スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7Y9M1D お泊まりディズニー

今日からワンバケの予約が出来るようになるからと、一日ソワソワと過ごしていたんだけど、15時頃にたまたまハッ!と思い出せたから、ディズニーオンラインにアクセスしたけど、なんか行列できてた。


これなんだっけ、オリンピックの予約の時になったやつだっけ?


アクセスできるまでに30分とか表示されてて、30分待って、その後手続きに進めたんだけど、待たせた割には、さらに待たせるわ。

いちいち何か選択する度に、ぐるぐるするんだよね。

待たせたんだから、サクサクやらせてよ!


まだ時間とか分からないから、とりあえず選べたやつ選んで予約に進みました。


お値段はそんぐらいかかるだろうと思った金額が表示されたから、一先ずさらに進んで、予約完了でした。

待ち時間40分、操作するのに20分で1時間ぐらいかかったー

予約の合間に仕事してた。



ワンバケにしたけど、乗り物は、バズぐらいしか乗れないし、パレードがクラブマウスビートしか選択できなくて、エレパレとかクリスマスのパレードとか選べないのか〜

また折を見て予約変更する感じになりそう。

去年も気づいたら突然エレパレが出現して、予約変更したんだよね。

予約できたからと、油断してはダメ。
時々内容確認しておかないと、いいやつ見逃す!



もう一度確認したくて、ディズニーオンラインにアクセスしたいのに、なんかずっと重たいみたい。

アプリからだと特に重くて全然ダメだ。

そんなにみんなワンバケ予約したいの?
みんなは他の目的?


ホテルに泊まれば、チケットは買えるんだよね。
ちゃんと調べないと、毎年行ってても色々と変わってるから。

7Y8M28D これで終わるかな?

?ようやく私の隔離期間が今日で終わる。


熱は37〜38前半くらいで、高熱ではなかったけど、喉の痛みがすごかったー

これが効くよってお父さんからもらった薬も全く効かない。

いや、飲んでなかったらもっと酷くなったのかもしれない。

何か飲むのも、飲み込む時に飛び上がるほど痛い(・∀・)

ほとんど飲まず食べれずの日が2日ぐらいあったかな。
ポカリがしみるから、お水にかえたけど、お水も飲めない。

2日で500mlのペットボトル飲むのがやっと。
人生でここまで喉が痛くなることはなかったので、初めての経験でした(⌒-⌒; )



そのあとは咳が出てきて、鼻水が喉の方に入ってる感じの気持ち悪いので咳が出て、夜は寝れない。
明け方やっと寝れる感じだった。

昼夜逆転してしまう!



涼しくなってきて、外の空気がとても気持ちいい!
換気した方がいいと言うから、寝室の窓開けて外の空気を吸います。

ふぁー!

寝込んでいる間に秋になってるー!




昨日だったか、保健所からパルスオキシメーターが届きました。
タイミング遅すぎて笑っちゃうよね。

もう、回復してきて、このまま体調良くなりそうな時に送ってきやがって。


封筒開けて、プチプチから開封することもなく、返信封筒に入れました。

パルスオキシメーターを送る条件が書かれてて、30代で基礎疾患ないごくごく普通の人には送られてこないだろうと油断していた。

第5波だか、6波だかの頃に、なんか怖いから買っておこうかなと、買って、家にあるのよ。

体温計と同じで、家に一個あるのが当たり前になればいいね。

何十万とか何百万とかするものじゃなかったから、安心のためにあってもいいかなと思ってます。

数千円で買えたと思う。



体温計も二つは必要だった。
隔離する人用と、隔離しない人用。

たまたま自治会から1つもらったのがあって、取っておいてよかった!


食べ物は、クーリッシュさんがダントツで素晴らしかった。

でも、しんどい時はあの大きさだとちょっと大きくて飲みきれなかったな。

溶けちゃうと水分になって、喉にしみて入って行かない。。


クーリッシュは、常に冷蔵庫に入れておきたいと思いました。

コーヒー牛乳味も美味しかった(o^^o)


次はヨーグルトかな!
ヨーグルトも喉を通りやすく、しみないで過ぎてくれた。


隔離しているんだけど、時々ちび助がドアを開けて何かを伝えにきてくれるのが、ソワソワした。

出入りのたびに、ドアノブの消毒してるけど、大丈夫かな?移ってない?と気になった。



次にもし家族の誰かがコロナになった時は、ドアの前までの食事のお届けにしようと思った。

床に置くの可哀想かなと思って、旦那が隔離している部屋の中まで持って入っていたけど。

その時に旦那側がマスクしてない時もあって気になったんだけど、私は戻って手洗いうがいしてたけど、それでも移ってしまったからね。


ちび助と過ごしている時は、食事中はなるべく黙食(ちび助がテレビ見ながら話すけど、私はあまり喋らないように)、寝る時もなるべく距離とって(間にぬいぐるみを置く)、換気するから、エアコンを使ってても常に窓も開ける、私はずっとマスク、寝る時もマスクしてた。

そのお陰で、ちび助には感染せずに終われそう。
それだけはよかった。

子供も大人と同じような症状が出るのか分からないけど、あの喉の痛みとか、咳がひどくて寝れないのとか、ちび助もなってしまったらどうしたらいいんだろう。


今回のことで、私は体調悪い人がいれば、その人の看病するのが家族として当たり前で、食事やら諸々こちらでやると思っていたが、それが当たり前ではないことを知りました。

今後、旦那が具合悪くなっても、食事は自分でやれる?って聞けるぐらいの、心の冷たさを持ち合わせるようにしたいと思いました。



咳が出るうちは、出社できないのかな〜と旦那に言ったら「1週間ぐらい続くよ」と

会社の人に確認しないと。

7Y8M23D 終わらなかった〜油断大敵!

日曜の夜ぐらいから、うーん、なんか喉がイガイガとかゆいなぁと思っていたら、月曜日には熱が出てしまい、本日は咳もー!!!!

今日から仕事&学校の予定だったけど、今週もお休みだ。


ちび助ごめんね。

しかも、今週末はリラックマのホテルに泊まりに行く予定にしていたんです。
お父さんがコロナになってしまった時点で、まだ楽しめないからキャンセルかなと思ってたんだけど、

泣く泣くキャンセルの電話をしました(´;ω;`)

キャンセル理由聞かれて、コロナになってしまって熱があることを伝えたら、それならキャンセル料かからないと言ってくださった(;ω;)

ディズニーホテルよりも高額なので、全額はしんどいけど、半分ぐらいは負担せねばと思ってたんだけど。。

たしか、2日前までは40パーセントだったかな。
そんな風に書いてあった気がする。


リラックマファンのどなたか、ぜひキャンセル拾って泊まってきてください。


また予約して絶対に行きます!って伝えて電話切りました。


12月はディズニーだから、次の旅行は春かな〜

楽しみにしてたのに。
リラたんたち待っててくれてたのに。



昨日の夜から寝床を分けて、ちび助とお父さんが寝室、私はちび助の部屋のベッドで寝ました。

しかし、お父さんとは寝れなかったようで、シクシク泣いてると連絡があって、ちび助が寝るまでは、隣でゴロンとしました。

ちょっとしてすぐ寝ちゃった。
私もちび助が隣にいないとなんだか寝れないな〜な感じで、眠りの浅い一晩でした。

台風の風もすごくて、初めて3階で寝たんだけど、台風の風で揺れる。
風の音、雨の音となんとなく気になって、何度か起きたな。


ママがいなくて寂しいと言ってくれるのはいつまでなんだろう〜
反抗期きたら言ってやるんだー!

小学校2年生になっても、ママがいないと寝れなかったんだよ〜と。
楽しみ楽しみ。



学校行けないことを伝えたら、寂しそうな顔をしてて、行きたかったようだ。

来週から行けるように、ちび助には移さないように頑張ろう。



抗原検査薬やったけど、陰性となったので、近くでPCR検査してくれるところに電話しました。

今検査しても、分かるのが木曜日だけど、いいですかと聞かれて、もしかしたら当日分かる病院もあるのかもしれないけど、家から近い病院だったからお願いした。


ここ、評判すごく悪いんだよね(笑)
そのせいなのか、すぐ電話つながって、そのまま予約できた。

約束の時間に到着すると、同じ時間に到着したおじさんも検査したい人でした。

保険証の写真と診察券があれば見せてとのことで、むかーしむかし、一度だけ産婦人科の方にかかったことがあったから、診察券も出した。

病院のHPには、かかりつけの人が対象って書いてあったけど、県のサイトには誰でもokってなってたんだよね。

きっとそういうところだな。
評判悪いの。
混んでる時は、診察券持ってる人を優先にするのかもね。


唾液がなかなか出なくて大変だった。。
終わったら先生出てきて、酸素飽和度の確認(我が家もあるから、何度もやってるけど問題ないよ)、2500円ぐらいかかった。

3,000円用意してきてと言われて、お釣りもらいました。


結果は木曜日に電話が来るようです。

仕事のメールを時々確認しながら、悪化しないようにと祈るばかり。



ゴーカートにはねられて亡くなってしまった子、ちび助も乗り物大好きだったから、近くで見たりしただろうな。

自分だったら、そこで危険と判断できたかな。
そんな事故なんて起こるわけないと思って見てたと思う。


ちび助が小さい頃に、交通安全の出発式を目撃したことがあり、その中のイベントとして白バイがぐるぐると走るのを見学させてもらった時も、簡単な三角コーンだったような。

この辺まできていいよって、警察官の方たちに言われて、近くで見たんだけど、あれは日頃の訓練を積み重ねた白バイ隊員さん達だったから大丈夫だったのか、たまたま大丈夫だったのか。。

と、ちょっと危なかったなってことを思い出した。

7Y8M20D 終わりが見えてきた〜

?その後、私とちび助は元気に過ごしてます。
平日は、学校と仕事と、お互いやることがあるけど、休みの日はどうやって時間潰すかな〜

朝からトランポリンをリビングに下ろしてきて、寝る時に敷いているマットレスを折りたたんで、ソファーからトランポリンに移って、その後マットレスに飛び移るっていうアスレチックを作った。

ちび助がやったり、ぬいぐるみさんたちがやったり。
小さなぬいぐるみなやる時には、渡れるように段ボールを置いてあげる優しいちび助でした。

天気が良ければ屋上に行ってみたり、しまっていた木製レールを出してきたり。


お昼ご飯にはマックデリバリーを頼んでみたんだ。
玄関に置いてくださいってしたら、丁寧に、下にビニース敷いて、その上にビニール袋に入った商品を置いてくれてた。


ちび助は運動会に参加できず、学校も数日お休みして、でもインドア派だから?外行きたい!って怒ることもなく、穏やかに過ごせた。


連休明けと共に、こののんびりとした生活も終わりだー!

7Y8M17D_1日終わった

昨日からお父さんは寝室隔離しているので、私とちび助はリビングで寝ました。

普段、シングルのベッド2つのところに3人で寝てるけど、リビングではシングルのマット2つを私とちび助2人で寝るから、とても広々〜

ちび助も、あっちにコロコロ、こっちにコロコロとしながら寝てました(笑)


リビングでお家キャンプするために、マットとか色々と買ってあってよかった。



ちび助はリモート授業。
朝の会から繋いでみる予定が、何時からなのか把握してなくて、少し遅刻してしまった( ̄▽ ̄)


運動会の練習があったりで、5時間中1時間しかリモート授業はなかったね。

その間は、宿題やったり、ドリルのアプリやったり。
あとは、ギンハムくんとキンハムくん(リラックマのお友達)のお家を作ったり、レゴやったり。

ゲームは学校が終わってからの時間でやり始めました。

この辺りは、ちゃんとしてて偉かったな。



小学生が帰る頃に、防災のアナウンスが流れるんだけど、それを聞いたところで屋上に行って、誰かお友達通らないかな〜と見てました。

1人だけ知ってる子が通り、名前呼んだら戻ってきてくれて、手を振ったよ。



私の仕事も、なんとか1日終われた(追われた)
よく連絡取る方には、電話して家で仕事してるから、何かあったら携帯の方に電話して欲しいと伝えました。

出社して対応してくれている先輩は電話をたくさん対応してくれているはずだから、私は家でやれることを頑張ろう。

ずっと座ったまま仕事してて疲れたわ。

身体バキバキな感じ。
仕事終わってから、YouTube見ながらちょっとヨガやって、色々と伸ばした。
気持ちいい〜

明日からはラジオ体操でもやろうか。
ちび助を誘ったら断られた(笑)



お父さんの体調も、熱は下がったようで、とりあえず家で過ごしてて大丈夫そうです。

このまま終わるように祈ります。


明日は、仕事帰りのじーじに何か差し入れてもらおうと思ってて、なぜかさつまいもを食べたいと言うちび助。

この間、ハムくんのためにさつまいも買って、残りをバター醤油みたいな感じので炒めたんだけど、それが美味しかったらしい。

また食べたいんだって。

作ったものが美味しくて、また食べたいって言ってもらえるのは嬉しいね。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ