スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

50M23D 桜


近所の公園や道端にある桜も、開花したようですー!

今日は寒かったけど、午前中は公園へ!

寒いだけあり、人は少なかったかな(´・∀・`)



遊具で遊んで、フリスビーやって、お砂場。

早速?もうお水で遊んでいる。
1人で蛇口を回せるようになったから、自分でくんできてます。

それから、もう一度遊具へ戻ってみると、さっきよりも人が増え、賑わっている中を遊ぶちび助。

しかし、ちび助を急かすように、すぐ後ろを付けてきたお兄さんに靴を踏まれてしまい、靴が脱げてしまった(⌒-⌒; )

私は見ているから知ってるよ、お兄さん、ちび助の靴のかかとを踏みましたよ。

ちび助は、前だったら泣いていたと思うけど、今日は泣かずに私が靴を履くのを手伝ってあげて、そのまま登っていった。

強くなったなぁ。



しかし、靴を踏んだ子は、この後もちょっと問題行動が気になって、ちび助だけじゃなくて、ちび助よりも小さな子にも被害がおよびそうだったから、結局私が注意してしまったんだけど、その子の保護者は遠くのベンチに座っていたみたいだ。


大きくなれば、目を離しても大丈夫かなと思うけど、休日なんかは、色んな年代の子がいるから、うちはなるべく側で見ておこうと思った。



その後、寒いからお買い物行こうーと言って、近くのスーパーや100均へ寄りました。


もう少しでお家に着きそうな頃に、ちょっと雨が降り出して、洗濯物干してあったから、急いで帰宅しました( ̄▽ ̄;)




夕方にはお散歩がてら、コンビニへちび助の好物のお煎餅を買いに行きました( ´ ▽ ` )ノ

近所の新しいコンビニは、広くてちび助がお店の中で出口が分からなくてウロウロしちゃっていた(笑)

お会計が終わったのに、全然違う方に歩いて行くから、「ちび助、どこ行くのー?出口こっちだよー」と声を掛けたら「もー迷っちゃったじゃーん」って言ってた。

広いから、レジから出口までも遠くて、確かに迷っちゃうのは分からなくもないかな( ̄▽ ̄;)




曇っていて寒かったけど、桜やチューリップ、菜の花が咲いているところもあって、きれいだねーってお話ししながら、ポケモンやっている人たちを横目に、お散歩をしてきました( ´ ▽ ` )ノ






明日は保育園の親子遠足だから、お弁当の下準備をちょこちょこやっております!

去年は雪が降ったけど、今年はお天気良さそう!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ