スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにのおいしい食べ方はいろい

かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、「焼きがに」いかがですか。


殻付きのかになら、一番の調理法です。


冷凍品の場合、解凍にはコツがあります。


ラップよりも、水分を吸収する新聞紙やキッチンペーパーで包み、じっくり自然解凍してください。


ゆっくりと、半日くらいかけて解凍できるといいですね。


半分解凍できたところで、殻のまま網で焼くと、うま味が殻に残り、水分も含んだ状態で食べられます。


水分が残っているからおいしいので、焼きすぎは禁物です。


買い物をする時には、先ず楽天市場を見てから出かけるというのは、買い物の重さを軽減するのにも役立ちますね。


かにの通販も楽天を通すのがいいと思います。


安心して注文できるのはありがたいことです。


圧倒的利用者数がそれを裏付けています。


ネット通販には優良サイトと同じくらい危険なサイトがごろごろしており、かに通販も例外ではありません。


代金を損するばかりでなく、芋づる式に次々と魔の手が伸びてくる危険があることは割と知られていて、注意するに越したことはありませんね。


一般的に楽天のサイト内は安全と考えて良く、詐欺を警戒してびくびくすることなどなく、ゆったり品物を選べていいですね。


その中でも口コミを集めているものや着払い対応を嫌がる業者も居ますが、それを取り入れてくれるお店は安心して商品の到着を待てますね。


でもボタン操作は慎重にして、買い間違いのないようにしましょう。


かにを茹でるときも、ちょっとしたコツがあります。


ゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。


塩の入れすぎは逆効果です。


塩気をつけています、という感じを保ってください。


もしも鍋に入りきらないくらい大きなかにだったら、見た目より味で、甲羅と脚は別々にし、全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。


お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくとみんなが気持ちよく食べられます。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


まず、獲れた時期です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まった活がにならベストのシーズンです。


加えて、外せないのは見た目の色艶、持ったときの量感です。


なるべく触ってみて、感触のよい、ずっしりと重いものにしてください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


そして、定評のある販売店を選べば、新鮮で身が詰まった個体に出会いやすいと言えます。


色々な種類のかにが通販で手に入る中で、タラバガニを買いたい方は多いようです。


大事な点を一つお教えします。


タラバガニに酷似したアブラガニという安いかにがいます。


そう簡単には見分けられません。


何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、何か違うと思ったらアブラガニだった深刻な話も時々聞きますから、安さにつられて買うのではなく、よく知られたお店から買うのが無難です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー