スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これは、ゲームを壊す一手!

とかタイトルに書きましたが、そりゃ人狼ゲームですからね。

クロは互いを認識していて当然な訳で。

あ、仔犬の「爆弾」はクロがクロを見抜けるという情報そのものです。

PL情報としては知ってて(予測できて)当然ですが、PC情報では開示されていなかったと思うので。

つまり仔犬は「こんなクソみたいなゲーム根本からぶっ壊してやんよ!」と、気炎を吐いた訳ですね。

でも自分が「誰々はクロ」と言うのはフェアではない――既に自分はカミングアウトしているから――ので好まず、また仔犬は他のPC様方を信用していないので都合良く自分の言葉を信じる訳がない、というか簡単に信じたらよりその人達を信じられなくなる、ので情報だけ置いていきました。

やり逃げとも言う。

仔犬の心情からすると、ギルバート氏に負い目を感じていたので少しでも丁重に扱われるように、という考えがあったりなかったり。

謝らない、けど利になるような事を言わないとは言ってない。

という感じ。

ツンデレと言いますか、ツンツンデレツンデレツンツンくらいのクソ面倒臭さ。

ロールで仔犬にも言わせましたが、このゲームはクロが勝つのは困難を極めると思うのです。

実際の人狼ゲームのように一日毎に村人を消していけるならクロにも勝つ目はありますが、そうでなければ幾ら能力が上がっても多勢に無勢で。

しかも人数が割れているので占い師でローラーを掛けられると遅かれ早かれバレてしまい、シロに籠城されたらクロには太刀打ちが難しくなってしまいます。

なので、それならいっそクロもシロも停滞しなくてはならない状況をより強固にしてしまうのも手だろう、というのが仔犬が情報をカミングアウトしたロールの理由の一端でもあって。

仔犬からすれば、ギルバート氏への負い目が3割、ゲームの破綻を目指す(仔犬のロールとしてはゲームマスターへの嫌がらせ)のが7割、みたいな感じですね。

とはいえ、それもゲームマスターの手の平の上かもしれませんが。

というか、たぶん手の平の上。

それでも仔犬に出来る反逆なんて、それくらいのものですからね。

サブゲームマスターは、たぶん破綻を狙っている側ではないかと。

仔犬の行動が一助になるかは怪しいですが。

ラウラ嬢とルーカス氏。

かなり素っ気ない態度を取りましたが、ゲームが終わったら、とか言う辺りに仔犬の不良になりきれない感が。

エリザルカ嬢が意図して悪ぶっている(と書くとちょっと失礼ですが)のに対して、仔犬は距離の取り方を探っている段階で。

つまりは天然のコミュ症。

ただもし普通の状況下でラウラ嬢やルーカス氏に握手を求められていたとしても、握手はしなかったんじゃないかと思います。

お茶は、たぶん着いていったかな?

でもその場合、もし奢って下さるのでしたら「ちゃんと対価を要求して」と言っていたと思いますが。

仔犬の隠しプロフィールに、嫌いな物:対価を要求しない人、というものがありますので。

奢りじゃないなら普通に着いていきます。

ちなみに、もう一つ嫌いな物があって。

それはオルトロスです。

設定として、オルトロスを飼っている家の住人に虐げられていた、というのがあるので。

たぶんケルベロスもアウト。

でも普通の犬は大きくても好きです。

初期のロールでも犬や猫と戯れていました。

話は戻りますが、逆に言えば対価を要求してくる相手には早目に警戒心が解ける訳で。

ただ対価の釣り合いが取れているかも考えているので、先日のように自己判断でレイン氏へモノクルを渡したりもします。

あの時点ではユッカ氏は唯一に近い知り合いだったので、元から殺すつもりはなく、対価を返すのは元の街に戻った時で良いと判断。

皆さん優しいので殺せない人が増えていっていますから、その目論みも怪しいのですが。

だからこそのゲーム破綻狙いでもあったり。

仔犬としては割と複雑な状態。

素直じゃないですからね。

皆さんのように面と向かっての協力はしないけれど遠回しになら……と。

本当に面倒臭い仔犬だなぁ!?

さて、明日と言うか本日は広場で何やらイベントがあるとの事で。

予定は未定ですが、仔犬も参加させて頂きたいところです。

色々とぶっちゃけたので、仔犬としては気が楽な状態ですしね。

もしまた粛清!となっても、ダイナマイトで何人か道連れに出来るというのが精神安定に繋がっていたり。

嫌な精神安定だなぁ。
前の記事へ 次の記事へ