スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販のかには、安ければいいというわけではありま

通販のかには、安ければいいというわけではありません。


カタログやサイトの写真だけが頼りなので、品質が保証されたものばかりとは言い切れません。


そんな中で、まずは信頼できる業者から買うことがかに通販のキーポイントです。


通販ビギナーにとって良心的な業者を探すのは大変なので、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりして買う前にしっかり調べましょう。


かにのお歳暮、もらった方は喜ぶでしょう。


かにを買うときには、ここだけの話、注意してほしいことがあります。


何が大事かというと、たくさん並んだかにの中から、自分で選んだかにを贈ることです。


どれを選んで良いかわからないからでしょうが、お店の人の見る目を安易に信じてしまうと、店側が早く売りたい見切り品を掴まされるかもしれません。


生鮮食品を贈るわけですから、十分信頼できるお店を選んでください。


グルメの王道である蟹。


蟹を最も美味しく味わえるのは、素材の旨みが味わえる「塩ゆで」、そして冬に嬉しい「蟹鍋」の二つです。


蟹好きの食通たちの間では常識です。


新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、水揚げ直後の新鮮な状態でなければあまり美味しくないのです。


私が茹で蟹や鍋をお勧めする理由はそこにあります。


これなら、鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、たちまち美味しくなります。


かにといえば脚肉、の方も多いですが、味噌でかにを決める方もたくさんいます。


味噌でかにを選ぶとすれば、毛蟹が他を圧倒しています。


濃厚な味わいの味噌をすすれば、冬の楽しみにしている方が多いでしょう。


そんなにひんぱんに毛蟹を食べられないという方には、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。


毛蟹ほどのボリュームはありませんが、味わいは勝るとも劣りません。


お知り合いや、お世話になった方に、お歳暮で美味しい蟹を贈りたい方もいますよね。


でも、気をつけてください。


蟹は新鮮さ命です。


鮮度が損なわれれば、そのぶん味も悪くなるのに加えて、新鮮でない蟹を食べるとお腹を下すことだってありえます。


危険回避の観点からも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


また、相手のご家族が在宅している時間に届くように工夫して発送するのがよいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー