スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

58M3D 咳がではじめたー



保育園の帰りに図書館へ行ったんだけど、ちび助が借りたかった絵本が全然なくて(´・ω・`)


予約できるみたいだったから、手続きして予約したら、翌日には借りられるようになったとメールがきました(o^^o)


お迎えに行った時に、絵本が借りれることを伝えたら、大喜びで図書館へ向かいました(^^)


違う地域の図書館からやってきて来てくれたみたい。


同じ市内であれば、どの図書館でも返却できるとは知っていたけど、他の図書館からわざわざ取り寄せてくれて、借りることもできるなんてびっくりだ!


借りられてよかったねー(*´ー`*)


しかし、やっぱり風邪だなぁ。
咳が結構出ている。
三連休だけど、がっつりは遊べなさそうかな。
無理させない程度にセーブしつつ遊ぼうね。



食欲はあって、野菜たっぷりラーメンとデザートにはぶどうが入ったゼリーを食べました。

お風呂上がりには、はちみつも少し加えたホットココアを飲んでもらいました。


急に寒くなったけど、昼間は暖かくて、保育園では汗をかいて遊んでいるちび助だから、服装が難しい。

パーカーとか着るの嫌がるし(´・ω・`)



そういや、私が気に入ってちび助の服をよく買っているお店の福袋が明日から予約が始まる。
予約できたらいいなーヽ(*^ω^*)ノ

さっき画像見たら、とっても可愛かったぁ\(^-^)/

去年はちょっと好みじゃないやつだったけど、今年はドンピシャ過ぎてびっくりした!

私とちび助のために用意してくれたのかってぐらい、私たちが好きなやつがメインみたいです。

とっても楽しみ!
予約できなかったら、とっても悲しい(>人<;)

58M1D 4歳10ヶ月


4歳10ヶ月!
もうあと少しで5歳!!!!



5歳なので、七五三なんだけど、本人がとても嫌がり、撮影も神社のお参りも行けそうにありません。


お宮参りの時にもらったお札があるから、それだけ返しに行ってこようかな。

お陰様で、元気いっぱい5歳を迎えられそうです。




去年の4月から7月まで同じクラスだった子。
引っ越してしまったんだけど、保育園に遊びに来てくれたんだって。


ちび助が一緒に過ごしたのは4ヶ月間だけだったけど、未だにフルネームを覚えているぐらい大好きな子。

我が家にもツーショットの写真を大きめに印刷して飾ってあるから、忘れていなかったみたい。


先生から「ちび助くんは一緒だったのは少しなのに、覚えていたみたいですね」ってちょっと驚いていたから、好きなことの記憶力だけはズバ抜けてるんだよ。

保育園帰りに公園でもたくさん遊んでもらって、お母さんもとても話しやすくて良い方だったんだよねー



保育園から帰ってきて、一緒に手を洗ったあと「あ!ママ、靴下に穴が開いてたんだよ〜」と、靴下を脱ぎながら教えてくれました(笑)

ちび助が靴下に穴を開けるなんて初めてだー!
ちょうど親指のところに穴がありました(・∀・)

私とお揃いの靴下だったけど、ちび助の方が先に穴が開いてしまったね。

たくさん歩いて、たくさん走って、たくさん遊んでいる証拠だね(*´ー`*)



今晩は、いつも一緒に寝ている中ぐらいサイズのコリラックマをお風呂に入れてあげたので、一緒に寝られなくて寂しいと言ってました。


寝るとき、いつもは私に背を向けて、ぬいぐるみをギュってして寝てるけど、今日は珍しく私の方を向いて私がギュってしてあげて寝ました(o^^o)


クマさんは、ちょっと大きめだから、乾くのに時間がかかりそうだなぁ。

早くクマさんと寝れるといいね(^^)

57M29D おすそ分け



ちび助が掘ってきたお芋をお裾分けしに実家へ行ってきました。

どれをばーばにあげるのか聞いたら、これとこれとこれ!と3つ選んだちび助。

じーじは芋全般食べないから、1人で3つも食べられるかなと思いつつ、ちび助が選んだから、新聞紙で包んで持って行きました!

じーじに迎えにきてもらって、
今朝のパウパトロールで、ハッピーセットのおもちゃがプラレールだということがバレてしまったため、マックへ寄りました。


ちび助が欲しかった貨物列車は、もう終わってて、新幹線とロマンスカーが出ました。


貨物列車は、ちゃんとしたやつ持ってるのに(・∀・)


遊べるところがあるマックだったけど、そんなに楽しくなかったみたい(・・;)

ばーばのお家行くと、早めに実家へ向かいました。


お芋渡して、「大きいねー重たかったでしょー」と褒めてもらって嬉しそうにしていた。

食べ頃まではまだだから、お楽しみだね(o^^o)



途中で私がお買い物へ行きたくて、ちび助とじーじの車でお買い物して、とりあえず自宅に買ったものを置きに行ったら、トイザらスへ行きたいと。

今日は何も買わないよって約束して、クリスマスプレゼントを決めてきました。


お誕生日もあるから、お誕生日プレゼントも決めなきゃだよ。


普段は「1個だけだよ」とか言われて、なかなか買ってもらえないのに、他には?あと何個買えるよって言われても困るよね(^_^;)


何かいい感じの見つかるといいね〜(*´ー`*)


実家へ戻っておやつ食べて、またまた遊んでいると、眠くなったのか、ブロックで車がうまく作れないと、とっても怒ってるー( *`ω´)

もー!なんでわかんないのー!!と、ご立腹なちび助。

こっちは、面白くて笑っちゃうよ(^^)


なんだなんだ、私だって頑張って作ってやってるのに、なんで怒られなきゃいけないんだーo(`ω´ )oって感じだよね。

ちび助、言ってることが意味不明だよ。


そのうち、実家にあった懐中電灯に興味を示して、何とか機嫌直った。
機嫌のいいうちに帰宅してきました。


さて、また明日から保育園頑張ってねー(*´ー`*)
次のお休みは3連休だよ!



57M28D お出かけ



今日のお出かけ先は、ちび助のご要望で大きなショッピングモールへ(*´ー`*)


キャラクターカートに乗るため、朝から張り切って行って来ましたヽ(*^ω^*)ノ


なんでだか、今日はそんなに混んでなかったかな(^^)


この前、謎の激混みの時があったから、それに比べたら空いているなという感じだった。


キャラクターカートを選んでから、お砂場のある遊び場へ向かいました(o^^o)

一番遠い奥の方にある遊び場だから、行くまでにとっても歩いたー(笑)
私だけ。



いつも遊んでいるチップとデールのチップとブロックを食べ物に見立てて「どんぐりだよ」「ぶどうだよ」「野菜も食べなきゃダメだよ」ってお世話してあげていました。

ぬいぐるみは仲間が増えていて、テディーベアみたいなクマさんがたくさんいた!

ちび助はクマさんを3人くらい抱えて、おままごとができるところへ連れて行って、ピザとか魚とか野菜とか、色々と食べさせてあげていました。



概ね、トラブルもなく遊べていたんだけど、ちょっと合わない感じの子と遭遇して、嫌な思いをしつつ、気を取り直そうと移動しました(⌒-⌒; )


スマホ片手の保護者もいれば、普通にお子さんと遊んでいる方もいて、私は後者でありたいと思います。

子供と遊べるのなんて、ほんの数年だから、今を大事にしたいと思っている。



お昼ご飯は、ラーメンとのことで、フードコートにあるラーメン屋さん。

カウンター席っぽいところしか空いてなかったけど、座れてよかった。

ラーメンはお持ち帰りできないからね。


食後は、ウォーターサーバーの勧誘している所で風船をもらったんだけど、もうお世話になったお兄さんはいなかった。

違うウォーターサーバー屋さんの方になっていて、風船ではちび助が好きな剣じゃなくて、ぶどうを作ってくれました。

バイバイしてから、剣がよかったなーと言ってた(・∀・)



それからもう少しウロウロして、ハロウィンのディスプレイを眺めたり、お店ではクリスマスの飾りが並んでいて、キレイだね、可愛いねって見たり。


この前、別のところでやって、好きなのが出なくて悔しかったガチャガチャ。
リベンジしたら、ちび助が欲しがっていたやつが出てきましたヽ(*^ω^*)ノ

よかったねー(*´ー`*)

というか、私のくじ運の良さ!
1人一回ずつねって話して、ちび助は他のガチャガチャをやって、私がポケットトミカのガチャガチャをやったから、正確にはトミカは私のやつなんだよね(笑)


最後に絵本屋さんへ寄って、帰路につきましたとさ(o^^o)


明日は実家にお芋堀りのお芋をお裾分けしに行ってこよう。

57M27D 大雨



お芋掘り、昨日でよかった。
今日は朝から大雨(´・ω・`)


びしょ濡れになりつつ、保育園へ送ったんだけど、濡れるからとポケットに入れていたメガネを私の不注意で壊してしまった(ー ー;)


よく見えないながらも何とかお昼ご飯を買いつつ職場へ向かいました(´・ω・`)

会社には、ブルーライト用と言われているメガネを置いてあったから、よかったよー。


夕方に、メガネ屋さんで新しいメガネを注文してきたから、しばらくはブルーライトメガネを使って乗り切りまーす!



私が帰る1時間前くらいには結構な音を立てて降っていたのに、着替えて外に出るとほぼ雨が上がっていた!



でも、一日中結構降り続いていたみたいで、大雨のニュースが流れててびっくりした。


地元の駅前も、いつも水が溜まりやすい所にたくさん溜まっていて、スクランブル交差点の1/4ぐらいが水没してた(⌒-⌒; )

斜め前では、水害対策のトンネルを掘っているのに、そこだけは、ちょっとしたゲリラ豪雨でも大きな水溜りになってる。

暗くなると見えにくかったりもするから、早めに水がはけるといいな〜。



保育園で使っている連絡帳。
小さい時は、前夜と当日朝に食べたものとか、何時に寝て、何時に起きたとか、色々と書かなきゃいけなかったけど、今は、保護者が書くのは体温のみ。

休み明けとか、平日にお休みしてお出かけした後とかは、どことこに行ってこんなことをしましたとか、ちょっとコメント書くこともあるけど。


ちび助は、毎朝日付の欄にシールを貼ります。

シールは、選べるみたいだけど、今月はうさぎさんのシールで埋め尽くされてきている(^^)

たまに、うさぎじゃない時は「今日はぴょんちゃんなかった(´・ω・`)」と言ってます。


今月はもうすぐ終わりだから、来月は何のシールを貼るのか楽しみ!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ