スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アリエス・ハロウィン前夜祭

前夜、と言うには少し間が空いていますが。

うん、ホロウ氏とレミちゃんの登場に大部分の記憶を持っていかれました。

インパクトがしゅごいのぉー!!

某怪獣王はズルい。

口なのか首なのかは分かりませんが、そこからレミちゃんの顔が出ている所を想像したら腹筋がね?

持っていかれるわけですよ。

夜中に「ほひゅっ!(笑い声)」と漏らして、自分で自分がヤバいと思いました。

ゲラには辛いよ。

ロゼッタ嬢とキャッキャウフフ!

キャッキャウフフですよ!

この間のロゼッタ嬢錯乱事件を機に、ロゼッタ嬢の事を「ローザさん」ではなく「ローザ」と呼び捨てをするようになっている小娘。

本当なら、先日の眼鏡(妖精の眼)は本日お渡しさせて頂くつもりでした。

が、先日あんな事がありましたからね。

先伸ばしとか悠長なこと言ってらんねぇ! と、先日お渡しした次第。

そういえば、どういう訳か小娘は香りの良い品を貰う事が多かったりします。

本日もロゼッタ嬢から石鹸を頂きましたしね。

学院祭でもハーバルな品を出展されるようですから、こう、ロゼッタ嬢からとても良い香りが漂っていそう。

いや、いる(握り拳)!

もうね、ロゼッタ嬢が店先に立っているというだけで千客万来だと思うのですが、ロゼッタ嬢は悩まれているようで。

簡単なアドバイスと魔石を渡した小娘ですが、実は「魔石を香りの漂うビーズにする」とか「粉状にしてファンデーションにする」とか他にも色々と言わせようかとも思っていました。

ですが小娘としてはロゼッタ嬢の発想の邪魔をしたくなかったので、具体的な案は最小限にさせて頂きました。

ホロウ氏からも素晴らしい提案がありましたしね。

ロゼッタ嬢の今後、楽しみですねぇ。

いや、親目線で見る立場でも歳でもないのですが。

あ、一つ小娘のプロフ(近況)を更新していて気付いたのですが……あの風の魔石、65万とかしたんですね。

これは間違いなく、ロゼッタ嬢には言わない方が良いですな。

小娘からすれば普段から取引している品と値段なので気にしませんが、ロゼッタ嬢の心臓に悪いですからね。

うん、知らぬが仏なのです。

そういえば、そろそろ小娘が学院で先生になるのかどうかを考えようと思っていたりします。

いや、だいぶ前にブログで言っておいてまだ考える段階なのかよって話ですが。

小娘が受け持つとしたら、錬金学と精霊や妖精などの伝承生物学(勝手に命名)とかですかね。

いや、普通に元素学でもとは思いますが。

まあ本当に講師になるかは予定は未定なのですが。

そして明日はペティットにベレアスモーグからの強襲が!

山羊はお茶会とか行かなさそうですし、他のPCは『人形』が居ませんし、参加できたとしてもどうするか迷います。
前の記事へ 次の記事へ