スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7Y11M0D_授業参観懇談会

?授業参観と懇談会でした。

時間で区切って少しずつ見る参観もだいぶ慣れてきたかなと思うけど、前の回の人なのに、次の回も見てる(しかもずっと喋ってる)人もいて、お喋りするなら、どっか移動してよ?とモヤる。

あの人、いつもあんな感じで数人固まって喋ってるんだよな。

噂話っぽいのしてるから、絶対に仲間に入りたくない(・∀・)

あの子はどこどこ幼稚園だったからねみたいな話してた。


ちび助は、問題なく授業受けてた!

お休みの子が多いみたいで、ペアになってやる時には、他の席に移動してた。

移動もスムーズだった!


去年は散々なクラスだったから、みんなが静かに座っていて、先生は担任の先生1人だけっていうのにびっくりだよ。


懇談会は、先生が淡々と話すのを聞くだけだから、時々メモを取りつつ。

我が子の席に座るんだけど、だいたい前方の席になることが多い(ちび助自身も前の方の席が好きらしい)

ちょうど前回の参観懇談会のタイミングでも同じような位置だったな。

テレビの目の前だから、子供達の写真を流してくれるとよく見える(^^)

授業中にもテレビに映されるものをよく見たいから、テレビに近い位置を選んでるような気がする。

後ろの方とか、端っこの方だとみんながいて見えづらいもんね。


懇談会後は、先生に面談の時間をお願いしていました。

来年度のクラスのことを相談してきた。

1年生の時にトラブっていた2名とは来年もクラスを離してほしいと伝えた。

具体的な事例も伝えないとと思ったんだけど、ちび助からいい感じなトラブルの報告がなくて困った。


しかし、先生から、
掃除の時間にちび助が掃除してるところにやってきて、「おい!ちび助!」みたく声を掛けてくるんだって。

そんな風に言われたらちび助も「なんだよ!◯◯!」と言い返すじゃん。

すぐに同じ班の子が先生を呼びに行ってくれたんだって。

クラスのみんなが守ってくれてるそうで、ありがたい。


私は遠慮しつつも「また来年も一年離れて過ごしたい」と伝えたんだけど、先生から「あと二年ぐらいは離れて過ごした方がいいかもしれませんね」と。

まじ?先生、そんなにリクエストしてもいいの?
3クラスしかないのに、そんなに配慮してもらえるの?

今は、まだ2年生だから「クラスのみんなで仲良く」が多いけど、高学年になれば「合うお友達と仲良く、それ以外とはそんなに」となるから、無理に仲良くする必要はない

私も、あの2人とはお友達になる必要ないと思ってるから、お互いスルーできる年齢が待ち遠しい。


今のクラスは安心して過ごせてて、毎日楽しいみたい。

笑顔で通えるのが1番だよね!


クラスが発表されるまで不安だけど、なんとなく、来年も離れられそうな気配。

伝えたいことは伝えられたから、来年度も楽しく学校へ行けるといいな。

7Y10M30D_もうすぐ12月

もうすぐ12月。
お買い物に行って、パンの賞味期限見て「え!もう12月なの!」となりました。


ちび助のお誕生月だ!
お誕生祝いのディズニーのワンバケも色々とそろそろ届く頃!


2週間前でキャンセルする人もいるだろうしと、
ホテルの予約見たら、キャンセル出ていて部屋を変えようか悩んだ。

(結局、今予約しているのがパークグランドビューだから、やっぱりこれでいいんだ!と変更しなかった)


ビッグポップが予約不要になってるけど、待ち時間とかどうなんだろう。


ようやく、初めてベイマックスに乗れる!
プーさんのハニーハントも久しぶりに乗れそう。

ちび助が小さい頃に乗って泣いたから、ずっと乗ってなくて。

今回は、ちび助に乗りたいやつある?と聞いて選んでもらったファストパスなので、楽しく乗れるといいな。

コースター系乗れないから、ワンバケのファストパス選ぶの大変(・∀・)


美女と野獣は今回乗れないかもしれない。
出来てから行く度に毎回乗ってるから、乗れなくてもいいかな。

お天気が良ければ、トゥーンタウンやトムソーヤ島辺りでウロウロして遊ぶ時間が長くなりそう。


コロナ禍真っ只中のガラガラなディズニーはもうないんだろうから、混んでるの覚悟して行かないと。

2日目のチケット取ってないから、ホテルで買わないと。

ワクワク割で再販ないかなって時々見てたけど、買えそうにない。

でも、ギリギリまで諦めずに確認しよう。

風がなくて晴れますように。
みんな、体調崩しませんように。

7Y10M22D 沖縄

リラたんのごゆるり沖縄ツアー
奇跡的に予約ができたので、飛行機の予約をしました。


集合時間に合わせた飛行機だと、朝の7時台には家を出て行かないと間に合わない(・∀・)

そして、飛行機も高くて、、、。


こりゃ前泊しないとダメだと、前日の飛行機とホテルを調べた。

飛行機は安くて夕方到着のやつ。

これなら、お昼前に出て、お昼ご飯を空港で食べたらいいかな。



ホテルはごゆるりツアーと同じホテルにしたかったけど、ごゆるりツアーのホテルは、空港から1時間以上かかる模様(・∀・)!!

どんだけ遠いの!


しかも、夕方に那覇空港に着く飛行機だと、ホテルに向かえるバスとか乗れないっぽい

同じホテルは諦め、空港から近いホテルにしよう。

土地勘なさすぎて分からないから、色々と調べて、Google マップも見て、2つのホテルで悩んで、モノレールで15分ぐらいのホテルを予約した。

モノレールで15分の距離もイマイチ分からないけど。

空港からは10分もかからないみたいだから、モノレールには乗らないで、タクシーで移動するかな

おそらく3人分の電車賃とタクシーが同じくらいの金額になるんじゃないかなと思ってて、荷物もあるし、タクシーの方が楽かな

ちび助は疲れているだろうし。

モノレールはSuicaが使えるのかも調べなきゃ。



ホテルの近くにはコンビニがあるみたいだから、夜ご飯はコンビニ調達も出来そう。

せっかくだから、沖縄らしい物を食べに行きたいところだけど、ホテルに着いた時点で、ちび助もお父さんもクタクタだと思う。

朝ご飯は付いてるプランにしました。


帰りの飛行機も予約して、一安心。

楽しみだなぁ!

よやくできたー!!

リラックマ友の会で先行予約があったやつ、頑張って起きて、予約スタート開始と同時にアクセスして、うわぁうわぁ!となりながら、なんとか予約完了!!!


ディズニーとかに比べたらライバルも少なかったのかサイトが重くなることもなく、スイスイと進んだ。

ただ、文字が小さくて(スマホで見るから悪いのかな?)読みきれてないかも。

値段なんか見ずに進んでいったけど、高かったわ(笑)


事前に会員登録して、クレカ情報も登録して(念には念を重ねて2枚登録した)ちゃんとログイン状態を保ってと準備していたんだけど、


会員登録の意味無しで、全部入力しました(⌒-⌒; )


なんだよー!さっき登録したのに!!!!


他にも予約が必要なものとかは、夜中に少し調べて、起きてからさらに調べて、仕事始まる前にある程度、手配完了しました。


楽しみ楽しみ!!わくわく!

7Y10M14D リラックマアンサンブルツアー

浦和にリラックマのイベントがきた!!!
仕事終わってから行ってきました。

いつも人がほぼいないパルコの4階に、たくさんのリラたん目当てのお客様が!


わぁ!かわいい!!!
欲しいものをカゴに入れて、ここだけ?と思ったら隣にもあって。

こっちもか!
かわいいな、どれにしようかな(o^^o)


値段も見ずにカゴに入れてたから、気づくと結構いいお値段になっておりました(⌒-⌒; )


お買い物終えて、もうちょっと写真を撮って帰路につきました。


毎日のように目の前を通っているので、リラたんたちが来てくれている期間中、時間があれば寄りたいな!



どんな毎日も一緒にいてくれてありがとう!
これからもよろしくね!
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ