スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

67M0D いざ引越し〜!!!

無事、新居へお引越ししました。

前夜に、防音用に敷いていたマット類を剥がし、床の掃除をしましたが、大変だったーーー!

ちび助も寝られずに起きてたから、夜更かしになってしまったね。


朝も私は早く起きて、キッチン片付けて、洗濯物片付けて、ドタバタ(。-∀-)


ハプニングは2つ程。。。


冷蔵庫が上がらない!
2階にリビングなのですが、見積もり時点でもどうかな、吊り上げになるかなって話だったのですが、やっぱり無理!

買ってから10年ぐらい経つので、このタイミングで買い替えてもいいかもとの雰囲気になり、引越し屋さんの所で買うと、少し安くなる&古い冷蔵庫の引き取り料はなし、そして、今日、今すぐ持って来れます!とのこと( ̄ー ̄)

たまたま、今使っているメーカーと同じで、このメーカーなら安くできるとのことだったから、買い替えてしまったー!

冷蔵庫を持ってきてくださったのは、今日作業に来てくださった責任者の方よりも上の方のようでした。

責任者の方も敬語で話されていたので。
とてもベテランの方が来てくださったのかな。
2人でチームワークよく、無事に階段を上がって行きました。

冷蔵庫、無事に入ってよかった。。



2つ目のハプニングは、ソファーも上がらない!
ソファーも大きくて上がらなかった〜
ベランダから吊って入れていただきました。
1日のほぼ終わりの時間で疲れている所申し訳なかったな(´・ω・`)


予定外の冷蔵庫購入だったけど、新居に新しいキレイな冷蔵庫でいい感じだね( ̄ー ̄)

元のお家よりもキッチンがとても広くなりましたー!!!

まだ、色々と動線が悪くて、あっちこっちにウロウロしていますが、少しずつ片付けて落ち着くといいなと思います。





最近仕事が忙しすぎて、なんでここの部署はこんなにもグダグダなんだろうか?よく分かんないんだけどってことが多すぎて、すごく嫌だ!

他部門との関係も悪い人が多くて、なんでいい関係築けないの?

同じ会社の人間なんだから、スムーズに業務が進むようにできないのかな。。

私は、去年の秋にグループ会社からきたけど、元の会社の方が、みんな優しくて、お互い思いやって仕事を進めるのが当たり前な感じだったから、今のところに来て、なんでこうも上手くやれないんだろう?とモヤモヤしている。

早く異動したいな〜

そろそろ月末で、やることも多くなってくるけど、なんとか乗り切れたらいいけど。

もう、無理なものは無理だから、頑張らない(*´ー`*)

日々の業務が、常に突っ走ってやり続けてやっと終わる感じ。

こんなに頑張っても、時短勤務だから、働かなかった分は、控除されるんだよね。
なんだかなぁと思う日々です。

最近は抜け毛も増えて、このまま減ったらどうしよう!って思うぐらい、手ぐしで触ると何本も抜けるんだよー( ;∀;)こわーい!

もう、若くないので、ここでこんなに抜けたら、新たに生えて来ないんじゃないかと、危機感があります(´・ω・`)


家を買ったばかりのところだけど、ちょっとお給料減ってもいいから、休み時間も取れないぐらいに忙しく働かなくていいような仕事がしたいです(><)


早期退社募集、我が社も早くやって!!

66M27D_エアコン工事

エアコン工事、業者間での伝達ミスのせいで、取り付けできなかったので、私からも仲介している業者へ連絡しました。

電話で対応してくださった方に状況を説明したら、数時間後に見積もりに来てくれた人から電話、そして翌日には業者から日程調整の電話がありました。

しかも、工事の日程が電話あった日の翌日て、引越し前に工事やれたら助かるから、そのままお願いしたー

前日夜の電話で、翌日に工事へ入るのは申し訳ないのか、そんな雰囲気だったけど、早い方がいいし、たまたま都合もついたから、仲介した業者に電話してよかったな!

エアコン業者からの連絡待ちしていたら、きっと日程がもっと遅くなっていたと思う。


工事の立ち合いは、ばーばに依頼しました。
引越しのお手伝いに来てもらうために、仕事の有休とってもらっていた日だったから、立ち合いお願いできてよかった!



そんな私は仕事なので、憂鬱だけど、適当に頑張ろう。

必要最低限のことだけやりたい。
面倒な問い合わせ、仕事の依頼が来ませんように。。。。

家の片付けもあるから、定時でさくっと終わりますように!

66M26D_工事!

この間買ってきた材料を使って、良い感じに棚を設置してもらったよ!(じーじに)

材料を切るのに、外でやってたんだけど、ちび助はお勉強すると言って、ずっと見学していました( ・∇・)

仕方なく、私も一緒に外にいたよ。


砂利が敷かれているほんの少しの所に雑草が生えていた。

じーじに除草剤まけばと言われたけど、石はちび助が触るからダメだよーと言ったら、その隙間に合う石を置けばとのことなので、今度材料のスーパーへ探しに行かないと。

全部コンクリートで埋めてくれればよかったのにな(。-∀-)


外で作業していたら、お隣を購入されたご家族がやってきて、ご挨拶させてもらいました。


学年は違ったけど、性別が一緒なので、仲良く遊べたらいいな〜!

お父さんは、引越し屋さんから食器を入れる入れ物が届く予定になっていたから、お留守番をしていたため、挨拶できなかったね(´・ω・`)

雰囲気としては、年上感があまりなかったので、アラサーかなと思ったけどどうだろうー!

私は背も低く童顔気味なので人は見た目で年齢の判断難しいよね(・・;)


外での作業が終わってしまって、中で組み立ててもらっている間、おやつ休憩&先に運んできたおもちゃで遊びました。

全部終わると「もっと見たかった」としょんぼりするちび助でした。



次の日には、エアコン、食洗機、カーテンレール、棚などの設置を1日でやってもらったのですが、お父さんの仕事とかぶってしまい、私とちび助で対応することに(´・ω・`)

雨が降ったり止んだりしている中だったのと、エアコンの設置場所が我が家が伝えていたところとは違う所で業者さんへ伝わっていたため、3階のエアコンだけ次回となりました。

天気次第だから、しばらく付けられないかもしれない!

今年は梅雨が長いね〜
梅雨明けしてからのエアコン工事は、お日様カンカンで暑そうだね( ̄ー ̄)


工事は時間がかかるものもあるとのことで、一旦帰宅してお昼ご飯を食べてから、また新居へ向かいました。

自転車のカゴにぬいぐるみとか収納用のカゴとか少し積んで持って行きました。



引越し屋さんから、引っ越し日の確認で電話があって、ついでに少しだけ足りなそうな段ボールを追加してもらいました!

たった数枚のために申し訳ないけど。。



業者さんの作業を待ちつつ、ふと自転車はどこで充電するの?と気になり、玄関を見に行ったら、新居の下駄箱の上に、コンセントがないじゃない!!!!

今は、下駄箱の上にコンセントがあるから、そこに充電器置いているんだけど。


玄関付近だと階段の所にコンセントがあったな。
使う時だけ充電器を出してきて、充電する感じになりそうだ。

電動チャリのことも考えて、玄関にコンセント付けておいて欲しいですー。



長かった工事も無事に終わって、帰宅してきました。
何もしてないけど、疲れたー!



ばーばにお願いした食器も、すっかり片付いてました。


残りの荷物も少しずつ片付けないとだし、ベランダのシェードを片付けたくても雨で濡れてて片付けにくい。

天気不良が続きすぎるね。



オリンピック延期でよかったんじゃないかな。
我が家が当選したのは、屋内の競技だったから雨でもいいけど、雨だと傘があったり、荷物も濡れるし、せっかくならいいお天気の中、楽しみだねーって向かいたかった( ・∇・)

一生に一度だと思うから、オリンピック観たかったなー!

66M24D_お泊まり保育

保育園のお泊まり保育が中止になってしまいました。

個人的に、いつも運動会も発表会も行きたくないと泣くので、あーお泊まり保育なくなってよかったーと思いました( ・∇・)



ちび助に聞いたら、カレー作りたかったと言ってた。
行きたくないとは思っていなかったのかな〜

事前にモチベーション上げるようになんかしなきゃかなと思ってたのに、意外と楽しみにしていたのかな〜と思い、びっくりしました。


お泊まり保育って、私も幼稚園の時の記憶があるんだよね。
ちょっと怖かったけど、ペンギンのぬいぐるみ連れて行って寝た(笑)

私は幼稚園に泊まったけど、ちび助たちは同じ県内の宿泊施設みたいなところへ行ってくる予定になっていたので、残念だけど、万が一コロナが出てしまったら大変なことになるので、仕方ないね。

コロナのせいだー!
運動会も今は頑張って練習してて、保育園からも感染対策をして、開催したいと言ってるから、みんな頑張っているから、披露する場があればいいけどね。



今日の帰りはタイミング悪く大雨!

駅前のロータリーも大きな水たまりが出来ていたね。
保育園から唐揚げ屋さんまでは傘さして自転車押して行ったけど、唐揚げ買ったあとは早く帰りたくて、ずぶ濡れになって帰ってきました。



今日は出社日だったんだけど、半分引き継ぎで時間取られてしまい、かなり疲れたー
頭痛いー


明日からお休みなので、引越し準備とかあるけど、仕事のことは忘れて、ゆっくりしたいと思います。

66M23D_お弁当グッズ

ちび助がお弁当箱を必要となったため、お弁当グッズ一式まとめ買いしましたー(^^)

ご希望のパウパトロールがなかったので、マリオで妥協してもらったよ。

お名前シールがお弁当箱に1つ、スプーンフォークお箸セットに1つしかなかったけど、蓋とかお箸やフォーク、スプーンにもそれぞれ名前つけておきたいな。。

お名前ハンコはもう箱詰めしてしまったから、引っ越したらやろう〜


お弁当箱のサイズを悩んだけど、姉に相談しつつ、小さいサイズの方にしました。
360mlの方!
そこまでたくさん食べるタイプではないので、たぶん足りると思うけど。

お箸、フォークスプーンのセット、今時は、スライド式だそうですよー!!!
すごいね〜!

お弁当箱も開けやすそうだから、一人で使えそうです。

あとは、上手に詰められるか( ・∇・)
真夏だから、ポテト系とかダメみたいですね。
生野菜もやめた方がいいのかな!

ウインナーと〜ブロッコリーと〜からあげと〜
あとおにぎり!と、ちび助も楽しそうにしていた。

食べる練習もしたいから、ハイキングの前に何度か試しに作ってみよう!



引越し荷物はせっせと詰めているけど、段ボールが足りない疑惑!
引越し屋さんに電話したら、今日は定休日でした(。-∀-)
明日、忘れなかったら、余裕があったら電話します。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ