スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

発熱中(母)

話題:熱、出た。

お父さんの風邪が移り、39.7まで熱が出ました。

こんなに熱出たの久々だったー

まだ熱出るのかなー(´・_・`)




金曜日の夜から熱が出て、38.7
朝には、39.5(T ^ T)

病院行って、授乳中も飲める薬を貰う。

薬が効いてる時は、38度や37度台まで下がるものの、薬が切れると再び39度台に返り咲きます(´・_・`)

解熱剤、全部飲みきったから、これで落ち着いて欲しい(´・_・`)


一番可哀想なのがちび助さんで、昨日は1日お父さんに相手してもらったけど、グズグズしてることが多かったような(´・_・`)

がんばれお父さん。


休みの日に、ちょこっとちび助と遊ぶのと、ガッツリ1日一緒に過ごすのって全然違うでしょ?

お母さんたちって、みんな自分のやりたいことがあっても、子どもに合わせて我慢したり、ずっと抱っこでぐったりしたり、疲れてても相手しなきゃいけなかったり、眠くても子どもが起きてるから寝れなかったり。

それらが少しは、わかったかな?
たったの1日2日ですよ。
お母さんたちは、それが毎日なんだよー!


洗濯物たまりまくりだから、一回だけ回した。

タオルとお父さんの服は洗濯出来なかったから、明日以降やれたらやろう。


お父さんの服、良かれと思って陽に当てたら、日焼けすると言われたので、お父さんの服だけ、カーテンの裏。
一切陽に当てないように気をつけてます。
ちなみに、洗濯も別にしてます。




そういや、昨日の地震ものすごい横揺れでびっくり。

どっかで大きな地震でもあったかなって思った。

最初の地震は、熱があってクラクラしてるのかな?ちび助がドタバタしてベッドが揺れてるのかな?って思う横揺れで、そのあと大きいのがきた。

引戸がカタカタいってた。

ちび助は揺れ終えた頃にもぞもぞしたぐらいでした。

普段、バウンサーでゆらんゆらんしてるもんね。


噴火に地震に発熱に。なんだか災難続き。
体調悪すぎてニュース見れてないから、どんな感じだったのかさっぱりだけど、この体調で避難とか絶対無理。

お年寄りの避難所での生活とか考えられない程辛いんだろうな。。


今日中に治れー!!

5M2D ベビーサイン

話題:今日の息子

今日は、アカチャンホンポで開催されたベビーサインの体験教室に行ってきました。

お父さんが興味あるらしいので、お勉強して帰らなきゃ!と思ったんだけど、あんまり覚えきれず。


とりあえず、お風呂とご飯とありがとう、お友達、は覚えてきた!

30分間であっという間だったけど、音楽に合わせて手を動かして、ちび助さんご機嫌でした(^^)


近所にあれば通ってみたいなーと思って調べたら、隣の駅かぁ。

なかなかうまく地元ではないんだなぁ。

地元の駅、エレベーター工事中で、取り付け完了までに数年かかるらしい( ;´Д`)

数年後なんて、歩きたくて階段にいっちゃうお年頃なんじゃないかなー(´・_・`)



ベビーサインは、日曜のクラスでパパ参加オッケーなのがあるっぽいから、お父さんと相談して問い合わせてみようかな〜(o^^o)


出来るようになると、ちび助さんも私もお父さんも楽しいと思う。




帰りに職場に寄って、たくさんのお兄さんお姉さん、おじちゃんおばちゃんに、ほっぺや腕、足をつんつんされたり、抱っこしてもらったりしてきた!

たくさん話しかけられて、可愛いね〜って言われて、大変ご機嫌でした(⌒▽⌒)

ちび助さん、お姉さんとかおばちゃんとか、女性に会う機会は多いけど、男性につんつんされる機会ってそんなにないから、会社に連れてってよかったなーー

おじちゃんたちにも笑顔を振りまいてた〜(o^^o)



帰りは小雨が降ったり止んだりだったので、初めてベビーカーの雨よけカバー?使ったよ♪
買っておいてよかった〜!

使用後、どうしたらいいか分からず、ベビーカー広げてカバーかけたまま放置。

乾かしたいけど、外は雨だし、一晩ほっとけば乾くかな?




写真は、体験会で貰ったオムツと、アカチャンホンポ徘徊してて貰った風船みたいなの。

クマさんの風船は、なかなか食いつきが良く、話しかけると声出して笑った!

動かさなくなると私の腕を掴んで動かそうとしてきた(笑)

そんなに気に入ったのか。
アカチャンホンポでは、ポイッてしたくせに。



最近は、うちわにも興味があるようで、仰いであげると喜びます(⌒▽⌒)




そういや、今朝、駅に向かってる途中で、知らないおじいさんがちび助を見て「かわいいねー」って言ってくれたので、ありがとうございますと応えたら、

「何ヶ月?」→5ヶ月です。
「男の子?女の子?」→男の子です。「一人っ子?」→はい。

「大事にしてね〜」

と去って行きました(笑)

おばちゃん、おばあちゃんに話しかけられることはあるけど、おじいちゃんは初めてだった。


人を見た目で判断しちゃダメだけど、その先のパチンコにでも入っていきそうな風貌だったので、一瞬ドキッとした。
この前、どちらかで子どもの目の前でお母さんが殺される事件があったから、見知らぬ人とエレベーターに乗る緊張感ハンパない(笑)

人は見かけじゃないけど、この人大丈夫かなって思ってしまってごめんなさい。

ちび助が可愛い綺麗なお嫁さんと出会い、出来れば孫と対面してから死にたい。

生後5ヶ月\(^o^)/

話題:今日で○ヶ月


早いもので5ヶ月です。
ちび助さん5ヶ月記念の日に、お父さんは風邪で休みました(^_^;)



4ヶ月〜5ヶ月の間では、寝返りが出来るようになったのが、目に見える大きな成長かな。

毎日せっせとうつ伏せになって、わーわー!!大騒ぎしてます(笑)


夕方には疲れちゃってるせいか、うつ伏せになった途端泣き出して、仰向けに戻すとまたうつ伏せになる、、、を繰り返します(´・_・`)



児童館、支援センター、民営の赤ちゃんサロンみたいな所など、二人っきりでのデビューが立て続きました。

意外と行けるものなのが分かったので、誰かと待ち合わせとかしないで、好きな時間に行けていい感じです(o^^o)

あともう一ヶ所、行けてない所があるから、来月行ってみよう!



お母さんの誕生日、初節句、ピクニック、離乳食教室、私のお買い物に付き合ってもらったりもした(⌒▽⌒)


スパウトで麦茶を飲むようにもなった!
最初よりも飲む量が増えてきて、苦いのに頑張って飲んでくれてます(o^^o)


予防接種後に副反応で熱が出てしまいました(´・_・`)
あーこれ、この前そういうのは関係ないと思うけど?って出来事が。

ちび助のいとこ(女の子)もいくつか同時接種したけど、熱が出なくて、ちび助は男の子だから熱が出たって、うちの母に言われた。
いや、女の子で熱が出た子知ってるけど。

男女の違いじゃないんだよ?

将来的に男の子だから、女の子だから、って色々言い出しそうでやだなー(´・_・`)



4ヶ月健診は、何事もなく終わり、首もすわったし、あとは腰座りを待つばかり。

お座りも、前はフラフラ?支えてても不安定だったけど、支えは必要だけど、前よりはいい感じになってきた!


毎日たくさん笑って、泣いて、お話しして、寝返りして!大変な時もあるけど、こーゆうのは今しかないし、仕事にも行かず、ちび助と過ごさせてもらえて、とてもありがたいです。


写真もビデオも、私の記憶の中にも、なるべくたくさんの思い出を残したい。



この一ヶ月もたくさん成長するんだろうな!
毎日が楽しみです(⌒▽⌒)




今日は、ベビーカーに敷くタオルをチクチクしました。
まだ使ってないから、一応試作品。
タオルそのものだけど、何をしたの?と言われそうなぐらいのものです(^_^;)


一応、お股の間から出てくるベルト用の穴を開け、タオル感満載なのが恥ずかしいから、バイアステープでタオル感を軽減させたつもりです。


どうやってベビーカーへ取り付けようか悩んでます(´・_・`)
今は、ダブルクリップで留めてるけど、何かいいものがないかな〜


そして、これにポッケをつけて、保冷剤を入れられるようにしたいんだよね〜o(^▽^)o


もうちょっと可愛いタオルをどっかで入手したいな。


24M30D ヨガ

話題:今日の息子

暑い中、ベビーヨガに行ってきました(^^)
行きも帰りもおじーちゃんの送迎付き(⌒▽⌒)ありがとう!

これからの時期、チャイルドシート暑そうだな〜(ノ_<)



ちび助さん、朝寝出来なかったので、行きの車でグズグズした。
グズグズするだろうと思って、おもちゃをたくさん持ち込んだけど、途中で寝てくれた!


しかし、着いてお目覚め。


ヨガの途中で再びグズグズしだし、授乳してしばらくユサユサしてたら寝てしまった。

またまた半分しか参加できず。

帰りは、車に乗った途端起き、むにゃむにゃしてる間に実家へ到着!


実家では、目が覚めたようで、徐々に叫び出し、寝返り披露し、たくさん抱っこしてもらって、一眠りしてきました(⌒▽⌒)


手が温かいから眠いんじゃない?寝かしてあげれば?って言われるのですが、ちび助はうわーん(ノ_<)ってなってからじゃなきゃ寝ないんですよ。

手が温かくなってても、まだ機嫌よく遊んでるよ。足はまだぬるいし。


仕方なくしばらく抱っこしてみた。
寝るわけない。
こんなことしてたら、腕が痛くなるだけだし。

母「全然寝てないよ」

あなたが寝かせてあげればと言うからとりあえず抱っこしただけだよ。

何度も言うけど、うわーんってならなきゃ寝ないんだってば。


そのあともう少し遊んで、泣き始めたので抱っこして寝ました。




今日も暑かったけど、明日も暑そうだー(´・_・`)

4M29D 支援センターの測定。

話題:子供の成長


測定してもらいに行ってきた!
この前4ヶ月健診で身長とか測ってるから、どうしようかなーって思ったんだけど、お誘い頂いたので、お友達と一緒に行ってきました。


ちょっと久しぶりに会ったよー。
髪がふさふさになってた!
ちび助さんは、まだ頭皮がチラホラ見えるけど、お友達はもうすっかり生えそろった感じだった!

半月ぐらい早く生まれてる子だから、いつもちび助の少し先を歩いてます!

うつ伏せもちび助よりも長い時間出来てたよー(o^^o)


最後には二人とも寝てくれました♪


帰ってきてからもしばらく寝て、一旦起きて、また寝た。



今朝は、朝の1時半ぐらいにお顔ゴシゴシし始めて、オムツ替えて、授乳して寝るかと思ったら寝ない( ;´Д`)

お目目ぱっちり。

ユサユサしても、寝ない。

くっ付いてると暑いよー。



抱っこ紐取りに行って装着。

10分ぐらい廊下をウロウロしたら寝てくれたー。


怖い夢でも見たかな?嫌なことでもあったかな?



朝は4時半ぐらいにお顔をゴシゴシし始めたけど、ゴシゴシすると目が腫れるから、腕をおさえている間に寝てくれた、、、


でも、5時半に再び起きた(´・_・`)



朝は7時半ぐらいだったかな?
寝てくれたので、私も一緒に朝寝。
途中でお父さんを見送ったりしながら、9時ぐらいまでむにゃむにゃしてました。


これ、毎日続いたら辛い。
変な癖がつかないことを祈ります(´・_・`)


最近、夜中起きる回数も減ったし、寝ぼけてるうちにオムツ替えも授乳も終わって、そのまま寝る感じだったから、久々に寝てくれなくて困った(´・_・`)



それにしても、お顔ゴシゴシするの、やめて欲しいー!
目が腫れるし、傷つくし、ブツブツできるし!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ