スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それほど経済的に余裕はないけれど、そこ

それほど経済的に余裕はないけれど、そこそこのかにをそこそこの値段で買えたらうれしいですよね。


かにを家族にも食べさせたい。


そんな希望を叶えるのには通販で買えばいいというのが常識になりつつあるんですって。


かにって通販で買うのが一番いいと言うのは、私なりの根拠があるのです。


店頭に並ぶ時点で鮮度が落ちているスーパーのかにと違い、通販の新鮮で安心な高品質のかにが送られてくるからです。


生鮮食品にとって新鮮であることは何物にも変えがたいものですよね。


それから、びっくりするほど安く買えるのも大きな魅力で、スーパーのものより安い価格がどこのお店でも徹底しているので、うれしい限りです。


かに専門店ならではの変り種のかにを安く出してくれることもあり、お得意様になってもいいかもしれません。


今や蟹通販では「訳あり」の蟹を狙って購入するのがセオリーになってきました。


あえて皆様にお勧めしているのにはちゃんとした理由があるのです。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、傷物などは店頭に出ていませんが、そのぶん値段も普通通りで、特にお得だと感じることはありませんよね。


ところが蟹通販では、実店舗とは違って、普通は売り物にならない蟹。


つまり、傷物の蟹であっても、訳ありの品として普通より安く売っていることがあるので、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


よい毛蟹とは?考えたことがありますか。


一番のポイントは水揚げされた時期です。


寒い時期に最も身の詰まった、大きな毛蟹が最もおいしい時期です。


実際に見て買えるなら、色艶はどうか、持ったときに手応えがあるか確かめてください。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


最後に、口コミなど評価の高いお店で買えば、大はずれのない買い物ができるでしょう。


タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょうか。


選べるなら、オスの方がおいしいのです。


メスの個体は栄養分を卵に消費することが多く、タラバガニならここ、とも言える脚の身に栄養が回っている雄を選ぶべきですよね。


さらに、甲羅中央部に縦2列で並ぶ突起が、いくつあるか数えてください。


突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。


4つしかないのは、実はアブラガニなので、よく似ていますが異種のかにです。


今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できるサービスであることは間違いありません。


しかし、それだけではなく、注意しておかなければならない部分もあるのです。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、蟹の大きさや価格、そして新鮮な蟹が届くのかどうかを忘れず確認しましょう。


写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、商品説明の文章にも必ず目を通しておきましょう。


また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、結構役に立つものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー