スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

19M3D お昼寝なし


話題:ママのつぶやき



今日も暑かった〜

お天気も不安定だったから、外では歩かせず、ベビーカーに乗せてお買い物付き合ってくれたちび助。

レインカバーをつけて行ったけど、すごい嫌がられました(⌒-⌒; )




運動量が足りなかったようで、全然お昼寝しそうな気配なし。


お家の中では、ずっとウロチョロ行ったり来たりしてました( ´ ▽ ` )ノ


昨日買ってあげたショベルカーのおもちゃは、今日もずっと握り締めていて、お買い物にも持って行きました(⌒-⌒; )


手を洗う時も離さなかった。


そして、たまたまどこかへ置き忘れると、“お母さん取ったでしょ”って感じで、疑ってくる。

見つけると安心して嬉しそうにしてた。




お昼寝しなかったから、今日はお風呂で泣いてて、お迎えに行って、わんわんしてるちび助を着替えさせていたら、あっという間に寝てしまいました〜。




今日の夜ご飯は、みんなで食べたんだけど、いつも進みが遅いのに、今日はとても食べてくれました!

余るだろうと少なめに用意してたから、急遽追加しました。



大人用に作った生姜焼きも少しだけ食べてくれたし、小籠包の中身だけも少し食べてくれた(^^)



明日は保育園の身体測定だから、たくさん食べて大きくな〜れ〜\(^o^)/

19M2D スニーカー


話題:子供用品Get♪


テレビで隅田川の花火大会見てます( ´ ▽ ` )ノ

今年は、ちび助大興奮で指差してます!



ちび助の靴を求めにトイザらスへ行ってきました!

足のサイズを測ってもらうため、店員さんを呼んだのですが、まず初めに男性店員さん登場


見つけた瞬間、泣き出すちび助(⌒-⌒; )


あれ?男性苦手なのかな?


仕方なく女性店員さんへ交代。


なんとか?渋々?あんよの大きさを測って、抱っこしながらどの靴がいいかな〜と選び始めたのですが、なんだか納得いかないご様子。


ベビーカーに座らせたら、座ってくれたから、ひとまずお父さんとおもちゃを見に行ってもらいました。


いくつか候補の靴を出してもらって、ちび助とお父さんを探しに行きました。

車のおもちゃを見ていたから、1つ買ってあげることに。


今日買ったショベルカーのおもちゃ、気に入ってくれたようで、家に帰ってきてからもずっと握り締めてました。

そんなに気に入ってもらえると嬉しいですね!





おもちゃを握りしめて、再び靴コーナーへ。


出してもらった靴を見せながら履かせて、ちび助とお母さんの好みに合った靴を購入しました( ´ ▽ ` )ノ



前回はニューバランスの赤で、今回はアシックスのブルーにしました(^^)

アシックスが少し安くなってたから。



そのあと、プラレールやトーマスのコーナーを眺めてお会計。



雑誌を見ながら、プラレールの新商品に心躍らせてるのに、実物を見るとそんなことないみたい。



行きも帰りも歩きで行ったけど、暑かったー(´・_・`)


チャリで行った方がよかったかなぁと思って、お父さんも折りたたみ自転車でも買えば?って言ったけど、高いから〜と断られてしまった。


自転車あると、電車では行きにくい所にも行けていいんだけどね〜。

電車やバスの時間を気にしなくていいしね。


自転車で行くところへ行きたい時は、お父さんにはお留守番をお願いすることとします。



中途半端に少しだけお昼寝しました(⌒-⌒; )


お父さんのお仕事の邪魔をしてしまっていたので、抱っこ紐で連れ出し、電車を見に向かったら寝てしまい、コンビニ寄って外へ出たら電車が通って、その音で起きました。

そのあと日陰でしばらく電車か来るのを眺めてきました。

普通の電車と貨物列車を見れました\(^o^)/


帰ってきてから、おやつ!


スーパーで買ってきた焼き芋とバナナヨーグルトにしました。




夜ご飯は、炊き込み御飯を作りました!

白米だと全然食べないのに、炊き込み御飯にすると、お代わりしてくれます。


こう暑いとお出かけ困る(´・_・`)


19M1D トーマスのおむつ

話題:おむつ


我が家は、トイザらスのポイントを貯めるために、おむつはある時から、ウルトラプラス(スヌーピー柄)にしました。



ウルトラプラス、Lサイズからトーマスもあるので、もっと大きくなったら、トーマスおむつにします( ´ ▽ ` )ノ



まだMでも大丈夫そうだけど、試しにトーマス柄を買ってみました\(^o^)/



食いつき抜群!


まだ中身開けてないけど、早く大きくなって、トーマスのおむつにするのが楽しみです!


おむつ繋がりで排泄関連なので、追記にて。
続きを読む

終わったー\(^o^)/

話題:ママのつぶやき



あー!今月終わったー\(^o^)/


やり残してきたことはあるけど、とりあえず目処もつき、月初にやるべきこともかなり終わらせてきた!!


金曜日が月末っていいね!!!


請求書渡したのに、全然見てくれてない人がいたので、“請求書は、受け取ったら早めに見たほうがいいですよ”と言ってやれたし。





土日は、ちび助とお父さんと楽しく過ごそう〜!!


そろそろ、水族館に連れて行ってあげたい。

この前、イルカのショーをテレビで見て、興味ありそうに見てたから、実物見せてあげたい!


動物園よりも水族館の仲間たちの方が、動きあるし、室内だし、暑くても行きやすいかな。


ただ、行きたい水族館が少し遠い。
電車一本で行けるけど、遠い。

19M0D 1才7ヶ月

話題:今日で○ヶ月



お陰様で、1才7ヶ月を迎えました。

相変わらずのんびり成長してます。




やっと?いないいないばぁをするようになった。

保育園では、お友達の真似をしてよくやってるみたい。


おしゃべりはまだまだ。


乗って進める車に自分で乗ったり降りたりできるようになった\(^o^)/


手を繋いで歩けるようになった\(^o^)/


お風呂で頭からお湯を掛けても嫌がらなくなった\(^o^)/


お風呂も嫌がらなくなった\(^o^)/




ありがとう、ごめんなさいでお辞儀が出来るようになった。



好きなもの

トーマス、新幹線、大きなトラック、電車、工事現場にあるクレーン車、バス、その他乗り物全般。

牛乳、やさいパン、切り干し大根の煮物、五目豆、お赤飯、パスタやマカロニ、スイカ、味噌汁やコンソメスープなどの汁物。

トーマスのブロック、車や電車のおもちゃ全般、おままごとの包丁、お財布、鉄おも。

デザインあ、ピタゴラスイッチ、はなかっぱのエンディング、クックルン、ミミクリーズ。





ベビーサイン
もっと、おむつの交換、かわいい、かっこいい、おはよう、おいしい、痛い、ぶた、ちょうだい、ごちそうさま、ダメ、おしまい

一番やってくれるのがダントツで“もっと”

最近は教えるとすぐ出来るようになるから、私が覚えてて、日常で使いやすいのを教えてます。

乗り物系を教えたいけど、なかなかタイミングがない(⌒-⌒; )





自分の思い通りに行かないと怒ったり、泣いたり、おもちゃ投げたり。

こちらの言ってることは、かなり理解している模様。

まだお喋りしないけど、2才までは様子見でいいけど、この1、2ヶ月で単語が出なくて心配だったら相談に来てね〜と小児科で言われました。




寝る前の日課。
自らベッドの方へ歩いて行って、登りたいよーってベッドを叩いたら、お水を持ってベッドへ。

ゴロゴロしながら、コリ菜さんオリジナルの昔々のお話をしながら、背中をマッサージ。

足の指や裏をマッサージすることもある。

昔々のお話には、ゴシゴシ、じゃぶじゃぶ、ざーざーってする所があるから、その時に身体をこちょこちょしてあげると大喜びで、ゲラゲラ笑います。

私がごちゃごちゃするの待ってる感じ。


寝る前にテンションを上げてしまってるけど、このあとすぐに寝てくれるからいいかな(⌒▽⌒)





この1ヶ月は、私とお父さんの夏休みもあるから、活発にお出かけできたらいいな!




前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ