スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。至

いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。


至高の蟹に舌鼓を打つべく、北海道の蟹の産地を訪れることが、ここ数年の習慣になっているのです。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、昔からの知り合いのお店でもある、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


北海道の漁場で獲れたばかりの新鮮な蟹を使った料理に存分に舌鼓を打つことができます。


私が北海道に行く主な目的がそのお店だといっても過言ではありません。


かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、自宅で保管できない量を買ってしまうということです。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。


一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、宣伝にのせられて買ってしまい、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は通販の中でも、かにではありがちです。


せっかくのおいしいかにです。


おいしく食べきれるよう考えましょう。


かにシーズンの日帰り食べ放題ツアー。


本当においしいかにが食べられるのでしょうか。


かに好きの方で、このようなツアーに二の足を踏んでいたなら、かにで有名なところを目的地に組み込んだ食べ放題ツアーを上手に利用されることを強く推します。


上手くツアーを利用できれば、とれたてのかにを個人向けのパック旅行よりずっと安く食べられるのです。


産地直送の蟹が美味しい地域として、最もよく知られているのは、やはり北海道でしょう。


色々な種類の蟹が日々水揚げされている北海道。


品種によって多少の差はあれど、そうしたケースを差し引いても、トータルではやはり北海道に軍配が上がるでしょう。


しかし、そうは言っても、日本国外で獲れた蟹が北海道で売られているケースがままあり、少しがっかりさせられます。


最近のブームである蟹通販。


これを利用すればお店に行かなくても、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、お得に利用するためには、業者の選定に慎重になりましょう。


即断せず、丹念に通販サイトを見比べていけば、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。


高価すぎる店は嫌ですが、安すぎるのも考え物です。


そのお店の口コミやレビューをチェックし、信用性をしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー