スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

50M24D 親子遠足


今日は親子遠足でした。

集合場所に着いた途端、行きたくない、お家に帰ると泣きながら言い出し、それなら帰ろうって声を掛けたら「帰らない」と言ってて、出発前からなんだよー!って感じです(⌒-⌒; )


バスの中では、出欠とるのに名前を呼ばれてもお返事しないし、お歌も歌わないし、協調性がないなぁ。緊張しているのかなぁ。恥ずかしいのかなぁ。


でも、その後、先生が引いたお題に答えるレクでは、DA PUMPのUSAを歌ってくれました( ´ ▽ ` )ノ



遠足先の遊園地には、渋滞へハマらず、予定よりも早く着いたけど、お天気がいいだけあって、結構混んでいたなぁ!

去年は雪だったけど、今年は強風でした( ̄▽ ̄;)

まずは、写真撮影。

写真撮影ももちろん嫌がって、早くいちご狩りやりたいってなっていた。

いちご狩り前に、トイレ行かないって言ってるけど連れて行ったら並んでいる時に漏れそうーって言うし、相変わらず難しいお年頃で、付き合うこっちが疲れちゃうよ。

そこそこ古めな施設なので、トイレの個室も狭くて、ちび助と入ると身動きが取れないよ( ̄▽ ̄;)



いちご狩りは「2つしか食べないからね」って言っていた割には、たくさん食べました( ´ ▽ ` )ノ


それでも、他の子に比べると早めにハウスから出たため、施設の方から「もういいの?」と言われました( ̄▽ ̄;)


それから、踏切を見に行って、機関車に乗りました。(青い車体だったから、トーマスに乗ったつもりのちび助。)

風が冷たくて寒かったなぁ(´・∀・`)


お昼ご飯は、朝からせっせと作ったお弁当!

風が強くて外で食べたくないから、建物の中で食べることにしました( ´ ▽ ` )ノ

せっかく100均で小さなテーブルを買ったのに、今日は活躍せず(´・∀・`)

今度の週末にはお花見をしたいから、使えるといいな!


お昼ご飯を食べてから、遊具があるところで遊んで、草食系の動物がいるところへ行って、ヤギにエサやりしました。



うさぎとかもいたから、うさぎさんにエサやりしたかったなぁ。

お父さんに買ってもらったエサは、全部ヤギに食べられてしまった(笑)

ヤギさんには、ヤギさんゆうびんのお歌を披露していました(o^^o)
「しろやぎさんからお手紙ついた〜くろやぎんたら読まずに食べた〜」ってやつ。


ちび助が歌っている途中で、お父さんはほら次行くよみたいな感じになってた(⌒-⌒; )



ヤギの他には、ブタ、ヒツジ、ウシ、ウサギ、クジャクなどがいて、ちび助は「うさぎのぴょんちゃん可愛い」って、しばらく眺めていました。

うさぎのぴょんちゃんを眺めるちび助も可愛かった(´∀`*)



それから、遊園地の方にも行ったけど、ビビリで乗り物に乗れないちび助は、ゲーセンで遊んだぐらい。


1つ、遊びたいのに時間が足りなくて遊べないのがあったから、また来年も来るから、来年来た時にやろうねって約束しました。


行き帰りは、バスで楽チンだけど、風が強いし、ゆっくり休む間も無くバタバタするし、ちび助の気分にも振り回されて疲れたー!!!


帰りに夜ご飯を買い込んだけど、パン屋さんを覗いたら、ちび助の好物のクロワッサンが見えてまい、パンも買ってきちゃった!



自宅に着くとお腹空いたーって、すぐに食べたがったから、のんびり夜ご飯を始めています(笑)


お風呂も寝るのも早めにしちゃおう(´∀`*)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ