スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今までにかに通販を利用した方、どこまで加工し

今までにかに通販を利用した方、どこまで加工したものを買うかということで、ボイル?活かに?でなかなか決められなかった方も少なくないでしょう。


通販のかにの加工法を選択するときは選べるなら、何といっても活かにです。


どこの通販で見ても、活かにがよりおいしく新鮮なかにが届くからです。


通販でかにを買う方にはタラバガニは不動の地位を占めていますが、買う前に十分業者のことを調べてください。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、そう簡単には見分けられません。


注文したのはタラバガニのはずなのに、アブラガニばかりだったということも実際にありましたので安さにつられて買うのではなく、業者の信頼性を確かめてください。


お歳暮など、贈り物のかにを選ぶならばここだけの話、注意してほしいことがあります。


何が大事かというと、品数が豊富であればあるほど、自分で選んだかにを贈ることです。


多くの人はそうだったかもしれませんが、お店の人の見る目を安易に信じてしまうと、店が早く処分したい品を選ぶかもしれません。


大事な方に贈るかにならば、信頼関係のあるお店で買いましょう。


蟹の旬がいよいよですね。


私が毎年心待ちにしている季節です。


蟹の魅力を味わい尽くすべく、北海道の蟹の産地を訪れることが、この時期欠かせないお約束になっています。


私が毎年必ず足を運ぶのは、私の知人が包丁を振るっている、函館にある蟹専門店です。


その店では、旬の蟹を活かした様々な料理を、店主が腕によりをかけて作っています。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。


美味しい蟹が食べたいですよね。


私も蟹が好きなので、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、初心者は気をつけるべき部分もあります。


お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、量の確認は大事です。


ちゃんと確認しておかないと、購入者を欺こうとする悪質な業者もいるのです。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


蟹を解凍する際には、時間をかけて自然に任せるつもりで慎重に行いましょう。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー