スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しく節約

2月も今日でラスト。

無事に請求書の処理も終わり、安心して帰宅しました(´ω`)



噂によると、明日か明後日くらいに、例の通達が出るらしい。


今、何も言われてなければ異動はないのかな。


また半年〜1年、この部署か。

4月で4年目を迎え、そろそろ他の所に行ってみたいなぁなんて願望が出てきますねぇ(´ω`)





そんな2月28日ですが。


今月も生活費の締めをしてました(´ω`)


なんと、今月は食費がすごい



念願の3万円以下です


ギリギリなんだけどね


来月は、ローソンさんで春のリラックマフェアが始まるし、食費がかさみそうだなぁ



リラたん対策という訳ではないのですが、公共料金を節約したいなぁと考えています。


ガスは、お風呂のみなので節約のしようがない



水道は、台所と洗面所とお風呂とトイレ


トイレは、新しめのだから、恐らく節水かな

洗面所は、水圧を緩めました

洗面台下の棚の配水管?の栓みたいのを緩めたりするといいらしい
お風呂は、節水シャワーを買う予定

キッチンは、桶を使ってお水を貯めつつ使ってます。



電気。
これは、難しい点がありますねぇ。


とりあえず、電化製品全般は、電源を入れた時に電力を消費するらしいので、つけたり消したりの繰り返しをしないこと


古い電化製品はないので、恐らくみんな省エネタイプなんだろうけど


あとは、待機電力を出来るだけカットしたい


24時間活動中の冷蔵庫さん、空気清浄機さん、プラズマクラスターさんは、コンセント抜けないので、


抜いても平気な、電気ケトル、電子レンジ、炊飯器は、責任持ってコンセント抜くようにしてます(´ω`)


あと、携帯の充電器も寝ぼけつつ抜くようにしたいです




あと数ヶ月で同棲1年

その時は何かお祝い出来たらいいな


話題:同棲

都路里さんのパフェ

昨日は、カレッタ汐留の都路里さんへ、パフェを食べに行ってきました(´ω`)( ̄▽ ̄)



時間が早めだったので、行列はなく、すぐに入れました



今回注文したのは、見た目がキュートなパフェ。




劇団四季のマンマミーアとコラボらしい



美味しくいただきました

ょしたんは、ぎおんパフェを注文してました( ̄▽ ̄)


また食べに行きたいなぁ




そして帰りに、抹茶むうすを購入。



おやつに食べようと思ったけど、お昼寝したりしていたら夕方になってしまいました



食後のデザートにいただきました




う〜ん


めっちゃ美味しい


あ〜もっと食べたい


次に行った時も買って帰ります



話題:スイーツ

春のリラックマフェア

もうすぐ春ですねぇ



やってきましたよ




リラたんたちとローソンさんのコラボ


春のリラックマフェア


今回は、コリたんのお皿が貰えるみたい


コリたんファンとしては、シールを集めないわけにはいかないなぁ(´ω`)( ̄▽ ̄)




そのためには節約しなくちゃ(´ω`)




詳しくは、ローソンさんHPにちょこっと情報が載ってますので、ご覧ください



話題:リラックマ

大人の人間関係

う〜ん


出来るだけ目立たず、ひっそり働きたいのに。


部署柄、どうしても役員さんと関わる機会が多い。



社長となんて、出来れば話したくないのよ



会社のこととか全然分かっていないのがバレてしまうから(笑)



まぁ、もうバレているかも(笑)




去年の忘年会で、『なかなか製品に触れる機会がない』と言ってしまったし。


『確かにそうだよね』と社長に言われました。



そのあと、来年やりたいことを長々と話されました(苦笑)





今日は、2回も社長と話してしまいました。



1回目は受付で。


『久しぶりだね』

と言われた。



確か、先週辺りは海外出張だったのかな



正直、どのように接したら良いのか迷う。




今度は夕方くらいに。



『もしかして、お客さん俺のこと待ってる待たせてる』と聞かれ、


実際待たせてるので、『お待たせしているかもしれませんにこっ』と言ってみました。

にこっとするのが大事です(笑)



きっと、技術や営業の方は、仕事で実績作って、社長に覚えてもらうことも重要なんだよね。



あたしはそういう仕事じゃないから



事務の女の子と思われていれば、それでいいです。





有り難いことだと思うけど、それを上手く活用出来ないタイプです。













やっぱり、どうも自分の真上にいる女性の先輩と合わないようです・・・



なんか、うまくいかないんだよねぇ。



あたしは、どちらかと言うと何事も平和に〜って考えることが多いんだけど・・・



先輩はそうじゃないのよねぇ


たまに攻撃的な発言するから、驚きます。




部署柄、やっぱり弱い立場になってしまう部署というか、何に対しても柔軟な対応を求められることが多いので・・・




こうした方がいいかなって発想して、それを実際にやってみることが大事なのよね。



何か、枠に拘るというか、

先輩だから仕方ないのかな。




あと、一番嫌なのが、八つ当たり的なことをしてくること。


機嫌が悪いのが、すご〜くよく分かります。


そういう時は、出来るだけ自分からは話しかけません。


めんどくさいことになるから



年取るのって、先輩になるのって、大人って大変なんだなぁと思います。



話題:仕事の人間関係

スヌーピータウンへの巻

来週、同じ職場の先輩がお誕生日なので、プレゼントを求めてスヌーピーのお店へ行ってきました(´ω`)




ょしたん仕事のため一人で行くから、地理とか分かる東京駅にしました。




改札を出る前に、グランスタでハッピーバースデーのクッキーを購入





改装中でシャッターの閉まったリラたんストアの前を通り、スヌーピータウンへ到着。






この前、リラたんストアのついでに覗いた時にあった、スヌーピーのパスタがなかった


仕方なく、スヌーピーのふりかけとクッキーを買いました


先週別のお店で購入したスヌーピーのクリップ入れと一緒に渡します



リラたんストアだと、別料金でラッピングしてくれるけど、スヌーピータウンは、シールを貼るだけでした(´ω`)


ま、いっか




その後、小腹さんを満たしに何かないかなぁとウロウロ(´ω`)





この前ょしたんと見掛けた、追分だんごの店にしよう


勇気を出して一人で入りました(´ω`)そわそわ


抹茶あんみつを注文。





あんずも甘くて美味しかったのが印象的(´ω`)

1回食べればいいかなぁ〜的な感じかも(笑)



お会計で、『千円でよろしいですか』も何も言わずに精算され、あとから『80円あります』と言って、80円出しました(笑)


あーゆう和菓子系のお店って、日本なのに接客態度が悪いのは何でだろう。

(特に、年配の人の接客態度が悪いように感じる)

(若者だからバカにされてるのか)


もうちょっと他の店を見習えばいいのになぁと思ってしまいます。




話題:一人旅
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
アーカイブ