スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

50M8D お休み


夜中はちび助の寝相が酷くて、何度も起こされるし、「おしっこー」と言われてトイレに連れて行ったり、なんだかゆっくり寝られなかった( ̄▽ ̄;)


夜中にトイレに連れて行ったのは初めてでした(^ ^)

昨日は、お風呂上がりにココアも飲んでいたから、ちょっと水分とりすぎたかな。



そして、今朝はお腹が痛いと言ってて、そんなこと今までなかったから心配で、保育園はお休みさせました。


病院に連れて行って見てもらったけど、お腹が張っているという訳でもないみたい。


喉も少し赤いねっとのこと。


どこが痛いかは、ちび助が先生にお話ししてくれました。


お家出るときに、先生に言えるか聞いたら言えない!と首を大きく振っていたけど、いざとなれば言えた( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、イケアで買った犬のぬいぐるみを小脇に抱えて行きました。
すぐだから、歩いて行こうって言っていた。
自転車で行くとでも思ったのかなぁ。
家の隣か病院なので、いつも歩いて行ってるんだけど( ̄▽ ̄;)
自転車を出して、ちび助を載せている時間で着いてしまうよ(笑)



この前インフルになった時は混んでいたけど、今日は空いていました(^ ^)

待合室のソファーには、病院にいるアンパンマンとドキンちゃんも座らせて、名前を呼ばれるのを待つちび助。


診察室には、病院にいるドキンちゃんも一緒に連れて行ってあげました。



今日はお家でのんびり。

ちび助を膝に座らせつつ、私は昼寝をしていた(笑)

我が家は午後から日当たりがすごく良くなるので、暑い程でした( ´ ▽ ` )ノ




さっき、NHKで3.11の地震の映像が流れてきたんだけど、天井が落ちてきていたのを見て「ママはお怪我なかったの?」って心配してくれました。

すごく揺れたけど、怪我はなかったよって教えてあげました。


地震の話は時々していて、すごく揺れたんだよ、お父さんは会社から帰って来れなかったんだよ、停電になって真っ暗だったんだよって話しているから、ふとした時に「ちび助が生まれる時に地震があったの?」と聞いてきます。


あの時は子供がいなかったからよかったけど、今はちび助がいるから、平日に地震があったら、何があっても帰って来ないとだなと思っている。




明日は、いとこちゃんのお誕生会だから、ちび助はお手紙を書いて渡すことにしました!

家にある画用紙やシールなど出してきて、どれにするー?って一緒に決めながら作りました!
色ペンがないから、ちび助が英会話で使っているクーピーを借りて、名前とか書きました。

ちび助は、ここに書いてーってお願いしたら、青いクーピーで何やら書き始めました。

「これは、お船!青函連絡船!」だそうです(⌒-⌒; )
(毎晩、北海道新幹線の絵本を読んでいるため)

いとこちゃんに伝わるかなぁ( ̄▽ ̄;)
お誕生日のお手紙に青函連絡船って、また面白いもの書いたなぁ。

いとこちゃんが好きっぽいキャラクターのシールも貼りました。
どっかで貰ったやつ、とっておいてよかったな。


我が家からのプレゼントと、ホワイトデーのプレゼントも持って、明日は遊びに行ってきまーす(^ ^)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ