東京駅の大丸で始まった成くま式に行ってきました(o^^o)

とーーっても可愛いがぎーーーーっしりと詰まった素敵な会でした!!!!


入口からもう可愛くて、ふわふわとした気持ちでずっと見てた。

入口で買った蝶ネクタイを使って好きなことを選んでいくと、最後にリラたん達のステッカーがもらえるんだけど、途中の展示が調子悪いみたいで、最初はやれなかったんだけど、最後に見に行ったら直ってた(*´ー`*)



ガチな感じのお姉様方もいらっしゃったり、我が家のように家族で来てる人もいたり、リラたんたちは世代を超えて人気者!

途中で狭いところを強引に通っていく、全くだららんじゃねーなこいつな男性がいた以外は、皆さん譲り合って楽しんでたかなぁと思われます。


やっぱり私が一番好きなのはコリたんのコーナーだったなぁ。
とっても可愛かった!!


ただ、グッズが品切れで、お目当てのコリたんを買えなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

まだ始まって二日目なのにどういうこと?


欲しかったものが買えなかったのもあって、あれもこれもと袋に入れてしまうことはなく、セーブしながらのお買い物でした(o^^o)


外に出るとちょうどお昼で、お腹空いてきている様子のちび助。

GW初日の東京駅でランチをどうしようかと思ったら、お父さんが大丸で食べた方が空いてるんじゃない?と提案してくれたから、普段の倍ぐらい?倍以上のランチを食べてきました(笑)

並んだけど、椅子があったから座って待てたし、大人2、子供1って書いたからなのか、広々した座席に案内してもらえて、成くま式で買った荷物もゆったりと置けてよかった。

駅の辺りのお店だったら、この半分ぐらいのテーブルで荷物置くのも大変だったかもね。


お高いランチだけど、美味しかったしゆったりできたからまぁいいか。


帰りに、行くときに見れなかったリラたんの展示を見に行って、デパ地下でお弁当を買いました。

デパ地下のお弁当とリラたん達がコラボしてて、対象のお弁当を買うとステッカーが貰えます。

何かいいやつないかな?と探して、ちび助も食べられそうなおこわ屋さんのお弁当と、お父さんが好きなとんかつ屋さんのお弁当を買いました!

コリたんのステッカーもらえた(*´∀`*)


一番街のあたり、八重洲地下中央口周辺はすごく混んでて、通り過ぎただけなんだけど、どうした?ってぐらい人がいました(笑)

大丸の3階以上は、地元のデパートのようなガラガラで、落ち着く雰囲気なんだけど、それ以外は混み合ってた!

東京駅に向かう途中で電車の中で見た新幹線の車庫には、かがやきっぽいのが2つ、はやぶさっぽいのが1つぐらいで、普段はぎっしり新幹線たちが止まっているのにガラガラだった。

それだけ、たくさんの新幹線が稼働してるんだなぁ。


GWは地元で過ごそうかなって改めて思いました。


地元に帰ってきて、昨日買いそびれたままどおるを買いました(^^)
NewDaysさんで売ってるの見かけたんだかど、昨日は店員さんが呼び込みされてて、皆さん素通りなのに、その目の前で買う勇気がなく(笑)

今日は呼び込みしてなかったから買えました(o^^o)

セルフレジにしようとしたら、店員さんがレジ開けてくれちゃって、セルフレジしたかったちび助はちょっと悲しそうにしていた。



ちなみに、欲しかったコリたんは、9月下旬の納品なんだそうで。
かなり先だな。
忘れた頃に届くやつだね。
サンエックスさん、とびっきりに可愛いコリたんを送ってね!