スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6M1D ベビースイミング

話題:子供の習い事

夏だからベビースイミングの体験教室へ申し込んでみました〜(^^)

8月に3回参加できて千円です(⌒▽⌒)
水着も無料でレンタル出来るらしい!


7月だと、今週末とか来週の始めから3回参加出来るんだけど、予定が入りそうだからやめておいた。

夏本番の8月にプールでクールダウンします〜(o^^o)


私は、子どもの頃にスイミングの体験に参加して、なんか嫌でやめた経験がありまして(^_^;)


ちび助は大丈夫かしら。。



今日、申し込みのついでに見学もさせてもらえたんだけど、みんな楽しそうだった〜


2歳まで参加出来るから、大きな子はバタ足もしてた(°_°)


ちなみに、お母さんの都合が悪い時は、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんでもいいんだって〜


そして、ガラス越しに見学もできちゃうとのこと!


プールとか入ると眠くなるから、疲れてたくさん寝てくれるといいな〜(o^^o)


プールまでにコンディション整えないと(⌒▽⌒)




6M0D ハーフバースデーおめでとう

話題:ハーフバースデー

ちび助さんハーフバースデー
おめでとー!

コツコツ作った飾りの前で写真撮影。

お昼ご飯に、産後初めて、久しぶりの焼肉へ行ってきました。
お肉うまうまだったー!




最近は、歯が生えてきそうな感じで、歯茎に薄っすら白いものが見えるようになりました。


寝返り返りは、みんなが凝視していない時にコロンとすることが多い。
そのせいで、お父さんはまだ生で見てない(笑)


お座りもだいぶしっかりしてきたけど、まだ支えてないとダメかなぁ!
でも、のんびりでいいんだよ(^^)


授乳間隔もだいぶ開いてきて、お腹空いてないのかなー?と心配になる時もある。


夜中も結構寝てくれるようになった!


離乳食、お粥は大好きだけど、野菜がダメっぽい。にんじん、かぼちゃはダメ。

風邪ひいて、咳き込んでたまーに吐くから、今は離乳食はお休み中。
来週のどこかでほうれん草あげられたらいいな〜




ちび助さんが生まれた日。
2014年12月28日(日)
お天気はよかったけど、寒かった。
前日に高位破水して入院。
なかなか陣痛来なくて、お昼前から促進剤を飲み始める。
一時間半ぐらいして、ぐぐっと痛みが半端ない(笑)
しばらくして分娩室に連れてって貰えて、分娩室へ入って一時間ぐらいであっという間に生まれてきた。

その後、痛みと耐えながら寝っ転がりながら夜ご飯(^_^;)
普段だったら、寝っ転がってご飯なんて、お行儀悪いんだけどね。


2015年1月(0〜1ヶ月)
実家へ里帰り。
夜中に何度も起きるから、なかなか休めないし、疲れがかなり溜まってたけど、なんとか乗り切った。
ちび助は寝てることが多い。
体重は、順調に増加。


2015年2月(1〜2ヶ月)
お宮参り。寒かった。まだ夜中に起きるから、疲れてる感満載。
もし、2人目ができたら、お宮参りはもうちょい遅めにやりたいな〜(笑)
ちび助は、昼間起きてる時におもちゃを見たりするようになった。


2015年3月(2〜3ヶ月)
予防接種デビュー。
少しずつ近場から外出するようになった。
肌荒れが可哀想。
舌ペロペロブーム到来!
おしゃべり上手。おもちゃも少しずつ掴めるようになってきた。


2015年4月(3〜4ヶ月)
お食い初め。スタジオアリスでも可愛く写真撮ってもらえた!
ベビーヨガに行くようになった!
首がすわったり、うつ伏せが出来るようになった!
おしゃべりも上手でよく笑う。

2015年5月(4〜5ヶ月)
初節句!
寝返りができるようになった。
離乳食に向けて、スプーンの練習とスパウトで麦茶を飲む練習を始めました。
おもちゃに手を伸ばして遊ぶようになった。


2015年6月(5〜6ヶ月)
寝返り返り成功!
離乳食スタート。
ヨダレをぶーって飛ばしたり、お口閉じてうーうー言ったり。
自分の名前に反応するようになった。
歯が薄っすら生えてきた。



そんな6ヶ月間でした。
もうすぐ座れるようになりそう。
赤ちゃんが座ってるのって、なんか可愛い(o^^o)

寒い時期に生まれて、暖かくなって、暑くなって、また寒くなって。

あっという間に1歳がきそうだ。


元気に生まれてきてくれてありがとう。これからも元気に育ってくれると嬉しいな(⌒▽⌒)


5M29D かぼちゃ

話題:離乳食


今朝は、いつもより少し遅めの朝ごはんになってしまった。

朝、早く起きすぎて、いつもより早くお腹が空いてしまったため、離乳食準備が間に合わなかった。。



今朝はかぼちゃに挑戦!

にんじんさんは苦手のようだから、かぼちゃはどうかなー??

お母さんはかぼちゃ大好きなんだけどな〜



まずは順調にお粥を食べ進めます。

あーん

ぱくぱくもぐもぐ

ごっくん



よーし、いい感じだから、お粥を少し残してかぼちゃにしよう!


あーん。
お口が開いた!

スプーンを入れると微妙な顔ー

お口から出てきたー(ー ー;)


何口か食べて、にんじんよりは食べれたけど、やっぱりだめかな〜



今朝のかぼちゃは、フレークになってて湯冷ましで溶かすだけの手抜きなやつだったから、明日は手作りのやつをあげてみよう。

ちゃんとかぼちゃ買ってきたからね〜!!


5M28D ヨガ最終日

話題:お疲れ様


4月から通っていたベビーヨガ
遂に今日が最終日でした。

始めた頃は、3ヶ月になったばかりで、首もすわってないし、うつ伏せも練習中、寝返りなんてまだまだだったし。


ちび助より大きな子が多かったから、周りは首がすわって、うつ伏せや寝返りも出来て、お座りしてる子もいた。

そんな子たちも、ズリバイやハイハイ、たっちができるようになって、


ちび助は、首がすわって、うつ伏せや寝返りが出来るようになって、最近はお座りももうちょっとで出来そうなぐらい!


お母さんのためのヨガだけじゃなくて、抱っこの仕方、赤ちゃんへの接し方、マッサージなど、とても勉強になりました!


比較的、おとなしく、あまりギャン泣きしないちび助ですが、教わった抱っこやマッサージでスキンシップをとってるお陰でもあるのかな?と思ってます(⌒▽⌒)

暑いのに、毎日ベタベタしてます(o^^o)冷房必須です(笑)

継続をしようか悩んで、結局しなかったんだけど、また秋ごろに申込んでみよ〜!




近所のジムで、ベビースイミングがあって気になっていたりします(^^)

夏で暑いし、プールでクールダウンしたい(⌒▽⌒)

私は視力悪すぎるから、メガネ取ったらほぼ見えないんだよね(^_^;)
コンタクトでもいいのかなー?
裸眼だとキツイなー。。

一番気になるのがおむつ!
おむつしないらしいんだけど、万が一してしまったらどうするんだろう(´・_・`)


ヨガがなくなると、引きこもり率が上がりそうだな〜(^_^;)

5M27D 口座開設(⌒▽⌒)

話題:今日の息子


今日はお昼頃からお天気が崩れるってテレビが言ってたから、お父さんの出勤に合わせて一緒に出発(⌒▽⌒)


途中で別れて、ちび助の口座開設しに行ってきました(^^)

無事に作れたよ〜!

入金額は、出生体重にしました(o^^o)



そのあとブーラブラして、お昼前には帰ってきました。


結局雨は、夜まで降らなかった(^_^;)




今朝の離乳食は、昨日に比べたら食べてくれたけど、人参単体はダメっぽい(´・_・`)

明日もう一回人参に挑戦して、明後日はかぼちゃにしてみる予定。


美味しく食べれるものが増えるといいな〜(o^^o)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
アーカイブ