スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9M2D 刺激的な1日

話題:子供とおでかけ


今日は、1月前後がお誕生日の赤ちゃんたちでランチを食べに行ってきました。

あ、食べたのは赤ちゃんではなくて、お母さんたちです(笑)

掘りごたつではないお座敷のお店を見つけて、そこに行ってきたんだけど、他も子連ればかりでした(^^)



ちび助さん、一番お兄ちゃんなのに、元気な子にビビって泣いてた(笑)

ギャン泣きではなくて、うー(;_;)って感じなのが、相変わらず可愛い(笑)


驚ろかしちゃってごめんね!大丈夫かな?って解散してから連絡をもらったんだけど、こーやって揉まれて強くなるから、むしろもっとビビらせてあげてください(笑)

ほんと、家だと元気なのに、外に行くといい子ちゃんになっちゃう。

いつもいい子だよね〜とか、おとなしくていいね〜って言われるけど、家ではやりたい放題なのよ〜!


今日も私がキッチンでご飯を作ってるとニコニコしながら、やってくる。

キッチンの手前に荷物置きにしてるベビーベッド、カフェカーテンで隠してるゴミ箱などがあるのですが、それらにイタズラしながら、無事にキッチンへ到着。


お母さん、何してるの〜?っていう顔して、こちらを見てたり、キッチンマットをサワサワ。


不法侵入ですよー。
通行証がないと通れませーん。
男子禁制でーす。

とか、言っても分かんないんだけどさ、何となく声掛けてます。


今はお父さんがいるので、私がワーワー言ってるとお父さんがやってきて回収されていくちび助。




今日は出掛けたついでに、お買い物もしてきました!

写真くっつけたけど、色々買いました!

ちび助さんのお誕生日会用のガーランド?とか飾り系、ちび助さんのおもちらに使う洗濯ハンガー、お母さん用のストール。


世間は、もうすっかり秋だったー。
大好きなお店は、もう知らない店員さんばかり。
でも、デザインはすごく可愛い。
またセールの時に買いに行こう!



たくさん刺激を受けて、今夜はすんなり眠りにつきました。


最近は、離乳食の食べも良く、新しい食材も続々と挑戦中!

私が離乳食のトレーを持ってリビングへ行くと、テレビを見ていようが、おもちゃで遊んでいようが、“待ってましたー!”って感じにズリズリしてくるのがまた可愛い(笑)



昨日、職場へ遊びに行ったら、ベビーダノンをちび助に〜って頂いたので(遊びに行くと伝えていたら、買っておいてくれたらしい)1日1個食べさせてます。

食いつきよすぎるー。
美味しいのが分かるんだね〜!



明日はお父さんのお買い物〜(^^)
お昼ご飯は久しぶりにトナリ!
丸の内のトナリは、カウンターだから、しばらく行けないかな〜って思ってたけど、意外と近場でフードコートにトナリさんが!

前回は気づかずに牛タンを食べてしまって、近くの席の方がトナリっぽいラーメン食べてて、羨ましかったー!

明日こそ食べるぞ〜(⌒▽⌒)

9M1D 会社へ

話題:仕事仲間


久しぶり職場へ顔を出しに行ってきました。

社長、外出中でいなかった。


ちび助さんは、キレイなお姉さん達に囲まれてました。

あ、あと、お世辞とか言わない系の方が、ちび助のことを見て、あら〜!イケメンじゃない!顔が整ってるわね〜と言ってくれた。

この人、お世辞言わない人だから、きっと本心。

そういう方に褒めてもらえるなんて、ちび助やるなー!(笑)


辞めちゃう人とか異動しちゃう人とか、異動してきた人とか多くて。


辞めちゃう人、全員大好きな人なんだよね。

定年で辞める方は仕方ないんだけど。。
私が復帰した時にはいないのかと思うと、寂しすぎる。


私が元いた部署は、もー大変そう(笑)
大変そうだから、笑うしかない(笑)


廊下でひっそり話してたら、部長がわざわざ「来てたんだ」って話しかけにきました(笑)


そこに戻ったら超大変だろうな。
上手く受け流さないと、1人で全部やることになりそう(笑)
考えただけで、頭痛がしそうだから、考えない(笑)


同僚とランチを食べに行きました。
ちび助も同伴。

彼女も、最近ストレスで胃が、、って言ってた(^_^;)
病院行って、薬もらってきたみたいだけど、無理しないでほしい。

自分じゃなくても出来るような仕事は、他の人に受け流すんだよ!とアドバイスしたけど、なかなか難しいのよね。


一時期、死にそうな程に仕事が忙しく!ツカエナイ先輩と後輩に囲まれていた頃、仕事って、出来る人のところに沢山くるんだよ〜と励ましてもらったことがあるんだけど、私は本当にそうだよな〜って思ってます。
そう思わないとやっていけないぐらい大変だったから。


私自身、仕事ができる人ばかりを頼ってしまいます。
忙しそうだけど、あの人にお願いすれば間違いないんだよね〜って。

そのため、色々とお願いされたり、頼られたりするのは嬉しいです(笑)




人事とも話してきて(同期とお世話になってる大好きな先輩)ちび助を交えて、育休の延長について相談しました。


コリ菜さんのところ、市内で一番の激戦だけど、保育園入れるの?と心配してました。

いちお、来年の4月で入園したいです。
今年の12月は、絶対に無理です。
どう見ても、空いてません!って言ったら、


今年の復帰は絶対に無理って、既に色んなところで色んな方々に伝えてくださっているようです。


もう、本当に絶対に無理。
ネットで認可から無認可まで空き状況が見れるのですが、すべて空きなし!

どうやっても私には無理。

来年の4月に保育園へ入れるのかも謎です。

無認可も入れないんじゃないかと思ってます。

どうしたらいいのやら。。。

お金ならそれなりに払えますから、入れさせてください(笑)



1歳半まで、給付金は延長できるそうです!助かる!!
1歳までだと思ってたからありがたい(^^)


とりあえず、保育園の申請出して、不承諾通知が届いたら、会社へ連絡する感じですね。


はぁ、就活より保活の方が大変だな。

9M0D 9カ月\(^o^)/

話題:今日で○ヶ月


ちび助さん、本日めでたく9ヶ月を迎えました。

風邪引いたり、お父さんが入院したり、慌ただしくて、児童センターとかあまり行けなかったね(´・_・`)

来月はたくさん行こうね!!



お父さんの方のおじいちゃんおばあちゃんに再会。
人見知りしないから、にこにこ抱っこしてもらえたね!


お昼寝は抱っこが一番
隣にいないと起きちゃいます


お父さんが入院して、お母さんの実家に預かってもらうことが何度もあって、寂しい思いを沢山させてしまったな(´・_・`)


ズリバイも上手になって、あっという間に端から端へ到達します


ベビースイミング効果なのか、お顔にお湯がかかっても泣かなくなった!

お風呂の中でも泳ぐ練習を日々してます(笑)



ベビーサインもおいしいおいしいってポーズすると、にこーってする


リラックマ、コリラックマ、キイロイトリさん三人衆大好き

ふなっしーは少し苦手?


さいたまっちにナデナデしてもらった



動物園デビュー


離乳食も前に比べて食べるようになったけど、体重が増えてない(´・_・`)


イタズラ大好き
ちょっとはみ出てる紐とか、ペットボトルとか、うっかり床に置いたリモコン、携帯
届きにくい位置に置いているおしりふき

あ!って見つけると勢いよく前進してきます(笑)

目の前にぬいぐるみとか置いてあっても完全無視!
無理やりセール品を奪い取るおばちゃんのような強引さ(笑)


天気予報(特にそらじろー)、松っちゃんのタウンワーク、新宿事務所の過払い金のCMが好きです


下の歯が二本生えてきた

髪の毛も生え際の辺りにも産毛が出てきた

お座りもしっかりして、座らせたまま離れても大丈夫

コテンってなっても泣かないし(^^)

左右への寝返り、寝返り返りもマスターし、ズリズリ、ゴロンゴロンと移動してます




お粥はシンプルが一番!
余計なものを混ぜるより、そのままが美味しいらしい
我が家のお米は、世界一美味しいお米だもんね〜(⌒▽⌒)!

この1ヶ月は、実家へ預けることが多かったから、新しい食材はあまり挑戦できなかったね


明日から色々試そうと思って、食材を買い込んできました(笑)


いつも行ってるスーパー、少し高めの高級スーパーだから、野菜、肉、魚とかどれも高くて(笑)

安売りの時は、結構鮮度のいいものが安くなっててすごくいいんだけど、今は天候不順でさらに高くなってます(^_^;)


節約のために他のスーパーへ行くと、野菜も肉も安い!でも、魚の品揃えが微妙だった。


BFは、瓶に入ったメーカーがお気に入りで、瓶のゴミがたまる一方(笑)



もう9ヶ月。
これから冬を迎え、ちび助の1歳を無事に迎えることができますように。




8M27D 帰ってきました

話題:ただいま


お昼過ぎに実家から自宅へ戻りました(⌒▽⌒)

まだ咳も鼻水も出るけど、かなりマシになりました。

ちび助さんもたまにコンコンしてます(´・_・`)

現在、この風邪がおばあちゃんに感染してます(^_^;)



写真は、実家で起きるとすぐに探検を始めるちび助。

伊勢丹の紙袋が古いやつばぶ!と気になったようです。

寝てる時に何度もかけ直したタオルケットが身体に巻きついててミノムシのように可愛くなってました(笑)

実家は木造だから、明け方辺りから冷えるし、住宅街過ぎて日当たりも微妙なので、昼間も涼しめ。

ちび助の服は長袖も用意して行った方がよかったな〜。
スリーパーは持って行ったけど、大正解でした!


マンションへ帰ってきた途端、暑い暑い!
パジャマも半袖半ズボンで十分。
裸足でも平気。



今日の午前中は、姉と姪が実家へ来ました!

いとこもちび助も0歳だから、各々遊ぶ感じだけど、同じ部屋でワイワイしてました。

2人とも、相手の持ってきたおもちゃにばかり興味を示すのは面白かったー!

ちび助さんなんて、いとこのおもちゃ一つ目で遊んで、遊びながらもう一つのおもちゃを視線の先に見つけ、ん?なんだあれ?って顔して狙ってる。

少し遊んだら、その狙ってたおもちゃで遊んで、

また少しすると、最初のおもちゃに戻って〜ってのを繰り返してました(笑)

たまに、いとこに貸してる自分のおもちゃを奪い取ってみたり。

これは僕のばぶ!って言ってるかのよう(笑)
あなたも、人のおもちゃ使わせてもらってるでしょ〜!!

いとこの方が2ヶ月若いせいか、力とか動きの勢いはちび助の方が強いので、おもちゃを軽々と奪い取れてしまう模様。

成長が標準〜少し遅めなのかな?というちび助さんは、児童館だと同じ月齢のお友だちに置いていかれてるのに、いとこの前だと強気なんだから(笑)


でもね、いとこちゃん、成長が早くて、お座りはまだなのに、ハイハイとつかまり立ちをマスターしてます!!

ちび助さん、ここでも置いてかれるかもねー(笑)


いとこは、おもちゃを取られたり、ちび助がすごい勢いでズンズン向かってきて、顔や髪を触っても泣かないで、お目目を真ん丸にさせてて可愛かったー(o^^o)

ちび助くんなによー!って顔でちび助を見つめてました(笑)


いつも触られまくってる側だから、ちび助が他の子を触るのは珍しいな。


いとこちゃん抱っこしたら、ちび助よりもずっしりしてて、胴体とか脚とかしっかりしてた!

こんなにしっかりしてれば、ハイハイとかつかまり立ちできるんだろうな〜(⌒▽⌒)

ちび助もがんばろー!!



女の子は、お話する声や仕草がが可愛い(o^^o)

赤ちゃんでも、女の子らしさとか、男の子らしさって自然と出るもんなんだね(^^)



お家へ帰ってきて、ちび助さんはお父さんと遊んでもらって、今日は家族3人で寝れるな〜と思ってたんだけど、ちび助がお父さんのベッド全体を占領してしまった(^_^;)


お父さん、寝る場所ないけど、どうしよう(^_^;)

私のベッドを譲るのかな?

術後の傷跡にちび助がぶつかってしまったら大変だし(´・_・`)ゾワゾワ



私は手術の話とか、血とか、そういう系がとてもとっってーも苦手なのですが、あえて傷口を見せてくるお父さんに入院中怒ってしまいました(笑)


本当に苦手って知ってるくせして見せてくることに、悪意しか感じられません。
一緒に分かち合いたいと言ってたけど、もう生理的に無理なんです(´・_・`)

痛いのも分かるよ(´・_・`)
こっちも出産で切開して、縫われたんだから(´・_・`)
これも思い出すだけでゾワゾワするんだよ(´・_・`)

陣痛の痛みは、思い出してもそういやすごい痛かったけどって思う程度だけど、縫われてる時の痛みや産後の痛みは今でも覚えているの。

私の母ももう何十年も前の話なのに痛かったって覚えてるぐらい、痛いのよ。


お父さんには、冷たく写真にでも撮ったら!と言ってしまいました(^_^;)

冷たくてごめんなさい。。



ブログを書いている間に、ちび助がこちら側に転がってきた!

お父さんスペース確保のために、デッカいコリたん設置完了(⌒▽⌒)


朝起きたら、もう少し風邪がよくなっていますよいに。

8M26D お誕生日お泊りディズニー。

話題:ミラコスタ


私の夢なんだけど、お誕生日にディズニーへ行くこと。


GW真っ只中に生まれてしまったため、そんな時に行く気にはなれず、未実現(´・_・`)




ちび助さんもクリスマスと年末に挟まれた忙しい時期に生まれてしまったし、寒い季節。


親の自己満だけど、ミラコスタ予約しちゃった\(^o^)/


JTBさんでキャンセル待ちは入れてるんだけど、のんびり待ってるだけでは、泊まれない(^_^;)

コツコツ、空き状況を見ていたら、お誕生日前日に空きが出てました\(^o^)/

キャンセルしてくれた人ありがとーm(_ _)m

ありがたく拾わせてもらいました\(^o^)/


お誕生日をミラコスタで迎えるなんて、贅沢だよー!!!

しかも、ハーバービューだよー!


ちび助は覚えてないけど、お父さんとお母さん、一年間お疲れ様のご褒美に泊まらせてもらうね(⌒▽⌒)



お誕生日当日のランチにシェフミッキーを予約してみました。

ネズミさんたちと戯れてきます。

シェフミッキー、10年前ぐらいに一度行ったっきり。

キャラクターさんたちが回ってきて写真撮ってもらえる感じだったけど、その辺は変わってないよね?

ちゃんと調べてから行かないと(^^)


寒い時期なので、体調管理に気をつけないとー!


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ