スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

50M0D 4歳2ヶ月



4歳になったなーと思ったら、もう4歳2ヶ月!!!

もうすっかり、お兄さんになって、意思疎通がちゃんと出来て、こちらの都合を理解してくれる時もあるから、とても助かってます。

スムーズに行く日の方が少ないけどね。



大袈裟すぎるリアクションが面白くて「えー!どういうことぉーー!!!」と、いろんなのを見ては、とてもいい反応ヽ(*^ω^*)ノ

見るもの1つずつ、感動してくれます。

工事車両、緊急車両好きは変わらず、ちょうど保育園へ行くまでの間で、お家の建て替えをされているところがあって、解体して、新しいのを建ててというのを見守っています。


近所にとっても古いアパートがあるんだけど、そこの土地に入る扉が壊れているから「オオカミが来たら壊れちゃうね」って言うのが定番化しています。

そこに住んでいる方に聞かれないかヒヤヒヤしちゃう。。。

そのアパートにお住いの方もなかなか個性的な方だから、笑い飛ばしてくれるといいんだけど(`・∀・´)



この1ヶ月は、初めてのインフルになってしまった。

予防接種のお陰で、そこまで高熱は出なかったし、家族にも感染しなくてよかったなー!

保育園をお休みしている間は、保育園のDVD見ちゃったりして、ちょっと恋しくなったのかなぁ(o^^o)

今はもうすっかり元気いっぱいで保育園へ登園しています。


お迎えに行くと、今日はこんなことをしたよ!と自ら報告をしてくれます。
その日一番印象に残ったことを話してくれているようです。

最近は、上着羽織って、リュックサックも背負ってお迎え待ちしてくれています(o^^o)
リュック背負ってるの可愛い(*´ω`*)

迎えに行くと、いつもおもちゃを手にしてウロウロしているんだよねー
お友達が何しているか気になるから、パトロールしているのかな( ̄▽ ̄)


来年度の保育料、少し安くなるみたいだー!
スイミングにも連れて行ってもらうのに、安くなるなんて、なんだか申し訳ないなぁ。

提出する書類が色々とあるから、準備しないと。
字が下手過ぎるから、手書きはとても緊張する(^_^;)




東京駅にあるメトロポリタン丸内、前から泊まりたくていいなぁと憧れていて、でもちょっとお値段高めでなかなか予約出来ず。

しかし、ついに予約をしてしまった!

ちょっと安く泊まれる機会があって、それで予約しようと電話したら、3月に空きがあったから、善は急げでそのまま予約してもらったよー(*´∀`*)

ネットで空室状況見ていると、土曜日とかは結構埋まってて、GW明けとか梅雨の時期じゃないとダメかなって思ってたから、ラッキーでした(o^^o)


今なら、10連休初日も空いていて、え?そんな日も空いているんだ!と思った。

我が家もまだ10連休の予定が確定していなくて、私の会社は10連休と決まっているから、私とちび助はお休みだけど、お父さんはどうなんだろうか。


さて、今期もあと1ヶ月。
私は今の部署であと1ヶ月。
引継ぎがスムーズに出来るように頑張ります!

49M30D ひな祭り

毎年この時期になると、お雛様の歌を口ずさむちび助。


来月の歌も早速気に入って、なんとなくの記憶を頼りに歌っています。

私は、童謡なんてもうすっかり忘れてしまって、うる覚えの歌が多くて一緒に口ずさむと「違うよ!」と言われちゃうこともある(><)

ちび助だって、間違えて覚えてる歌がたくさんあるよ!と言いたいところ(笑)

自分の間違えには甘くて、他の人の間違えには厳しいなー!


もうひな祭りか〜3月か〜早いな〜
3月は、いとこちゃんのお誕生日とホワイトデー。

いとこちゃんからは、バレンタインに我が家全員分を貰っちゃったから、お誕生日プレゼントとは別で、何かお返しせねばー(⌒▽⌒)

そういや、私は自分の父にまだバレンタイン渡せていなかったなぁ。
ちょうど、ちび助がインフルになってしまって、渡せなかったんだよね。
今度渡しに行ってこよう。



今日、上司との面談がありました。

異動するかもーと言っていた通り、思いもよらぬところへの異動が決まりました( ̄▽ ̄;)



降りる駅は今の所と同じだけど、駅からちょっと遠くて、バスで行かなきゃいけないんだよね。

徒歩だと30分くらいかかるねって言われた( ̄▽ ̄;)

私の感覚だと、30分も歩いたら、隣の駅に着いてしまうんだけど、他の駅はない。



仕事内容は変わらない(少し増えるかも?)だそうです。

少し前に、そこの部署から結構優秀な方が1人異動していて、他の人が来たけど上手くいってなくて、残業が大変多くて困っているとのこと。

時短の私が行ってもそんなに変わらないような気がするんだけど、大丈夫かしら( ̄▽ ̄;)

通勤時間が少し増えるから、今と同じ時間に出社できるかなって話したら、相談すれば、ずらせるんじゃない?って、適当な回答でした。

まぁ、なんとかなるかなー


しかし、知ってる人がほぼいないから不安だー!
一から人間関係(信頼関係)築くの大変だし。大丈夫かな(⌒-⌒; )

意地悪なお局さんとかいたらどうしよう(´・ω・`)

49M26D 本厄


去年は前厄のお祓いに行くのが遅くなってしまったので、本厄は早めに、、、と言っても、2月の終わりになってしまった( ̄▽ ̄;)


地元の神社に自転車で向かいました(o^^o)

神社の隣には公園があって、もうそっちで遊びたいちび助(⌒-⌒; )

受付を済ませたけど、ちび助は神社の建物に入りたがらない。。

仕方なく、お父さんとちび助は外で待っててもらうことにして、私は1人でお祓いをしてもらってきました。


他にも、厄年の方と、お宮参りの方と数名いらっしゃいました。

私だけ1人でちょっと寂しかったけど、無事に終わって、お札とお守りなどなどいただいて、外から見える所まで出たら、ちび助が「ママ〜」と声を掛けてくれました(^^)

お父さんとちび助は、おみくじ引いてたから、私も引いた!

お父さんは大吉で、ちび助と私は末吉でした( ̄▽ ̄)


いただいたお札は、カーテンレールの上に、お守りは、私用のやつと、ちび助とお父さん用のがあって、私のお守りはお財布につけてみた。
ちび助の分は、保育園のリュックに入れておこうかな!


それから、公園で遊んで、お父さんは寒いからと先に帰り、ちび助と私はもう少し遊んでから帰りました!

帰り際に近所のパン屋さんに寄って、お昼ご飯を買いました。

ちび助は、好物のクロワッサン(*´∀`*)
目ざとく見つけて、これこれと指差しながら「クロワッサン」と言ってました。

3つ残っていて、3つともトレーに乗せようとしていたところ、後ろの方からクロワッサンを買いたそうな他のお客さんの声が聞こえたので、2つにしました( ̄▽ ̄;)

あの狭い空間で、クロワッサンを独り占めしてしまったら、嫌な空気になったと思うから、言ってくださってよかったな(笑)


帰宅後すぐにお昼ご飯!
ちび助は、クロワッサン2つをペロッと食べてしまった。

ちび助が小さなお口で少しずつ食べるから、クロワッサンの後は、掃除機をかけないとダメだねー
リビングがクロワッサンのカケラだらけになりました(笑)


夜ご飯は、2日続けて焼肉にしました。
あの雰囲気が好きみたい。

カーズ2にハマっていて、先週から何度も見ています。

今日も昼間に見て、夜はカーズ3も見た!
カーズ3は、まだそこまでがっつり見ていないから、こんなシーンあったんだ!と毎回思うところがあるなぁ。

ちび助自身もだいぶ集中して見られるようになってきているから、今年は人生初の映画デビューが出来るかも?!

トーマスの映画を観に行くと言ってるから、春になったら連れて行く予定です。

うちの近隣だとイオン系列でしかやってないから、どっかのイオンへ行かねばならない。

ポップコーンも大好きだし、楽しく観られるといいなぁ!

49M25D 届いたー



来年度から保育園で使う、プールバッグが無事に届きました(^^)

届くの早くてびっくりした(笑)
昨日の朝注文して、今日の午前中には届いていたと思う。

お昼ご飯を食べに近所のラーメン屋さんへ行って、戻ってきてポストを見ると入っていたので(⌒▽⌒)



早速開けて、ちび助にスイミングのバッグはこれね〜と見せました。

一応、名前もつけたよ。


タオルも家にあったやつから決めてもらって、あとは水着を受け取ったら準備おっけー!

今のところ、1つ上の学年になったらスイミングに行くんだーと楽しみにしているみたいだけど、お水に顔をつけられないから、初めは泣きそうだなぁ。

私も幼稚園の時は、顔に水がかかるのが嫌だったからなぁ。



今日の夜ご飯は、ホットプレートで焼肉にしました(^^)

バーベキュー楽しみだね!と、とても楽しみにしてくれたちび助(o^^o)

ご飯の準備もお手伝いしてくれて、人参の型抜きとか、もやしやキャベツを洗ってもらったり、お箸を並べたり、取り皿を持って行ってもらったり。


ご飯を何度もお代わりするお父さんに、食べ過ぎるとお腹が痛くなるよと忠告してあげていた。

昨日の夜、ご飯中にお腹が痛くなってしまったちび助。
大好物のお赤飯をせっせと食べていたので、食べ過ぎちゃったんだろうなぁ。

(食べ過ぎだよと止めない私もいけないんだけど、小柄だから食べられるならどんどん食べて大きくなってくれーと思ってしまう。)


私のお肉を分けてあげたいよ(笑)



49M24D やっぱり売ってない!



昨日のお昼休みに、プールバックを求めに行ったものの、この時期には保育園からの条件に合うものは売っていないよー。


去年の秋に欲しかったナップサックが売っていた。
今年の秋にも必要になるから、買っておいた。

並んでいるやつ、全部同じ値段っぽい雰囲気だったから、車柄を選んだけど、なぜか車柄だけ高くて、新幹線柄にしました。

レジに行く前に値札を確認してよかった( ̄▽ ̄;)



プールバックは、ネットで探して、ちび助にどれがいいか聞いて、今朝購入しました。

ネットで見たものと同じシリーズを使っている、1つ上のクラスの子がいたから、きっとサイズ的には問題ないと思われる!



今日はお迎えの時に、去年の春から秋くらいまで、よく公園で遊んでもらっていたママさんと久しぶりに会えたー!

とても明るい方なんだけど、仕事終わりでもとても元気だった(*´∀`*)


暖かくなってきたら、また遊びたいなー!



来年度も引き続き時短勤務の予定なんだけど、どうやら私は異動するのではないか疑惑が浮上している( ̄▽ ̄;)

来年度のレイアウト図に私がいなかった(O_O)


3.11の教訓で、職場は電車が止まったとしても歩いて帰れる距離まで(徒歩2時間くらいかな)と個人的に考えているから、変な所にならないといいな。

今の職場は徒歩だと1時間くらいかなー。
歩いたことないから分からないけど。
自転車と電車で、ちび助の送迎がなければ20〜30分くらい!
送迎ありだと40分くらいかかっている!


異動先によっては憂鬱になりそうだけど、来週辺り、人事通達出るのかなぁと楽しみにしてます。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
アーカイブ