スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

屍蝋亭の惨劇

山羊、どのような人格と身体になろうとメシマズの呪いは解けず。

いやー、闇山羊のソースは強敵でしたね。

途中までは「お、こっちの山羊はメシウマなのかな?」と思っていましたが、最後の最後で――

\1/

ですからね。

やっぱり山羊は山羊なんやなって。

ダイスの女神様の上げて落とす手法はもう鉄板ですね!

いや、うん、コロッケだけなら美味しいとおもうんですよ、うん。

ソースがね。

ソースが、全てを壊してしまったんや……(遠い目)

1ですからね。

たぶん、本体の山羊よりヤバイ味だと思います(本体は初期料理技能4)。

うん、ヤバイ。

たぶん、あまり手の込んでいないもの(ハンバーグとかコロッケとか)なら普通に食べられるんでしょうけどね。

ソースとか手の込んだものだとアウトなのでしょう。

どのみちアウトなので、だからなんだって話ですが!

尚、闇山羊は女王様気質なので普段は洗脳した死霊従僕達に作らせるか、外で適当に食べていたりします。

そして味には(美味いは判るけど不味いと感じないため)あまり拘らないという。

よし、明日にでも闇山羊の特技欄に『簡単な料理なら美味しく作れるが、行程や材料が一定以上を超える料理は殺戮兵器となる』という文でも書き加えておきましょう←

うん、コロッケを食べてくださった皆様方には本当に申し訳ない(メタルマン並感)


何かのイベントかな、と思うくらいの人数が集まりとても楽しかったです!

昨日の屍蝋亭もですが、屍蝋亭には人を惹き付ける何かがあるように感じます。

アリョーシャ氏のなぞなぞですが、少し前に本体の山羊で「言語学もちょっと習った」なんてロールもしていて、偶然ですがそれを闇山羊の設定にも活かせて嬉しかったです!

答えを思い付いたのは本当に偶然ですが、最初に護衛の役目ってなんだろう、と的外れな事を考えていたのが良かったのかもしれません。

20の質問とか人狼もですが、ああいう少し頭を捻らなければならない問題って楽しいですよね。

それと、頭のエイ女、にもやられました。

腹筋が、ですが。

『三回回ってオールド・ワン』とか『頭のエイ女』とか、空耳的で好き(好き)

アルミューラ嬢がダイギンガエイを担いで現れた時は度肝を抜かれて腹筋を殺害されましたが、時々思うのです……アルミューラ(アルマ)嬢の背後様って、かなりの腹筋キラーなのではないかと。

ご一緒すると、高確率で一度は持っていかれます。

そのセンスの万分の一でも良いのでください。

アリベル氏とはコミカルからのシリアス……かと思えばコミカルでオチという、ジェットコースターな会話で途中「あれ? アリベル君と話してるんだよね? ……あ、良かったレス先間違えてない」と混乱したりしてました。

これがペティットマジックか、と久々にカオスの激流を感じましたね。

アリベル氏、肉食なのにどうしてあんなにも可愛いんでしょうね?

ヴィウダ嬢を抱いたりとかしているのに、何故かこう、愛玩したくなってしまう。

ビィビィ嬢も虜になっていましたが、たぶんモフモフ尻尾のせいですな。

なんど闇山羊に櫛を持たせて尻尾を梳かせようと思った事か!

堪えましたけれど、いつか何処かで我慢出来なくなると思います。

今日も『よしよし』しちゃいましたしね!

モフモフは魔性、はっきり分かんだね。

さて、明日は『極北凍土戦役〜魔都ベレアスモーグ(某FGO風に)』の第三のイベントですね。

タイムテーブル的に、今月のイベントでは私が遅刻せずに参加できる最後のイベントになるかと思います。

闇山羊は応援する側ですが、戦われる皆様方は全力で楽しまれてくださいませ!

勝ったら闇山羊の料理が待ってま……いや、これ普通に罰ゲームだな。

ともあれ、私も観戦楽しみにしております!

闇山羊の余興が本当に料理なのか、その予定は未定です……ふふふふふ。
前の記事へ 次の記事へ