スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

50M11D 大きな水たまり



昨日の夜からすごい雨でした。
私とちび助が登園&出勤する時間帯には、空も明るくなってカッパもいらないくらいの雨になってよかった。

職場の近くは雨だったけど。
(地元は降っていないのに、職場の周辺は雨ということがよくある)



帰りには、高架下の公園に行きたいとリクエストがあったので、自転車で向かいました(o^^o)


やっぱり!大きな水たまり!!!

いつもよりも大きな水たまりがたくさん!!!

ここには水たまりが出来ていないのにってところにまで出来ていたーーー\(^-^)/


これは、午前中とかに来ていたら、もっと大きかったんだろうなぁ。

地面の濡れ方がすごかったから、今度大雨になった後は、早めに見に来たい(笑)



ちび助は、新調したオレンジ色の長靴を早速汚しながら、大きな水たまりを満喫して来ましたー(o^^o)

水たまりってより、池みたい。
鯉でも泳いでいそうな勢いでした(笑)



長靴の長さが長くなったおかげで、ズボンの裾が濡れなかったよー( ´ ▽ ` )ノ

スニーカーは16cmだけど、長靴は買い換えていないから15cmのを履かせていて、今回は17cmの長靴を買ってみました。


色は、なぜかオレンジを選択。
青だろうなって思っていたから、予想外。

何度か時間をおいて聞いても、オレンジと言っているから、オレンジなのかと購入しました。


保育園の先生にも、普段、園でも何か選ぶ時にオレンジ色を選ぶ機会がないのに〜珍しいですね〜と言われました。

私もまさかのオレンジにびっくりでしたよ。



本人が気に入って履いてくれるのが一番なので、なるべく選んだ物を買ってあげられるようにしている。



このノリでランドセルまでオレンジを選んだらどうしよう( ̄▽ ̄;)

男の子だから、黒、紺、青、緑、茶?辺りかなぁと予想はしてます。

私がピンクが良かったのに、親に反対されて赤になってしまったから、ちび助には選ばせてあげるんだ。

よく、ランドセルは、祖父母が買うと聞くけれど、ここでまたうちの母が口出しできたら「払わなくていいから、口も出さないでくれ」と、ちび助のためにも(私のためにも)言おうと思っている。

今時のランドセルは、色んなのがあっていいなー私の時代は、赤の他はあってもピンクで、ピンクを持ってる子も学年に数人程度たったんだよねーいいなーって思いながら6年間過ごしたんだー(ずっと根に持っているよ)

保育園からもらって来たフリーペーパーにランドセルのことが載っていて、再来年度には、ちび助もランドセルを買うのかぁ、楽しみだなぁと思いました!




仕事のことを書くと、愚痴しか出でこないんだけど、愚痴りたいことはたくさんあるけど、1つだけ。。


かなり上の方が退職されるので、色紙を作っているんだけど、超下っ端の人間が上から目線なメッセージを書いているのにドン引きしている!

すごいこと書くな!と、びっくりした!

これでいいのか、そこそこ上の人、数名に相談したけど、「別にいいんじゃない」とか「書き直してもらうのもなぁ」などなど言われて、そのままいくことになった。

なんだかなぁと思うけど、まぁいいか、、、。



前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ