スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とれたてのかにが出回る頃にはかにの

とれたてのかにが出回る頃にはかにの味を思い出すことでしょう。


真冬にかに鍋にして食べれば、誰でも笑顔になれます。


もし、鍋を作るときに一手間かけられるなら、近所のスーパーからかにを買うのではなく、市場まで足を運んで買ってくるともっと鍋をおいしくできるでしょう。


産地直送の通販で、おいしいかにを探すのも試してみる価値ありです。


プロも認める、活き蟹の上手な捌き方を皆様に伝授しましょう。


最初はお腹が上になるように蟹をまな板の上に置き、蟹のふんどしを外します。


これは蟹のお腹にある三角形の部分で、指で押すと柔らかいのがわかります。


甲羅に傷が付かないように気を付けながら、包丁で腹を二つに割ります。


その後、甲羅から足を取り外します。


腹の切れ目を中心に、手で折り曲げるようにして外しましょう。


胴の部分についたエラや薄皮は、指で細かく取り除いておきましょう。


蟹みそがこぼれやすいので、あらかじめかき出して甲羅を入れ物にしておきましょう。


最後は、食べるときのことを考え、包丁やハサミを使って脚を関節部分で切り離しておき、身の肉を出しやすいよう、脚の表面に一直線の切れ目を入れておくのが上手な調理の仕方です。


蟹は高価なため、なかなか食べられないと思います。


そんな蟹を安く入手するには、どうしたらいいと思いますか?大抵の方々が蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。


ですが、それ以上に安値で蟹が取り扱われている場合があります。


一体どうしたらいいのでしょうか。


それは、通販で蟹を買う方法です。


この場合、訳あり商品が取り扱われているので、一番安く買うことができる方法です。


この手段を利用することで、やや見た目は悪くても、カニを安く購入することが可能です。


かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、北海道など、かにの産地から直接買える通販のサイトを一手間かけて調べてください。


冷凍のかになら、一年中どこでも販売されていますが、インターネットなら、産地直送のおいしいかにも手軽に購入できます。


色々な事情で安くなっているお買い得のかにが結構見つかります。


交通費を払って産地に買いに行くより、ぜひ一度、ネット検索してみるのが一番のおすすめです。


かにを買ってきただけで、テーブルの上がなんだか華やぐという経験はなぜか強く残っているのではありませんか。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、みんなが笑顔になったはずです。


かにの産地でない限り、地元のスーパーでは一匹丸ごとのかにを売っていないところが多いでしょう。


思い切って、通販を利用してかにを買えば新鮮な状態で届けてくれるので、どうぞお試しください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー