スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

送別会

話題:同期



同期の送別会に参加してきましたー。

8年目ともなると、少しずつ減っていくよね(´・_・`)


海外に行ってる人もいるから、全員集合なんて無理なんだけど、来れる人だけでもこうやって集まれてよかったな〜!



私なんて、職場から離れている状態だから、こんな風に気の知れた仲間と研修の時の話とか、会社の人の話とか、そんなのが出来て楽しかった〜


私は一般事務系なので、他の部署や職種の話や海外でのあれこれなどを聞けるから、同期との集まりは楽しい(⌒▽⌒)

同じ会社だけど、知らないことってたくさん!!




いつまで育休なのー?

早く戻ってきてー!

私がいた部署、もうぐちゃぐちゃという話は色んなところで聞いているんだけど、コリ菜さんが戻ってくるのを待ってる感じだよね


とのことで、嬉しいような、ちょっと気が重たいような(笑)


だって、絶対に大変だもん(笑)



私が戻る頃まで、存続出来ているかは、私の同期の腕次第だから、よろしくね〜と伝えておきました。


でも、そんな大きなものを背負っているのかー大変そうだなーと心配になる。

8年目ともなると、会社の中のとても重要な所で、重要な仕事をしてる人もいるんだよねー


そんなことまでやってるんだー!
すごいなー!
と思うばかり。




仕事復帰してから、ちび助さんと過ごす時間と、仕事する時間と、ちゃんと頑張れるかなー(´・_・`)


始まる前から不安になりました。



産休入る前、部長と色々話してて、

戻って来れるように出来ることはやるからって言ってくれたけど、

きっと無理なんだろうなーって気持ちもあって、

今日、同期から私が戻るのを待っているような人員配置になっていると聞かされ、

一応、配慮してくれてるのかなーと思った。




今日は、私の母が我が家に来てくれて、ちび助さんを見ててくれたんだけど、


30分ぐらい寝たら起きてしまって、眠そうだからベッドでゴロゴロしたり、遊んだりしたけど、グズグズしてきて、抱っこでもだめだったようです(^_^;)

バウンサーに座らせたら機嫌良くなったみたい。

あーバウンサー買ってよかった。


お腹も空くはずなのに、ミルクも飲まない、スパウトはハムハムするから、麦茶は少し飲んだ模様。


手足もホカホカなのに、寝れなかったのかー。


目をゴシゴシしながら授乳中に眠りにつきましたー。




今週は、二回も一人にさせてしまって、寂しかったかな(´・_・`)

寂しい思いをさせてしまったかな(´・_・`)

ごめんねー。

でもねー、保育園通うようになったら、これが毎日なんだよー(´・_・`)

一緒に頑張ろうねー(´・_・`)





離乳食始めたから、完ミにしたって方が2名ほど知り合いにいるんだけど、うちはしばらく無理そうだなぁ(^_^;)


寝る時におっぱいがないと寝れないことが多い。




明日、お父さんの退院も決まり、イレギュラーな一週間、みんなお疲れ様でした!!

協力してくれた、母には感謝です。
ありがとう。

7M4D_お片づけ〜

話題:片付け。


ちび助さんのカミカミするバナナさん。


どこかへ行方不明になりまして、大捜索の結果、ベビーベッドと壁の間へ入ってました(´・_・`)


私が片付けた時にたまたまはまってしまったのか、ちび助がポイッてして入ってしまったのか。



おもちゃをしまう入れ物を用意してなかったから、100均でおもちゃ入れを買いましたー!


おもちゃ箱の中、クマ率高い(笑)


ちび助さん用のぬいぐるみではなかったものが、ちょいちょいちび助のおもちゃと化してます(^_^;)



もっと大きくなって、自分でお片づけするようになったら、いい感じの収納を買ってあげないとだな〜!と思ってます(^^)




今日は、同期の送別会です。

辞めてしまったら、もう一生会うことはないと思うから、ちゃんと送ってきます!



ちび助さんは、おばあちゃんとお留守番です。


この前は実家で預かってもらったけど、今回は我が家に来てもらってます。


どうかなー?

いい子に寝れるかなー?

私が出発する時点では、キャーキャー大興奮されてました(笑)


心配だけど、孫の面倒を見るのも楽しみの一つだと思うので、お言葉に甘えて(^^)



やっぱり一人だととても身軽だ〜(笑)

あまり遅くならないうちに帰ります〜♪


7M1D お外で離乳食!

話題:離乳食


ママ友さんたちとランチしてきたお店、離乳食を出して頂けるんです。


お家だとブーって飛ばしてくるから、着替えや下に敷くようにタオルとか持っていったんだけど、一度だけブーってしたぐらいで、いい子に食べきりました!

仰け反ったりもしなかった。


外面がよすぎる(笑)



メニューは、お粥、人参、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー。


人参とかぼちゃは苦手だから、おえってなりながら食べてた(笑)

家だと絶対残すのに偉すぎる〜!



ハイペースでお口に運ばないと飽きてしまうため、すごい速さで食べさせ、一番に食べ終わりました。

ちび助と同じようにハイペースな子がいた!

我が家と同じように、飽きて横向いたり上を向いたりされるそうです。



お母さんたちのご飯は、お野菜たくさんで、ちょっとずつ色々食べれるのが幸せ!

家だとこんな風に作れないもんね(´・_・`)

デザートまで出て、幸せでしたー(⌒▽⌒)


ちび助さんは、離乳食のあと、ご機嫌に遊び、グズグズし出したので、抱っこ紐に入って眠りにつきました。


今日の感じだと、離乳食の量、もうちょっと増やしてもいいのかもな〜!




夕方からは、ちび助さんを実家へ預けて、お父さんの病院へ。


立派すぎて迷った!

超キレイな病院!!

眺めも良かったです〜!



ちび助さんがいないととても身軽〜!

小さなバッグ一つで出掛けるのは久しぶり。


電車が来てる〜って急いで乗り込むのも久しぶり。


座席に座るときも、周りに気を遣わなくて普通に座れるし、いつグズグズするかな?と心配しなくていい。


出掛けた先で、エスカレーターやエレベーターあるかな?階段だけかな?と心配する必要もない。



いつもは大きなバッグ持って、ちびさんを抱っこして、2人で汗だくになりながらの移動。

出来れば、階段ではなくエスカレーターを使いたいし、走るのも大変。



病院のある駅、エレベーターがなさげだった(´・_・`)


杖をついたおばあちゃんが、ガラガラを持って階段から下りようとしていて、

いつも色んな方からとても親切にして頂いているので、今日は身軽だから恩返しができるぞ!ということで、

大丈夫ですかー?お持ちしましょうかー?と声をかけてみた。

ありがとう。お願いしますって言って頂けたので、荷物を持って、おばあちゃんのペースに合わせなら一緒に下りました。

途中で電車が来て、あの電車に乗るの?って聞いてくれたんだけど、ここで下りるので大丈夫ですよー!と答えました。


こうやって、相手のこと気遣えると大人になろう。



なんで大きな病院があるのに、エレベーター設置してないんだろ〜(´・_・`)





実家で預かってもらったちび助さんですが、やはり不安そうな顔をしていたようです(^_^;)

そのあと、先に私がお風呂へ入ってたんだけど、その時も泣いて、ちび助をお風呂に入れて、おばあちゃんに受け取ってもらって再び泣いて。

置いてかれたと思ったのかなー。
どこにも行かないから大丈夫だよ〜!


初めてのお留守番は、ソワソワだったかな?


そんなわけで、今日は実家へ泊まっております(^^)



最後に。
ディズニーの年パス、買うことにします(⌒▽⌒)
お父さんにも賛成してもらったから、早々に作りに行ってきたいと思います〜!

7M0D 7ヶ月おめでとう

話題:今日で○ヶ月


ちび助さん、7ヶ月を迎えました!


今日から離乳食を二回食にしようと思ってたんだけど、お父さんが入院してて、実家へちび助さんを預ける日があるから、落ち着いたらにしよう。



最近では、力も強くなってきてて、絵本を軽々持ち上げます。

勢い余って、お顔にゴッツンして泣くこともある。

だから、近くに絵本は置いておかないことにします。


おもちゃも気づくと全然違うところに吹っ飛んでいたり、

届かないかな〜って所にあったもので遊んでいたり。

いつの間に?あれ?って思うことが多々。


寝返りは、うつ伏せになり、戻ることは出来るけど、一回転は出来ず。


行ったり来たりしているうちに少しずつ移動されているようです。

下やら上に動いてます。

だから、ベビーベッドへ寝かせる時は、必ず柵をしめないと危険。


ゴロンゴロンするようになったら、床置きしてるものとか気をつけないと。



私がキッチンやトイレへ行ったりすると、一生懸命こちらを見てます。

ちび助さんがゴロゴロしてる所とキッチンの間に、ダイニングテーブルがあるんだけど、

キッチンで作業してて視線を感じると思うと、うつ伏せになって、テーブルやイスの隙間からこっちを見てます(笑)

ちょっとコワイ(笑)


いなくなって泣くことはないけど、いつかそういう日も来るのかな〜



寝相も悪くなってきて、脇腹がやけに蹴られるなーと思ったら、向きが変わっています。

大きな寝言や急にうえーんってなったり。


じゃあじゃあびりびりは、赤ちゃんあーんあーん。・°°・(>_<)・°°・。の所が好き。

このページにくると、なぜかニコッとなる。



この前買った、ひよこがね♪おにわでひょこひょこかくれんぼ♪の絵本も気に入ってくれている模様。

自分でページめくるときがある。



あぶーって音が好き

機嫌がいい時、悪い時、眠い時、色んなパターンのうんぎーがある。



離乳食は、嫌いな奴だとぶーって飛ばすのかも。

好きなものだけだと、パクパク食べてくれる。

スプーンを掴んで離さない。
これも、結構力強くて(^_^;)

ハイスピードで次から次にお口へ運ばないと、飽きてしまうから忙しい(笑)


好きな食べ物
お粥
ほうれん草
お豆腐
玉ねぎ
さつまいも


苦手な食べ物
人参
かぼちゃ
キューピーのBFのお粥




まとめていたら長くなりすぎてしまうぐらいに、日々たくさん成長してます。


ちび助さんとの生活は、大変な時もあるし、ちょっと休みたくても休めない時もある。

でも、それ以上に楽しいことがたくさん(⌒▽⌒)

我が家に来てくれてありがとー!

6M29D 4種混合 三回目

話題:予防接種。


早めに寝ようと思ったのに、なぜか寝れず。。。


予防接種、すっかり忘れてて、慌てて予約して行ってきました。

あぁ予約のとりやすい小児科でよかった(笑)



4種混合の三回目。


待合室で順番待ちしてたら、ちび助の前の方が戻って来られて、

同じぐらいかな?ってお話しされてたんだけど、ちび助より2ヶ月先輩でした。


髪の量のせいか、大きく見えるらしい。

体重は真ん中より下なんだけどね ー。




注射は、プスってされたあとにうわーんってなったけど、抱っこしたらすぐに泣き止んだー


エライ〜(⌒▽⌒)!



次は、9月頃にB型だね!
忘れないようにしないと〜。




なんか、平日とかヒマだから、ディズニーの年パス買って頻繁に通おうか、とか考えてしまってます(笑)


昼間ちょろっと行って、ブラっとして帰ってくるみたいな感じ。

軽くご飯やらおやつ食べて。

お父さんにはポップコーンのお土産付き!



8回か9回ぐらい行けば、年パスと変わらない金額になるようです。


平日にフラッと行けるのは、来年の3月までなんだけどね。


ちょっと検討しようかな(笑)




今日から1週間ほど、お父さんが検査入院してます。

家から少々遠いので、毎日はお見舞いに行けず、ちび助を実家で預かってもらうから、実家の予定もあって、お見舞いは水曜日です〜



産婦人科にしか入院したことないので、いいアドバイスは何もできず(^_^;)

大きな病院だから、コンビニとかあるらしい!
すごーいー!!


元気に帰ってきてくれるのをちび助と待ってます(⌒▽⌒)!



今日の離乳食。

お粥 大さじ3
ほうれん草 小さじ2
玉ねぎ 小さじ1

ほうれん草と玉ねぎの盛り付け汚いね(笑)

ほぼ完食かな〜。

新しい食材を試そうと思ったけど、予防接種をする予定でいたのでやめました。





来月、ベビースイミングの体験へ行くのですが、おむつの着用OKだそうで、水遊び用やスイミング用のオムツを持ってきてくださいって連絡がありました。

たまたま、しまむらへ行ったら売ってたから買ってきた!

安くなってたし。
ドラッグストアで買った方が安かったのかもしれないけど。

最初はかなり泣くかもって言われたよ〜!

ちび助さん、どうだろうね?

来週のプール楽しみ!



なんか、なかなか寝れない。

そろそろ寝よう。

おやすみなさい。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ