スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビのバラエティでかにの話をしていて、そこ

テレビのバラエティでかにの話をしていて、そこで通販を紹介していました。


みんなで「おいしそう」といったくらい、身の詰まったかにがたくさん入っていたので、送料無料も気に入って、初めてのかに通販に挑んでみました。


初めて生鮮食品をお取り寄せで買ったため、どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。


実際届いたかにはテレビの通り、ぎっしり身が詰まっていました。


味も文句なし、ウマウマで、家族もお客様も大絶賛でした。


今年も同じところから買おうと考えています。


私も家族も無類の蟹好きですので、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、通販ならではの注意点もあるので説明します。


通販では色々と確認が大事ですが、中でも蟹の量が何キロになるのか、何杯分になるのかは確かめておくべきです。


量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


そして、ある意味それ以上に気をつけなければならないのが解凍です。


生鮮食品の解凍は難しいものです。


解凍の際には急がず、十分慎重に行うことが大事です。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。


蟹通販を使えば、お店や市場まで出向かなくても、産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


でも、ここ最近は蟹通販をしているお店・業者も10や20ではきかなくなってきたので、ちゃんと見比べて選ぶ必要があります。


ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見ると業者を選ぶのがかなり簡単になります。


こうした人気ランキングは信用できるので、上位の業者の多くの人が買っている商品を選べば、失敗はないでしょう。


よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行は本当においしいかにが食べられるのでしょうか。


かに好きの方で、このようなツアーに申し込むのをためらっているなら、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを上手く見つけることを考えてはいかかでしょうか。


実は、こうしたツアーでは、産地おすすめのおいしいかにを地元の食べ放題よりもお安く、おみやげつきで食べられるからです。


もし間違った選び方をすると本来は美味しいはずの蟹の良さが味わえないことになります。


美味いカニを堪能するには、重要なのは選び方です。


タラバ蟹はどうやって選んだらいいのでしょうか。


それは、重さを見ることが不可欠でこれがまず大事なポイントです。


また、汚れていない甲羅を選ばずに、硬くて汚れているもの、これを選択基準として選ぶと良いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー