スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

71M2D_5歳11ヶ月

?あっという間に5歳も後1ヶ月だね。
6歳かー!小学生かー!ちゃんと行けるのかなー(>_<)

クリスマスもあるから、今のところお誕生日プレゼントは未定かな。

小学生になったら、Nゲージを買うそうなので、そのために取っておいてもいいかもね。
高いから(・∀・)



土曜日は、ショッピングモールへ行ってきました。
いつもより空いていた。
キャラくるカートは復活したそうで、アナウンスされてたし使っている子もいた。

しかし、ちび助は使えない期間でぐんっ!と背が伸びたから、もう狭くて乗れないんじゃないかな。
本人も使っている子を見かけて、見てはいたけど、乗りたい!って言わなかったから空いてるのをわざわざ探すことはしなかった。

アナウンスが流れるぐらいだから、余ってるのかなぁとも思ったけど、私たちが通ってきた出入口には見当たらなかった(>_<)

争奪戦なので、使うなら朝イチで行かないと乗れないね。


遊ぶところは、終始すいてたなぁ。
潰れちゃうんじゃないかと心配になるぐらいでした。
たまに声掛けてくれて、遊んでくれたお姉さんも見なくなったから、辞めちゃったのかなぁ(;ω;)


そして、お目当てのゴーグル!
スポーツ系のお店に行ったら、たくさん置いてありました!!!!
子供用の中からちび助が好きなやつを選んで、もちろんブルー!

無事に買えてよかった\(^^)/


スニーカーも欲しいんだけど、ゴーグルを選んで満足したようで、スニーカーは選べず(´・ω・)


フードコートも早めのお昼ご飯にしたのもあってか、空席が目立っていて、皆さん一つテーブルを開けて使っている感じでした。

私たちも空いているところを選んで座りました(*^^*)



日曜日は、私は学童の申し込みを出しに区役所へ行ってきました。
調べたら、日曜日も受け付けていた(^-^)/

マイナンバーの申し込みの所は激混みで、家族みんなで来ている人も多そうな雰囲気でした(。-∀-)

世帯主が家族分もまとめて申請はできないものなのかな?!
まだマイナンバーカード持ってないから分からないけど、こんな感じなら申請したくないな。


ちび助とお父さんは、ラジコンを走らせて遊んだそうです(´∀`*)




在宅勤務が多くて、月曜日から出社は久しぶりでした。

しかし、相変わらずチェックのメインの人たちが在宅勤務でサポート側の人間が出社というおかしなことになっている。

電話があって折り返し欲しいそうですよって伝えたら、個人携帯しかないからかけたくないって言うし(・∀・)

若い子なら分かるけど、40代後半のお姉さんなんだよね。
そういうのも割り切ってやるのがうちの会社の社風なんじゃないの。

逆の時は折り返せって言ってくるのになー

なんだかなーと思って愚痴ってたら、大変だよね、困っちゃうねと同僚が共感してくれた(*^^*)
みんなで気をつけようという話になりました(笑)

お姉さん以外は、アラサー世代、ゆとり世代なので、そこそこ仲良くいい感じの距離感でゆるーくやってて、みんなでフォローし合っているよ。



昨日の夜ご飯がカレーで今日もカレーなんだけど、なんと保育園もカレーでした(・∀・)
かぶるんだよねー( ;∀;)

ちび助だけ夜ご飯は、ウインナー&野菜炒めと、フライドポテトと、焼きおにぎり〜

焼きおにぎりの中には、ハムと刻んだ海苔を入れてみたよ。

野菜炒めとポテトをお代わりして食べました(*^^*)

最近は、さけるチーズを食べるようになったちび助。
私も子供の頃によく食べていたなと思ったのがきっかけで買うようになりました。


さて、明日から12月だね。

今年もあと少し。去年の今頃に思っていた1年と全く違う1年になった。
コロナを意識し出したのも年末年始辺りからかな?

今年の1月にディズニーへ行く時に気をつけなきゃと思いながら行った。

あの頃は、公園でお弁当を食べる前に手を洗ってアルコール消毒させていたら、近くの人にジロジロ見られた気がしたんだけど、今や普通だもんね。

子供でもマスクして、手洗いやソーシャルディスタンスに気をつけながら過ごしてて、私の子供時代とは全く違う世の中になってしまったなぁと日々思います(>_<)

残り1ヶ月、元気に過ごして、来年を迎えられますように!

70M30D_歯医者さん

?

保育園の歯科検診で、虫歯があると言われたため、予約して歯医者さんへ行ってきました!

数ヶ月おきに行かなきゃと思いつつなかなかいけなくて(>_<)

診てもらったら、初期虫歯で、前と変わってないから、このままいつも通りの歯磨きで大丈夫とのことでした。


前までは私の膝に座ってたけど、今日は一人で座って、椅子を倒してもらってやったよ!

自動で倒れる椅子が嬉しかったようで、嫌がることなくお口を開けて診てもらえました!



とりあえずキープな感じだから、引き続き仕上げ磨き頑張ろうー!



保育園でやっているスイミングで、ゴーグルを持ってきてねと言われたので、来週から持っていかなきゃだ。

この時期、ゴーグルって売ってるのか?!
週末にショッピングモールへ行きたいとちび助が行ってるから、そこのスポーツ系のお店に行ってみようかなと思います。

子供用のとかもあるのかなぁ。
スイミングのところで売ってるなら、高くてもいいからそこのを買わせてもらいたいぐらいだわ。
わざわざ探すのめんどくさいー

通販してもいいけど、実物見て確認したいもんなぁー
買い慣れてるものならいいけど、そうじゃないからね。

来週は間に合わなくてもスイミングにあるやつを貸してもらえるそうではあるけど、土日でゲットできるといいな!



学童の申し込み書類を途中まで書いて放置していた( ・∇・)

週明けに提出へ行かねば。

そんな時に限って、出社日になっていたから、終わってすぐに帰って区役所まで行かないと。
学童に提出でもいいみたいだけど、個人番号通知書とか添付するから、なんかあっても嫌だから区役所に出したい。
その場で見てもらって不足あれば追記とかしたいし。



職場では、チェックしなきゃいけない書類があるんだけど、私はサポート的立場なのに、メインの担当者が有休で休んじゃってるのよ。
体調不良とかではなく。。

有休だからさ、いいんだけど、タイミングってあるよね。。と思ってしまう。


こんなに大量にあるやつ、あなたはやらないで、私たちにやらせるのね?!

今日は、歯医者さんの予定があったから、水曜日ぐらいから「金曜日は、定時で帰りますからね」って話していた。

今日行ったら、そんなに進んでなくてびっくりした。

やれるところまでやって今日は帰りますってしてきたけど、大丈夫なのかな(・∀・)

休めるぐらいな感じだから、別にいいのかな?って気持ちになっちゃうよねー(・ω・)

早くやらなきゃって頑張ってやってるのがバカバカしいわ。



取引先からは、請求書が届かないし。
電子化して、今後はシステムで発行するってなったのに、全然来ないから問い合わせた。
御社の分は今日発行されるって言われたけど、夕方16時の時点でまだ来てなかった〜
私は16時までなんだよー!!

もう週明けは今月最終日なのにー!
もっと早くほしいって何度か言ってるんだけど、遅すぎるよー!!!
もらった請求書をもとに、私も子会社への請求書を作らなきゃいけないんだよー!!!!

今月は請求多そうで大変そうなのになぁー

12月は、月末が短いから、今月と同じようなペースでやられたら困るー!!!!


そんなこんなで疲れたので、夜ご飯は近所のホカ弁屋さんで買ってきてみました。

我が家から徒歩2分ほどなだけあって、アツアツ出来立てを持って帰って来ました。

あちちあちちってなりながら、お弁当食べられるのはありがたい(*´ー`*)


70M28D_レール


かなり遅ればせながらだと思うんだけど、最近やっと自分でレールを繋げて遊ぶようになってくれた。

プラレールと木製レールのコラボで、陸橋の脚は、プラレールのものを使ってました。

我が家の木製レールは、いろんなメーカーのが混ざっているせいで、上手くハマらないのや、ハマってしまうと取り外しづらいのやらあるけど、なんか上手く繋げてる。

私が作るのもいいけど、ちび助が作ると、そういうのもあるのかぁー!と勉強になります!


ママの電車はこれねと、パーシーと貨車を貸してくれました。



今日は、海外赴任している同期から連絡があり、久しぶりに電話した!
久しぶりだねと、雑談しつつ、仕事を頼まれたので対応しました(^-^)/

辞めた人も多いし、残ってる人も海外にいたり、違う地域にいたり、辞めた人も転職先の会社で海外赴任していたり、連絡先も分からない人もいるけど、みんなそれぞれ色んなところで頑張っているんだろうな〜!

もう異動して1年だけど、なんか色々問題多くて困ってる( ;∀;)
トラブルも多いし、過去の色んなことの積み重ねが全然出来てなくてさ、今までどうしていたんだろう?って不思議に思うことが多い。

もう、なくなってしまえばいいのにって色んな業務が無駄に思えてくる。

上司は、私よりも長くこの部署にいるくせして、何も知らない。
もう定年間近なおじさんなら仕方ないなって思うけど、そんなに歳が変わらないからね。
まだ若いんだから、色々覚えたり知っておいた方がいいよ。

色々と聞いてきて、いやいや私が知る訳ないじゃん。
本社にいるよりも、子会社にいた期間の方が長いんだし、本社に戻ってくるなんて思ってなかったから、本社のことなんか知らないよ。

子会社時代に、本社の人に聞いても全然教えてくれなくて苦労したこと、根に持ってますからね。


逆に、私が上司に聞いても、知らないやら、誰々が作ってまとめてくれてるやつだよ(え?知らないの?)みたいに言ってきて、なんだよその言い方。

分かんないから聞いてるのに。


今週は、連休のおかげであと2日!
もうすぐ12月だね。

70M27D_結婚記念日

?11.23 勤労感謝の日

付き合った記念日で、結婚式した日でした。


私の祖母の命日でもあったため、22日にお墓参りして、23日はお線香をあげに行ってきました。


ちび助は、いとこちゃんとも遊んできました。


そんな記念日でしたが、ご飯はいつも通りというか、買い物に行くのが億劫になり、家にあったものでシチューにしました。

ちび助が掘ってきたさつまいも入りで美味しかったー(*´ー`*)

デザートにはケーキを買ってきて、みんなで食べました!

ちび助はチョコ、お父さんはショートケーキ、私はモンブラン。

今回はぺこちゃんのケーキ屋さんに行ったから、フルーツ少なめ普通のケーキでした。

チョコクリームとチョコのスポンジだけだったけど、1層ずつ上から食べていました(笑)
変な食べ方だね(´∀`*)

お父さんのショートケーキにのっかったいちごだけ「いちごだー!」って言って奪い取っていた(o^^o)

チョコケーキにはいちごがのっていなかった(´;ω;`)




来月はクリスマスとお誕生日でケーキを食べる機会が増えるので、どこのケーキ屋さんにしようかなぁ!!!


調べていたら、ちび助のお誕生日にお休みのケーキ屋さんが複数あり、お誕生日ケーキの選択肢が減った(・∀・)


先にクリスマスケーキだけでも予約してこよう〜

今年は、みんなで集まってのクリスマスパーティーはやめておこうかという話になりました。
残念だけど仕方ないね(>_<)

70M24D_宇宙

?地元の宇宙科学館で、天体観測をするイベントがありまして、行ってきました\(^^)/

先月、頑張って電話してよやかしたやつ!


早くつき過ぎて、しばらく待った( ・∇・)



プラネタリウムのところで色々紹介があってから、望遠鏡で月や火星、木星、土星と見てきたんだけど、どれもすごかったなぁ!

あんな感じで見たの初めてでした!

世界って広いな、宇宙って広いなって思いました。


お天気がどうかなって心配でしたが、昼間は強風だったけど、夜には風が止んでくれて、雲が一つもない、いいお天気でした(*^^*)


最後には、反対向きになったスカイツリーも見れたね(^^)


ちび助は、クリスマスにサンタさんに望遠鏡をお願いしているので、届いたらお家でも天体観測できるね\(^^)/


昼間は、近所の公園に行ったけど、風が強いし、落ち葉がすごかった。。。
お天気はよくて、きれいな青空でした(o^^o)



gotoで予約しているディズニー。
なんか、gotoの雲行きが怪しいね。
遠方から来るなら、ちょっと考えてしまうかもだけど、すぐ隣の県だからなぁ。

都内に出るのと同じような感じなので、我が家的には、マスクや消毒や他の人との距離感とか、いつも通りに気をつけつつ行けばいいかなと、のんきに思っているんだけど、、


急にホテルの空室が増えてて、でも、もうキャンセル料がかかる日になっていたようで、予約変更できず( ・∇・)

もう1日早く空室出してくれれば変更できたのに!!!

公式で予約すれば、部屋替えできるけど、今回は他の予約サイトからやってて、予約変更ってのができないらしい。
人数の変更も出来なくて、うっかりちび助の分選択してないのがあったから焦った( ;∀;)


レストランの予約も、時々増えているから、キャンセルしている人もいるんだろうなぁと思われます。


数年前に原宿とかで流行った丸いポップコーンのお店(ビックポップ)の予約も入れられて、gotoの電子クーポンのためにホテルのレストランも予約した。
電子クーポンを使えるお店があんまりなくて、使いきれないかも(⌒-⌒; )

成城石井でご飯を買うにしても、どんなに頑張ったって数千円だよー!!

お土産代に使えればいいけど、使えないから困ったなぁ。




前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
アーカイブ