スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

機種変したいけど

機種変したいんだけど、ガラケーさんだったら種類が少なすぎて選ぶことも出来ないため、自動的に決まってしまうのですが・・・


auショップにも本物がなく、漢字の変換ボタンとか、写真の撮るスピードとか、確認したいのにできない。。


買う前に、「あ、反応遅いのね。」って知ってから買うのと、知らずに買うのでは、気持ちの凹み方が違うのになぁ。


しかも、ピンクは入荷待ちなんだって。


iphoneにしようかなって思ったら、ょしたんが猛反対するため、


やっぱり機種変しなくていいや…


という結論に至ってます。

クマさんのケースとか使ってみたかったけど。



機種変したいのに、変えられる携帯がないって何よ

ボタンや充電器刺す所が壊れかけてるけど、もうしばらく仲良くしていこうと思います・・・





職場の人間関係がめんどくさすぎてウザイです。。。



話題:機種変更

ひとりごと

ライブ以来、ブログ更新してなかった。


先日、やっと携帯の名字の変更をしてきました。


入籍して、支払うクレカの名前は変更手続きしたけど、携帯自体の変更はしていませんでした。


名字が変わると同時に、自分の両親とは家族割じゃなくなって、通話無料もなくなるのかなぁと思ってたから、変更するのに躊躇してました。



で、そろそろ機種変したいし、身分証と同じ名義じゃないとできないよね(^_^;)ってことで、auショップに行ってきました(´ω`)



手続きは、携帯番号を伝えて、契約内容を確認してもらう。


身分証を渡す(顔写真なしでもOK)

書類に記入



数分で終わる、簡単な手続きでした。


夜、auショップに行って、翌日には変更手続きが完了してました!



そして、躊躇していた家族割の件。


なんと、元々家族割のグループだった自分の両親や姉とは、そのまま家族割で、変更なし。


更に、ょしたんもauなので「旦那もauだが、この家族割に入れられるのか」聞いてみました。


“旦那さんが旦那さんの両親と家族割を組んでいると難しいが、組んでいなければすぐにできる”そうです。



それを聞き、早速ょしたんを連れてauショップに行ってきました(´ω`)( ̄▽ ̄)


この時も、携帯番号と身分証(顔写真なしでもOK)だけで手続き完了。



これでょしたんとも通話が無料になりました。



もっと早くやればよかった〜。



これから結婚・入籍される皆さんは、早めの手続きを!




今日は、午前半休をもらってリフレッシュ。


電車が止まってたみたいだから、休んでよかった。




昨日は、岩盤浴でガッツリ汗をかいてきました。



半日がんばろー


話題:ひとりごと

武道館

仕事が終わってからw-inds.のライブに行ってきました。



会社出る前に乗り換え案内で調べていたら


『京浜東北運転見合わせ』の文字



こんな日に限って・・・


タクシーで川口元郷に行かなきゃ?と思いながら駅に向かったら、普通に電車が動いているじゃない。



定刻通りに1本前の電車が駅を出るのを見掛けて一安心。



電光掲示板にも、時間が表示されてるし!


チケット譲る予定があったので、めっちゃ焦った。


途中で後の電車との間隔調整しなくていいから。


でも予定通りの南北線にも間に合って、東西線も間に合った


飯田橋の乗り換えって、何度行っても不便だなぁと思います。




ライブは、ステッパーズが見れて、龍一ファンのコリ菜さんは幸せです


れおくんとりゅうきくんも、武道館のステージに立ててよかったね


ペンラあるとノリやすくて楽だなぁ。


アルバム出してくれるそうなので、スタンディング辛いけど、またライブを楽しみにしてます!


w-inds.の方は、夏にツアーがあるようです。



話題:w-inds.

プライムパターン

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



元旦はコリ菜さん実家へ新年の挨拶とおせちをいただきに行ってきました。



今日は、母方のおばあちゃん家に挨拶に行って、初売りに出陣。



おばあちゃん家には、母のいとこが来てたよ。

母のいとこだけど、私の方が年が近い。





初売りは、マルイとルミネに行きました。


いつもガランガランなマルイに人がいました。



購入品

プライムパターン




3点で11.000円ぐらい。


ワンピとかも欲しいんだけど、なかなか踏ん切りがつかずに辞めました。





そうそう元旦にはネットで購入した福袋が届きました。


コートがお目当て(´ω`)




3点で5.000円



福袋安い(´ω`)




明日は、ょしたんの初売りにお付き合いする予定です。



話題:初売り
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ