スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すっきり、さっぱり、軽々

胸の下ぐらいまで、伸び散らかしていた髪を、ばっさり切ってきました。


あーすっきり。頭が軽いです!


まだ、比較的体調もそこまで悪くないんだけど、そのうちドライヤーがダルくなる日が来るかもしれないし。

美容院行くのが厳しくなったりもすかもしれないし。


そんなわけで切ってきました(⌒▽⌒)


すっきりしたぁー(o^^o)


痛んでた髪共さよならしました。





美容院から帰ってきて、家でダラダラしていたら、とてつもなく暑くて。

おでこと、あごが熱い。

リビング、午後からずっと陽が当たるから、これからの季節、暑いんだよね。




おでこに冷えピタして、反対側の部屋に避難して横になってました。


はぁー暑い。

夏はこれからなのに、大丈夫かな(ー ー;)


話題:髪切りました

2回目の妊婦検診


今日は、午後半休をもらい、産婦人科に行ってきました。

午前中、母に予約をしに行ってもらったおかげで、10番目でした。

前回は土曜日に行って、3時間ぐらい待ったので、もー土曜日には行きません(笑)

有給使うの勿体無いけど、土曜日を無駄にするよりはいいかな。

10番目って、何時ぐらいに行けばいいのかな。

皮膚科だと、結構すぐ回ってくるんだけど、まだ感覚が掴めないので、ちょっと早めに行ってみた!

平日なだけあって人が少なかった(⌒▽⌒)

今日は、子どもも結構いたな〜!
おじいちゃんまで付き添ってる人もいたし。


受付で、今日は実費の検査があるから『1万5千円ぐらいかかります。大丈夫ですか?』って聞かれた。

多めに用意してきてよかった。
前回の時に教えてくれればよかったのにね〜。
困っちゃう人もいるよね(⌒-⌒; )


そんなに待たず、早速呼ばれました。

体重測って、お腹の周りを測って、血圧も測りました。


もうちょっと下がる?って言われて、スカートのウエストを下げたら、
まだ7週だから分からないかなぁ〜って言いながら下腹部も触られたよ。

もう少ししたら、触ると赤ちゃんが分かるのかなぁ?



そして一旦、待合室に戻って少し待ちます。



次に、子宮がん?子宮頸がん?検診と超音波で赤ちゃんを見ました。

『7週で13ミリなので、順調です』と言われて安心したせいで、心拍とかよく分かんなかった(^◇^;)


順調ならよかった!


そして、また待合室でしばらく待ちます。
子どもが増えてきて騒がしいなぁ(・・;)
自分の名前が呼ばれたのか、よく聞き取れないよ〜



最後は採血。

今回、めっちゃ血とった。
長くて、手痺れてきたもん( ;´Д`)

やっと血液型が分かるそうですよ(⌒▽⌒)



出血したり、お腹が張るようであれば、安静にしてくださいと言われました。

幸い、今のところそういったことはないので、無理のない程度に生活します。

20週ぐらいの時に、お腹に巻くお守りの巻き方を教えてもらえるそうです。
血取られながらだったから、しっかり聞けなかったな。
またもうちょっと近くなったら、確認しよっと。


次は2週間後。
2週間少し過ぎちゃうけど、母親教室の日に行こうかなぁと思ってます♪


また母が受付してくれるらしいから、お言葉に甘えよう(^ ^)


話題:妊娠検査

最近のこと

旅行から帰ってきた途端、体調の変化が始まりました〜(・・;)

気持ち悪くて何度か戻すことがあったけど、昨日の午後から気持ち悪さはなくなり、穏やかに過ごせてます。

胸の張りは、高温期に入ってからずーっと継続。

うつ伏せで寝るのが好きなのに、痛くてできない。。



病院で貰った薬も、どうしても気持ち悪い時に飲みました。
ちょっと心配だけど。



職場の人にもちょいちょい伝えてたんだけど、部長がうちの部の人、みんなに言っちゃったらしい( ;´Д`)

派遣社員さんは、今後も継続するのか分からない方もいるし、特に言わなくていいかなーって思ってたんだけど(・・;)


社長には部長から伝えて貰ったんだけど、お昼にチキンラーメンにお湯を注いでたら『そんなの食べちゃダメだよ〜』と言われてしまったヽ(;▽;)ノ

毎日食べてるわけじゃないよ〜


親会社の主要な方(いつもお世話になってる方)にもちょいちょい伝えてます。

社内のイベント事の時に、何かしら配慮してもらえるかもしれないので。




仕事も、たぶん他の方でもできる業務を他の方に振ってくれているのか、比較的自分の仕事に集中できてます。

残業1時間程度で、帰って来れてるから、次の日に持ち越したりすれば定時上がりも出来そうだ!

ま、忙しい月末月初に向けて充電期間です。






今週末、2回目の検診を予定しているので、母子手帳に記入しなきゃいけない、風疹やはしか、水ぼうそうになったことがあるのか、母に電話して聞きました。


健康だけが取り柄のコリ菜さん。

やっぱりどれも感染?したことはなくて、予防接種を済ませているそうです( ´ ▽ ` )ノ

風疹は、去年の1月にワクチン接種したし!


血液検査するのかなー。。。

旅行で美味しいもの食べ過ぎたり、食べないと気持ち悪くなっちゃうせいで、ちょこちょこ食べてるから、たぶん太った(^◇^;)


心拍確認出来る予定なので楽しみです!

仕事から早く帰ってくると、1日が長く感じる。。


話題:妊娠・妊婦

熱海つづき


遅くなりましたが、つづきです(⌒▽⌒)

夜ご飯は、アワビorお肉を選べたり、金目鯛の調理方法を焼き、煮付けで選べました!


二人揃ってアワビ嫌いだから、お肉を選びました〜♪
金目鯛も煮付けが1番だよ(o^^o)



量が多すぎてお腹がやばかった。。。

夜食に一口サイズのおにぎりまで用意されてました。

食べ過ぎた。




朝ごはんもボリューミー(−_−;)

これまた食べきれず、半分ぐらいしか食べれなかった。。


目玉焼きとご飯と味噌汁ぐらいでいいんだけどな(笑)


食後に飲み物のサービスがあって、ポンカンジュースをいただきました!

コリたんたちもにっこりいただきました(^ ^)


ちなみに、部屋食だったので、食べ終わってすぐごろーんってできてよかった!



話題:旅行


熱海


金曜日。有給使って熱海に行ってきました。

東京駅から踊り子号でビューンと熱海に降り立ち、荷物を預けて(そのまま旅館まで運んでくれます♪)ブラブラお散歩。


途中で本で見て気になったきび餅を買って、海辺を歩いて、ロープウェイで熱海城に行きました。

眺めはいいけど、熱海城は、超微妙。

展示物も、そんな扱いでいいの?っと思ってしまうものもあった。

そんなに貴重なものではないのかなぁ。

詳しくないからよく分かんないけど(´・_・`)


お天気がすごーくよくて、眺めはかなりよかった!


ロープウェイで降りてくるとちょうどチェックインの時間になったので泊まる旅館へ。

旅館の前にたくさんの仲居さんがいた!
名前だけ伝えて、そのままお部屋に通され、荷物も既に部屋にありました。

んー、このスムーズな感じ、日本らしくて大好きです(o^^o)
待つの嫌いだから嬉しいです。


露天風呂付きので、食事もお部屋だから、チェックインしたら、ほぼ外には出ません。ひっきー(⌒▽⌒)



話題:旅行
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ