スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹は高価なため、なかなか食べられないと思います

蟹は高価なため、なかなか食べられないと思います。


そんな蟹を安く入手するには、どのような方法があるのでしょうか?大抵の方々が蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。


しかし、それ以上に安値で蟹が取り扱われている場合があります。


どういった方法があるのか、それは、訳ありの蟹が販売されている、通販を利用することです。


これが一番安く蟹を食べられる方法です。


こちらの方法なら、見栄えはやや劣っていたとしても、蟹が安く食べられるベストな方法です。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。


タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、分布が狭く、北海道の東部でしか水揚げできないのですが、味に粗野なところがなく、上品で繊細な味わいが楽しめます。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉には意外なほどの柔らかさもあり、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


夏に入る7月頃から、秋に入る9月頃までが旬であると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。


全てメスのかになので、小ぶりなかにですが、卵を抱えたかにで味も濃厚と言われており、セコガニの熱心な愛好者が熱く語っています。


とても出回る期間が短く、一年の内で11月から1月の間でしか獲れる許可がおりないため、その意味でも非常に貴重なかにです。


それほど経済的に余裕はないけれど、そこそこのかにをそこそこの値段で買えたらうれしいですよね。


かにをたっぷり食べたくて我慢できない。


そんな時にはかにを通信販売で買うのがいいと聞いたことがあり、試してみました。


通販で買えばいつでも満足できるかにが買えることを確信しているのは、ス−パーなどで買ったかにを持ち帰るだけで品質が変わることもあるからと言うのもありますが、贈り物にも出来るような鮮度のいいかにの数々が、買えるのは、かに好きにはたまらないサービスで、毎月でも食べたいくらいです。


そしてギリギリの価格設定でスーパーなどより安く購入可能がどこのお店でも徹底しているので、うれしい限りです。


かに専門店ならではの変り種のかにを安く出してくれることもあり、お得意様になってもいいかもしれません。


便利で知られる蟹通販ですが、どうしても疑ってしまうのは、本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。


蟹通販を初めて利用するという人の場合は、宅配便で送られる蟹など鮮度は信用できないと思っているかもしれません。


でも、実を言うと、通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。


「産地直送」を謳う蟹通販は、水揚げされた漁場から直接発送しているので、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、鮮度が落ちないまま自宅まで届けられるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー