スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

50M6D 困ったなぁ



今朝は、お漏らししてしまい、いつもより早起きした、ちび助(`・∀・´)

おかげで、家を早く出ることができた!

今日はゴミの日だったから、ゴミ出しすると言って、外に行こうアピール\(^-^)/
普段だったら、ふぅー(´・ω・`)って、わざとらしいため息つきながら行くのに。


大きなゴミ袋にまとめた通常のごみと、ちび助用のスーパーの袋に軽いものを入れたごみを用意して、ゴミ出しのお手伝いをしてもらってます。

手間が増えてるから、手伝っていると言うよりも邪魔しているになるけど、本人がやりたがるから仕方ない。

ゴミ出さしルールの看板を一緒に見て、今日は何曜日だから、何のゴミの日だねって確認をしてくれます。


早くゴミ置いて、保育園に行こうって思うけど、急かすとしょんぼりするから、ちび助のペースに合わせてます( ̄▽ ̄;)



今日は、お友達3人も引っ掻いてしまったちび助。

引っ掻いた理由は、先生のお話を聞くときに、ふざけていて聞いてなかったから。


先生のお話を聞かなきゃダメだよって教えてあげるのはいいんだけど、手を出す必要はないよ。


ちび助に引っかかれて、お友達はどんな風に思ったかな。


ちび助が、お友達に「先生のお話を聞くときだよ」って、お口だけで教えてあげられたらどうだったかな。


今度、先生のお話を聞くときに、お友達がふざけて、お話を聞いていなかったらどうする?


などなど、帰ってきてからもお話しして、分かってくれたかなぁ。

次からは引っかかないとお約束をしました。


毎朝、保育園へ行く前に、お口だけで教えてあげるんだよって念押ししようとは思っている。

先生のお話を聞く時間だよってお友達に教えてあげられるのはエライんだけどねぇ。。。





仕事では、ようやく私の業務一覧を上司が確認して、誰に引き継ぐか決めました。

同じ部署に女性は1人しかいないから、他の部署の人にも引き継ぐことになっていて。

私がちょこちょこ拾って対応している業務も、人が減るから各自でやってもらってもいいと思いますよと上司に伝えたら、そうしてもらおう!ってことになった。

他の会社もそうなのかもしれないけど、他人任せな人が多いし、言ってもやらない人もいるし、何度言っても出来ない人もいるし、人としてこの人どうなの?本当に人間なのか?って思っちゃうくらいの出来事もあるからねっ(`・∀・´)

どうせ、異動先の会社でも同じようなことになってると思うから、適当に文句言いながらやってこようとは思っている。





前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ