請書と戸籍を出したら、名字の漢字が違ってました


戸籍は旧字だそうです。


私は知らなくても仕方ないけど、ょしたんも知らなかったから、二人してびっくりしました



世の中、知らないこともあるんだなーって(笑)





その帰り、近所のDSで、リラックマグッズを発見(´ω`)


リラたんの虫よけリストバンド




パッケージだけがクマさんかと思ったら…





クマさんの顔付き


これをしていれば虫が寄りつきにくくなるそうです(´ω`)




さらに。




クマさん柄の保冷バック


伊藤園さんのペットボトルを4つ買うと貰えるって書いてありました(´ω`)


重たいけど、ょしたんも一緒だったから買っちゃった


ペットボトルも79円程だったし



半休っていいね



話題:コリラックマ

皮膚科

毎月1回の皮膚科へ行ってきました




今、残業を減らそうとしてるみたいだったから、今日は遠慮なく帰ってきました(´ω`)


そのお陰で平日に皮膚科行けたし





私が遅くなる日は、月末月初とかで理由がハッキリしてたから、何にも言われなかったけど、



お隣の困ったちゃんは、不明瞭な残業があるみたいで、色々言われてましたね





本人的には、今と同じぐらい残業したいらしいけど、遅くまでやるような仕事は任されていない現実みようよ。。と思ってしまったり(笑)




私は、出来ることなら毎日ベルサッサがいい人なので、減るなら減るだけ嬉しいと言っておきました(笑)






皮膚科は、すごくいい感じー(´ω`)



この1ヶ月は、初めて抗生物質を飲まなかったし



先生からも


ニキビがない訳ではないけど、いい状態


この状態をキープしていけば、ニキビ跡もよくなるよ


って言ってもらえました(´ω`)



この調子で続けます




話題:=皮膚科(関係)・美容=

ロールケーキ

今日、お昼ご飯を食べてお家に帰ると、ポストに不在連絡票が入ってました(´ω`)



すっかり忘れてたけど、父がどっからか貰ってきたカタログギフトでロールケーキを注文してたんだ






冷凍で届いたので、1つはそのまま冷凍庫へ。


1つは、冷蔵庫で解凍してデザート用に。



たまたま冷凍食品少なめになってたから、冷凍庫に余裕があってよかった





“食べたいクマ”と集まってきた羊クンたち。




優しくカットして1切れずつ戴きました(´ω`)( ̄▽ ̄)



もう1切れ食べたくなっちゃう美味しさでした(´ω`)( ̄▽ ̄)






ペーパームーンさんというお店のロールケーキです


都内にお店があるそうですね(´ω`)



ケーキと一緒に入っていた“ケーキの保存方法とお召し上がり方”に載ってたドーナツみたいのも美味しそう







話題:スイーツ

飲み会

今日は同じ会社の人と飲み会でした(´ω`)


部署とか全く関係なく、若手〜中堅になりそうな人たちで集まって楽しかったです




今日は、会社でしょんぼりな出来事が。



今年の秋に会社の社員旅行的なものがあります


G会社も巻き込んでの500人超。



私は、G会社にいるから、無駄に巻き込まれた側の人間。



そんなやつの事務局を強制的にやらされることになりました。



超強制的な旅行なので、私は有給使って休むつもりだったのに。



社長から私ともう1名が指名されたんだけど社長に「え休む予定でいたんですけど。」って言ってしまった(笑)



“超渋々、快く引き受けたわけじゃない”感を出しまくってみた(笑)





こうなったら、

リラックマ呼びたい、

w-inds.呼びたい、

ケーキバイキングやりたい、

いっこく堂みたいな人呼びたい


と、好き勝手に意見を言ってやろうじゃないですか(笑)



80年代だか90年代だかにやったような社員旅行みたく、社員に無理やり出し物やらせたりするのは嫌。


絶対にしらける。


文化祭的雰囲気とか、すごーく嫌です。






私の知る限りでは、誰一人として楽しみにしてる人いないし。


旅費やその他の費用を給料に還元してよって思ってます。






日帰りに変更しちゃう


あ、むしろ中止とか



夜ご飯に合わせて19時に集合して、朝ご飯食べたら即解散とか




憂うつでならない。



この気持ちを吐き出さずには眠れない。


こんな時間に更新ごめんなさい(..;)




唯一の救いは、今日の飲み会に参加した方の多くが、被害者だったこと。




私ともう一人同じ境遇の方がいらっしゃいました。




親会社から“男1名、女1名”事務局を出せって言われて、


同じ境遇の方の会社も、私が在籍している会社も、総勢30名もいない小さな会社です。



そして、女1名って、私しかいないんだけど・・・ってゆう状況。




わざわざ男女別で人数指定する意味がわからん。


圧倒的に男性の多い会社なんだから、男性陣に頑張ってもらおうよ…



残念ですが、私は非協力的な人間ですので、中止になることを望みます。





これを頑張ったからって、給料が上がるじゃないし。


私に何か利益があるわけじゃないし。


不利益要素が多すぎる。




会社のためにって働いてあげられる程、愛社精神ないし



回避する唯一の手段は、仕事を辞めること。




来週、第一回目の集まりがあるんだって。




やだやだやだ。




話題:ひとりごと
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ