スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその利点の最

蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその利点の最たるものといえば、どこに住んでいようとも、蟹の名産地から新鮮な蟹を自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。


その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、いくつもの工程を経て店に出ていますから、新鮮さという点では大幅にマイナスです。


お店の方が良くないというのは意外な結論かもしれませんが、新鮮さを求めるなら店頭で購入するよりも、蟹通販を利用するのが最適の手段なのです。


蟹の旬がいよいよですね。


私が毎年心待ちにしている季節です。


旬の蟹を食べ尽くすため、休暇をとってはるばる北海道を訪れるのが、この時期欠かせないお約束になっています。


私が毎年必ず足を運ぶのは、旧知の知り合いが経営する、道南・函館市の蟹料理専門店です。


ここは本当にお勧めです。


その店では、旬の蟹を活かした様々な料理を振舞っています。


もうすぐ今年もその店を訪れることができると思うと胸が躍ります。


かに通販には、意外な落とし穴があるのです。


アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。


通販で毛蟹を大量に購入したことがあり、全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしていると寒気のような、ぞくぞくが起こりました。


おかしいと思いながらも食べ続けたところ、身体の震えが止まらなくなってしまいました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、後で知ったのですが、かには身体を冷やす作用があるそうです。


私のような目には遭わないようにしてください。


蟹を調理していく場合には、蟹の保存状態に合わせた注意点があります。


その注意点のうち特に大切なことと言えば、冷凍してある蟹の解凍の方法です。


大概の方は急いで解凍するために水に蟹を浸からせた状態にしてしまいます。


その方法をとった場合には、蟹にとっての大事な旨味が逃げてしまいますので、冷蔵庫に入れたままゆっくりと解凍しましょう。


皆が大好きな蟹。


蟹がよく獲れる地域として、第一にその名が挙がる漁場といえば北海道で間違いありません。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、色々な蟹が獲れるという点では、北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。


しかし、実際に北海道に行ってみると、輸入品の蟹が道内で販売されていることが少なくないので、ちょっとびっくりします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー