スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「お得に蟹を食べたい」、そう思う

「お得に蟹を食べたい」、そう思う人は多いでしょう。


それには、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。


これがおすすめです!何故かというと、もしこうして蟹を食べたとしたら、一般的な方法で蟹を入手し家で食べるのと比べてお得に蟹を食べられることが確実だと言えるからです。


それだけではなく、こういったツアー企画は、通常蟹の名産地で行われていますので、価格または量といった点だけでなく、質がいいことも感じられると思います。


蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、素材の旨みが味わえる「塩ゆで」、そして冬に嬉しい「蟹鍋」の二つです。


蟹好きの食通たちの間では常識です。


蟹刺しなど、生で味わうのも本当に新鮮な蟹ならいいのですが、漁獲地のお店で出される場合など、きわめて新鮮でないと美味しくありません。


しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、そこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。


この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても定番の土佐酢はもちろん、醤油やポン酢など付けるものを工夫すれば見違えるほど美味しくなるので試してみてください。


おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを一手間かけて調べてください。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらにびっくりするほどお安い価格のかにが売られていることも良くありますので、おいしいかにが家にいながら手に入るので、通信販売に挑戦してみれば一番のおすすめです。


かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が多いのが不思議ですね。


これは、殻をむいて中身を集めたという半加工品です。


むき身のかにだといえます。


色々な料理に使いやすいというのも強みですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、加工してあるのに比較的安いという点にも注目ですね。


美味しい蟹が食べたいですよね。


私も蟹が好きなので、何度か蟹通販で蟹を買っているのですが、通販ならではの注意点もあるので説明します。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、事前に蟹の量を確認しておくのは大事なことです。


詐欺まがいの量ごまかしをやってくる業者もいます。


それ以外にも、蟹の解凍は難しいポイントです。


解凍は急がず、自然に任せるつもりで慎重に行いましょう。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー