スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さんは蟹はお好きですか? 美味

皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、店頭販売よりも蟹通販がお勧めです。


私も蟹通販はよく利用しています。


蟹通販では、各地で水揚げされた新鮮な蟹をお取り寄せする形で手軽に購入できます。


食通も唸る産地直送の蟹がクリック一つで注文できる。


それこそが店舗とは違う蟹通販の利点だといえるでしょう。


さらに、身崩れなどの蟹が「訳あり」として出ているので、かなりお得に蟹を味わえます。


上手に利用したいですね。


かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので大函で買うことができます。


まとめ買いのサービスを利用すれば、思い切り安くしてくれるところも多いのです。


それを考えると、限界価格で買うことをねらっている場合は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめて激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。


注意点として、注文の品が届いた後、しばらくは全てのかにはお宅にあるわけで、そのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。


ギフトとしても人気のある蟹。


家族や友人知人に、お歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。


でも、気をつけてください。


何より新鮮さが落ちてしまうと、風味や味わいも落ちていく上、新鮮でない蟹を食べるとお腹を下すことだってありえます。


そんな事態を避けるためにも、ちゃんとしたお店かどうか、購入前によく調べてください。


相手が留守にしそうな時間がわかっている場合、そこを避けて工夫して発送するのがよいでしょう。


初めての蟹通販。


初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


冷凍に比べ、活きたままの蟹は、いかに新鮮とはいえ、身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。


茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、初めての方は失敗しやすいので、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を買ったほうがいいと私は思います。


通販でズワイガニを買う方も多いでしょう。


カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。


ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、多くは市場に出す基準に合わない大きさや、ちょっと傷があっても、食べられるような品ですから味は市場に出回っているものと同じです。


これでセール価格なら、買わなければ損です。


自宅用で食べる分には訳あり商品をねらっていくのが絶対おすすめです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー