スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

79M3D サッカー通い始めました


体験教室に行った後、サッカーをやりたいとのことで申し込み、今日が初回でした。

そんな初めて数回で上手くなるわけもなく、出来なくて悔しそうにしていました。

運動音痴なところがあるから、どうかな〜
今回も、プール同様にしばらくしたら「もう行かない」になるんじゃないかな〜と思っています。


私は、サッカー好きだから、ちび助も好きになって、一緒にJリーグ観に行けるなら嬉しいけどね(o^^o)



今回は早めに行ったから、日陰の席でずっと過ごせてよかった(^^)


暑くて疲れたから、午後はお家でまったりと過ごしました。


昨日も今日も、リビングにテントを広げて寝ています(*´ー`*)

テントの設営は、もう1人でバッチリですよヽ(*^ω^*)ノ

いつか、本物のキャンプしたいな〜と言ってて、うーん、虫もいるし、本物のキャンプはどうかな〜(⌒-⌒; )

79M0D お弁当作り再開!

?
ちび助のミニ夏休みも終わり、今日から学童再開です。
お弁当作りも再開!

おにぎり(こんぶ、うめ)
唐揚げ、ミートボール、ウインナー、ブロッコリーの麺つゆ和え、ミニトマト、ぶどうとオレンジのゼリー

ミートボールのこと「これ美味いんだよ」と言っていたから、ちび助のお弁当の定番になりました!




この連休中は、1日おきにテントで寝ていました。
リビングに広げているから、私が先に起きて朝ご飯の支度をしていると、ちび助を起こしてしまうかなと気を遣います(⌒-⌒; )

今朝も予定よりも早く起きていました。

テントは、準備と片付けが面倒だけど、こんな風に寝られるのも今だけだから、テントで寝よう!とちび助が言った時には、ご希望に添えるようにしている(*´ー`*)



会社から給与明細が届きました。
うちの会社、時短勤務だと時短して働かなかった分が基本給から控除されるから、有給で休んでいた方がお給料が増えるという謎なことが起きます。

そのため、丸々1ヶ月有休だったから、いつもよりもお給料が多かった〜ヽ(*^ω^*)ノいえーい!



午前中に100均、ドラッグストア、スーパーとウロウロしてきました。
夏休みに入ったからなのか、駅近の建物は駐輪場がほぼいっぱい(・∀・)
いつも、こんなに混んでなかったのになぁ。

買い物は朝イチで行かないとかな。



今日は土用の丑の日だから、うなぎが大量に売っていました。

先週辺りに、じーじがうなぎを買ってきてくれて食べたから、我が家はいいや。
じーじが買ってきたのが、ちょっといいやつ過ぎて、大人向けのお味がちび助には合わなかったんだ(笑)

すき家のうな牛とか、スーパーで売っているぐらいのがちょうどいいのかも(o^^o)




78M29D__1周年!

?去年の今日、今の家に引っ越して来ました。
今日よりも蒸し暑かった!

あっという間の1年だけど、家の前でプールやれるし、屋上では星空観察、リビングではキャンプと、マンションでは出来なかったから、引越してきてよかったです!!!

ちび助は保育園から小学生になって、保育園の送迎は線路をくぐって、反対口まで送っていて大変だったけど、小学校はかなり近くなりました(^^)

前の家だと倍以上かかっていたと思う(´・ω・`)

これからも長く住めるように、大事に暮らしたいと思います!


私たちが観に行く予定だった、女子バスケの日本対フランス、日本が勝ったそうです(*´ー`*)

あー、生で応援したかったなー!!
勝ったなら特にそう思ってしまうね(;ω;)

他の競技もずーっとテレビで流れているので、卓球だったり、サーフィンだったり、時々見ているんだけど、サーフィンを見たちび助が「あれ?ひとかいなくなつたよ?溺れたの?」と心配していました。

台風の影響なのか、波もすごいし、海はちょっと汚いし、こんなものなのかな。
普段、海に行かないから分からないけど、海なし県の者としては、海は青くて砂浜は白でってのに憧れます(^^)



お父さんのコロナワクチンの接種券がようやく届きました。
私のは、まだ発送されてすらいません。
いつ予約開始になるのかはまだ分かりません(・∀・)



78M28D__てっぱく

?
久しぶりにてっぱくへ行ってきました!
前売りのみみたいだから、前日に買って、コンビニへ発券しに行きました!


ちび助も、前日からワクワク楽しみにしていました。


平日だけど、夏休みだからどうかな?と思ったら、以前に比べたらガラガラ!!!!

人がいない!ってところもありました。


開館時間に入館する時間帯のチケットを買ったので、開館するまで少し並びました。

ちび助は、まだー?まだー?って待ってました。
いつも並ぶとこれだね。


色々な体験がアプリで抽選になったから、並びながら抽選をすることに。

完全に入館していなくても、てっぱくの目の前で抽選できると聞いたので、開館後、少しずつ中に入れているため、すぐに入れなかったから、並びながら抽選しました。



運転士体験教室が当たったよ。
他は全部外れてしまった( ;∀;)


でも、誰かがキャンセルした時なのかな?時々再抽選ができるようになって、ミニ電車の運転も出来ましたヽ(;▽;)ノ

京浜東北線の車掌シミュレータやSLのシュミレータも当たったんだけど、他の予定があって辞退しました( ;∀;)




10時に開館後、まずはちび助の好きなように、ウロウロとしました。

古い物が展示されているスペースでは、興味深そうに見ていました。

これは、なになにのやつだね!とか、分かったこともあるみたい。

3Dシアターでは、貨物列車についてのお話を見てきました。

なんと、お客さんは私とちび助のみ(笑)
貸切でした!


楽しすぎてなかなかお昼ご飯に移れなかったから、だいぶ遅めのお昼ご飯。

お弁当持参です。
こんなに空いてるなら、現地調達でもよかったかな〜
新幹線のお弁当の駅弁が気になるのか、見ていたから。

普段は、電車の中でご飯を食べられるんだけど、コロナのため入らず。

外だと暑いから、室内で新幹線を見ながらお弁当を食べられるスペースへ行ったものの、かなり人が多くて(⌒-⌒; )

新幹線ビューではない方で食べました(笑)
上野東京ラインビューでした。



触って遊べる展示も、一部は閉鎖されていました(>_<)


小さなはやぶさに乗ったり(休日は抽選だけど、平日は抽選なしで乗れる)、抽選で当たったミニ電車の運転をして、運転士体験教室に参加して、最後にはジオラマも見て、閉館間際までたっぷりと遊びました。


色々な体験には別途料金がかかります!
510円とか210円でした。
Suicaで支払いが出来ました。



ミニ電車のところを当選前に通りかかって、少し離れた時に「ミニ電車に乗りたかったなぁ」とちび助が言ってて、これはどうにか乗せてあげたいなと、再抽選の案内が来る度にチャレンジしたんだけど、なかなか当たらず(>人<;)

ようやく当たってちび助に教えたら、やったー!と喜んでいました。

ミニ電車の運転は小学生からできとのことだったから、一年生になったから運転できるね!と、お兄さんからやり方を説明してもらって運転してもらいました。

私は後ろから見ていただけ(*´ー`*)




実物大の貨物列車とコンテナも展示されていて、こんな近くで見れる機会はなかなかないから、貴重だよー

線路沿いで見ていても、あっという間に通り過ぎてしまうもんね。

コンテナは中に入ることもできて、貨物列車好きなちび助は嬉しかった模様。



帰りに買ったお土産も、ブリオさんの貨物列車でした。
ここじゃなくても買えるよ( ̄▽ ̄)

ママにはこれがいいんじゃない?と選んでくれたのがSuicaペンギンのぬいぐるみでした。

Suicaペンギン、そんなに可愛くないからなぁと、色々と探して、タオルで許してもらいました(笑)

貨物列車のジップロック(高いけど可愛かったから)と、車掌さんの帽子が作れるお菓子を買いました。

お菓子の中身がぬれ煎餅でした( ;∀;)
帰ってきてから1枚食べたけど、あんまり好きじゃないからもういらないかも(笑)

ちび助にも不評でした!

実家にでも持って行こうかな。。


帰りは疲れちゃってたけど、なんとか帰宅できました。

たくさん歩いて(時には嬉しくて走って)楽しい1日でした!




78M27D__公園

この連休期間で二回目のテント泊。
場所はお家のリビングです(o^^o)
キャンプ場にきたという設定のつもり。


テントの設営もだいぶ慣れてきたかな〜
1人でサクッと広げられるようになりました!
畳むのも問題なし!

寝室からシーツや枕、タオルケット。
荷物置きにしている私の部屋から、下に敷く布団をそれぞれ持ってきて。
準備は大変だけど、なんだか知らないけど、楽しいみたいだから、まぁいいか!




家の中だから、テントも汚れないし、畳みやすいけど、外で使うと泥とか草とか付いてて、畳むの大変なんだろうな。

普通、皆さんどうしてるんだろうね。

キャンプしようとは思ってないけど。。

私もちび助も虫が苦手だし、お父さんも虫好きって人でもないから、我が家には向かないかなと思ってる。



今日は、朝から公園でいとこちゃんと遊びました!
私は暑かったけど、ちび助は「チャージタブレッツ食べたから暑くなかったよ!」とのこと。

いや〜汗だく&水分補給たくさん&何度か汗拭きしていたよ。

2人して、運動音痴は方だから、そんなに激しく走り回ったりとかもなく、でも2人で仲良く遊べるようになっていて微笑ましかったです!

お砂場スコップは、唯一女子向けな色のピンクのも持って行ってよかった。

私とちび助の2人で遊んでいる時は、私がピンクのスコップを使っています。


同じ学年の子がいたようで、声を掛けられて一緒に遊んだり、水鉄砲を持っていた子に水をかけてもらって涼んでいました。


暑かったし疲れたから、帰りにコンビニ寄って帰ってきてからは一歩も外へは出ず、のんびりと過ごしました。

ちび助は、たっぷりゲームやれたね〜。



オリンピックが始まり、無観客で残念だなぁ
本来の予定では、明日明後日の2日間、観戦予定だったのに(;ω;)

学童はお休みにさせてしまったから、ちび助は大型連休ヽ(*^ω^*)ノ

もう少し、お休みを楽しみましょう!!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ