スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思わず買いたくなってしまうくら

思わず買いたくなってしまうくらい、かに通販は質量ともに他の通販食品同様の充実ぶりです。


通販に慣れていない方からすれば、実際に見ないで選ぶのは難しく、実際に店舗で買う以上の困難に突き当たるでしょう。


そんなときの強い味方が、ネットなどの人気ランキングで、時間と手間の節約になります。


みんなが太鼓判を押すようなかにはみんなの高い評価を得て、ランク上位にあると断言できます。


通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、私が自信を持って皆様にオススメする種類は、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。


しかし、生の蟹は上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、素人が簡単に捌けないという難点があります。


茹で加減や味付けなどもコツが必要で、無用な失敗のもとですので、悪いことは言いませんから、ボイル済の蟹を購入するのが賢明だということになります。


かに通販のランキングサイトでもタラバガニは不動の地位を占めていますが、購入するときには気をつけてください。


一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


タラバガニだと信じて買ったら、アブラガニばかりだったという信じられない話もありますので、安さにつられて買うのではなく、評価の高い業者を選びましょう。


ズワイガニのメスはセコガニという名称で呼ばれることがあります。


地方により様々で、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、一般によく食べられているのは、脚の身をゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋などにして頂く食べ方です。


それに比べて、セコガニは小さいため、脚の身は少ししか食べられませんが、バランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、むしろ、こうしたところをゆがき、いわゆる「珍味」として好まれることが多いです。


蟹に解禁日があるって知っていましたか? 蟹というのは特定の時期にしか獲れないことになっています。


省令によって解禁日が決められています。


漁業の秩序を守り、資源を保護するため、地域によって蟹漁が解禁される日が定められていて、その日になるまでは蟹漁をしないという取り決めになっているのです。


毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、毎年の解禁日がいつか認識しておくことを意識してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー