スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

47M2D あと31日


今年もあと1ヶ月になりましたねー
12月に入ったのに、何故かあたたかくて、北海道ではダウンを着たけど、日常ではまだダウンを着ていない(o^^o)


ヒートテックは着てるけど、会社も暖房入れているとホカホカしてあったかい!



ちび助も、まだトレーナーは必要なくて、ロンTです。

上着も難しいけど、昼間は暖かければ上着なしで公園に行ってるみたい(^○^)

落ち葉や木の実でバーベキュー風に遊んだり、落ち葉をふわーって投げて遊んだり、この時期らしい、この時期じゃなきゃ出来ない遊びも満喫している模様です!


寒くなると公園へ行くのも憂鬱なんだけど、夕方でもまだそんなに寒くないから、毎日公園にも寄ってます。

暗くなるのは早すぎるから、真っ暗の中遊んでます(笑)

住宅街の公園よりも電車の線路沿いの公園の方が、電車や駅、周りのお店とかからの灯りがあって明るいかな(o^^o)


線路沿いの方が人通りも多いから何となく安心(^○^)





近頃、なんでも1人でできることが多くなり、保育園での製作もハサミを使って折り紙を1人で切れるようになったんだってー!

のんびりやさんタイプなので、先生の手を借りることが多い方ではあると思うんだけど、お昼寝で使っているバスタオルとシーツも、今日は1人で入れられました〜って袋がいつもよりサイズ感大きめな感じになってました(*´∀`*)


帰ってきてから、バスタオルとシーツは、洗濯機にも自分で投入して、洗剤も私が用意して入れてくれた。


お手伝い助かりますーヽ(*^ω^*)ノ



インフル予防接種の跡、親子揃って腫れてます(><)
私はちょっと痒いときがあるけど、ちび助は痒がったり、痛がったりはしてなさそう。



さて、土日は何をしようかな(*´∀`*)

47M1D インフル予防接種



遅ればせながら、ちび助と一緒にインフルの予防接種やってきましたー(^ ^)

痛かったー!!!!!


案の定、ちび助も「いたーい。゚(゚´Д`゚)゚。」としばらく泣いておりました。


咳が出ていたので、どうかなって診てもらって、これくらいなら大丈夫でしょうとのことだったから、やってきちゃった。


早速、ちび助も私も、腫れていてかたくなっている(´・ω・`)


ちび助は、二回目も予約してきました。

ちょうどお会計している時に、インフル予防接種の電話が入ってて、今は一旦予約受付中止にしているみたいだった。




予防接種頑張ったから、ご褒美にダイソー寄って、夜ご飯はガストで食べてきちゃった(^ ^)

ちょっとハプニングありつつ、食べてきました(o^^o)

店員さん達のチームワーク良さそうな雰囲気がいい感じだったな〜

いい人間関係なんだろうなって思いながら食べてきました(^○^)



帰る頃には、パラパラと雨が降ってきたけど、クリーニング屋さんに寄って、この前出したダウンを受け取って帰宅しました。



今月は早かったー
もう明後日から12月だ。

47M0D 3歳11ヶ月

もうあと1ヶ月で3歳から4歳になります!!!!

毎日一緒にいると変化のないような気がしてしまうけど、去年着ていた服が軒並み着れなくなって、去年大きめだったのがサイズアウト(>人<;)


近頃の服のサイズは、100かな〜
でも、メーカーによっては100だと小さいのもあるー

同じメーカーでも、ロンTは細身だけど、トレーナーはゆったりのところもあった。

110は、まだ大きすぎて、腕まくりしないと。
ズボンやパンツは100でもウエストゆるそうにしているものもある。

サイズ感難しい!


今月は、電車や働く車のイベントに何度か行って、お天気も良くて、寒くなくて、お出掛け日和が多かったなー

外で過ごすことが多かったけど、ポカポカで気持ちよかった(^ ^)

外遊びが大好きで、公園にもたくさん行った!


一年ぶりに北海道にも帰省して、雪遊びを満喫できました。



私は、祖母の一周忌があって、もう一年経っちゃったんだって、寂しくなることもありました。

本当に、亡くなる数週間前まで元気で、一緒にご飯を食べたんだけどなー

私の祖母は、2人とも死ぬ直前まで元気だったから、私もそんな風になれたらいいなーと思ってます(^^)!

その代わり、周りはそんかつもりなかったから、慌ててしまったけど。




来月のお誕生日に向けて、今年も何か飾りを作りうと思ってます。

去年のテーマはトーマスだったけど、今年はレゴかな!
でも、今年は大きなソファーを買ってしまって、飾り付ける場所が、、、。



お誕生日ディズニーは、1月に行くので、予約を変更したり、プランを考えたり、あれこれしています。

それにしても、ディズニーオンラインは落ち着かなくて、朝6時過ぎにアスセスしてもパンクしている時がある( ̄▽ ̄)

昨日というか、今日の朝の2時前くらいに、ふと目が覚めて、何かいいのが拾えないか見てみよう、この時間ならアクセスしやすいだろうと見て見たら、やっぱりすんなりアクセスできた(^ ^)

でも、そんな時間にやるのはしんどいわ( ̄▽ ̄)

シーのキャラダイ予約したいと思ってるけど、朝9時に接続できる自信がない(;ω;)!

どうなってるんだろう?
例年、この時期はキャンセル拾ったり、色々とやっているけど、こんなに繋がらなかったことないんだけど、どうしちゃったのかな。

キャンセルするものがある時は、早めにキャンセルしないと危険です。。


この前、西松屋で買ったスリーパー、大当たりすぎた!!

「これこれ!これ着る!」って、後で着せよう〜って思っていたのに、自分から着たがる(^ ^)

クマさん達と、かっこいいねーって褒めまくっています(*´∀`*)

お気に入りになってくれてよかったなー
大きめだから、たぶん、来年も着れるよ♪

46M28D スリーパー



午前中にトイザらスへ行き、午後は西松屋へ。


トイザらスでは、曽祖父母から貰ったお小遣いで、ちび助のおもちゃを購入してきました。

ピタゴラスイッチ♪って音がするおもちゃを買う予定が、やはり見ると他の物が欲しくなってしまう。


ダンプカーとシャベルカーを買いましたヽ(*^ω^*)ノ
家に何個あるんだろうか(笑)


買ったおもちゃを持って実家へ行って、お昼ご飯を食べて、ダンプカー片手に公園へ向かったちび助とじーじ。

その隙に、西松屋へ雪遊び用の服を見に行ったけど、売ってなかったー(>人<;)

その代わり、スリーパーとニット帽を買ってきました。
スリーパー、今まで着ていたのがサイズアウトしてしまい、大きいのを買ってみたんだけど、工事車両柄のがあったから、嫌がらずに着てくれたー


帽子は、52〜54ってサイズがいいのに、なかなかサイズがなく(頭がちょっと大きめだから、もう西松屋サイズじゃないのかもw)

まだ商品が多すぎて、ぎゅうぎゅうに入っているから見にくい。

初めはサイズ別に置かれていたのかもしれないけど、ぐちゃぐちゃになっていて、下に落っこちているのもたくさんあるし(・・;)

やっと見つけたいい感じのを、納得してかぶってくれたけど、どうかなー。


トイザらスは、52までしかないようで、52のカーズの帽子をかぶらせようとしたけど、キツくて無理でした( ̄▽ ̄)


外で遊ぶの大好きだから、冬は帽子かぶって遊んでもらいたいなぁと思います。


4日ぶりの保育園、ちゃんと行けますようにー!

46M27D 寒かったー


北海道最終日。
ちび助は、保育園に行く時と同じ時間に起きて、朝ごはん食べて、着替えて、出発前にもう一度雪遊びをしました(^^)


北海道のばーばが作ってくれたたくあんが大好きで、お代わりしながら食べるちび助(o^^o)

また今年も送ってもらおうね。
毎年、行く度に好きなものが増えて、送ってもらうものが増えるな( ̄▽ ̄)

今年は、ジンギスカンのお肉が追加されました!


帰りの駅に向かう車の中では、すぐに寝てしまった!
早起きだったからかなー。

お昼ご飯は、かき揚げうどんを半分こしました。

新幹線の駅でお土産を買って、新幹線に乗り込み出発です(^ ^)

帰りは、H5系だったー!
前回も帰りはH5系だったから、この時間はH5系なのだろう。


途中の盛岡駅で、こまちと合体するところを見学できましたヽ(*^ω^*)ノ


合体するところでは、他にも見学しに来ている子連れがいました(^ ^)


ギリギリに乗り込んで、ちび助の車両まで戻りました。

席で待っていたお父さんは、戻ってこないから心配していたみたいだけど。


行きは、バニラのアイスを食べて、帰りはいちごのアイスを食べましたーヽ(*^ω^*)ノ

どっちもちび助と半分こ。

やっぱりバニラの方が美味しいかな!



帰りは止まる駅が多いから、行きよりも余計に時間がかかる(´・ω・`)

早く降りたいって言うのをなだめて、何とか帰ってこれましたヽ(*^ω^*)ノ

帰りに、ご褒美レゴを買って、お弁当買って長旅終了です(^ ^)

お疲れさまだけど、お父さんとちび助は、レゴで遊んでます(o^^o)

私はココア飲んでゆっくりーヽ(*^ω^*)ノ


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ