スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バンシーさんのメイド講座〜笑顔編〜

今日は山羊を出すか小娘を出すかと悩んでいると、オリヴィア嬢が学院に!

これはバンシーフラグと思い、お邪魔させて頂きました。

メイド喫茶、良いですよね。

でも飲食系の出し物って仕入れのタイミングとか微妙にシビアだったりして、出し物としては基本ですが同時に大変だったりも。

ちゃんと手配とか指揮を執ってくれる人が居ると楽なんですが、その辺りが曖昧だと変に混乱してしまったりとかもザラで。

ペティットは中世や近代風の文化なのでメイドは多少身近なものでしょうから、お店としての準備は楽そう……かな?

学院通りにはアールビガットという、メイド服の店員が働いているお店もありますしね。

あ、そうか。

アールビガットに出掛けて参考に、なんて事も出来るんですね。

夢ではありませんが、展望が広がりんぐ。

そしてオリヴィア嬢、オールドタイプのメイド服ではなく、スカート丈の短いタイプでしたね。

うむ、良い。

いや、個人的な感想を言ってる場合じゃないですね。

バンシーは初め、小娘に頼まれた事だからと多少厳しく教えるつもりでしたが、メイド服のデザインを見て「接客される方もする方も楽しむのが一番」と認識を改めたりしていました。

廊下を歩いていた際、妙に佇まいが凛としていたのはそのせいです。

バンシー、小娘のお願いだと恐ろしく張り切るから。

オリヴィア嬢の学友が良いキャラしてるぅ!

でもね、オリヴィア嬢のメイド服姿ですからね、そりゃあ撮りますよ。

学院の男子生徒の間で写真の取り引きとかされていそう。

可愛いからね、仕方ないね。

学院祭までもう少しありますが、また機会があればバンシーを出してみたいものです。

まぁ賑やかししてる姿しか思い浮かびませんけどね!



極北凍土戦役、始まりますね。

初回の顔合わせは参加できないかもしれませんが、たぶんウトゥールスも背景に居るんじゃないでしょうか。

はい、バレバレだとは思いますがウトゥールスは私のイベPCです。

隠す気が無いのは仕様です。

イベント期間が長くなるとの事で、こりゃあ悠長にしてらんねぇや! と急いでプロフを仕上げました。

素体は去年のナルネヴィルイベントで出しそびれた『シュブ=ニグラス』モードの山羊です。

イベントPCは終わりがハッキリしているので種族的な制約もかなり取り払われているらしく、イベント的にも特殊な道具も持ってて良いみたいなのでジャンジャカ持たせました。

まぁ物持ちの山羊が元だから、というロールを兼ねてという意味合いが強いのですけれどね。

持っている装備の効果が微妙なのも、沢山持つなら一つ一つの性能はめっちゃ限定的にしようと思ったから。

嵌まれば便利、的な。

ちなみにウトゥールスのショールの魔法抵抗力を引き上げる効果ですが、ウトゥールス自身には微塵も寄与していなかったりします。

魔法抵抗力皆無だからね、仕方ないね。

チート化しても獣人は獣人なので。

あとウトゥールスの名前ですが、元ネタはシュブ=ニグラスの娘(だったかな?)の名前です。

それをちょっとだけ弄った感じですね。

そしてわざわざシュブ=ニグラスモード山羊を引っ張ってきたのは、ベレアスモーグの説明に載ってる支配者についての文言に「名状し難い深みより」なんて一文を見付けたから。

クトゥルフを感じました(勝手に)。

ので、シュブ=ニグラス的なPCになったと。

それが無かったら悪魔的な要素を強めて、バフォメット風に先祖返りでもさせてたかな?

ビジュアルが気持ち悪そうなので、今のシュブ=ニグラスモードで良かったと思っていますが。

まぁまだロールも何もしていないので良いも悪いもないのですけどね。

ほぼ初めての悪役ロールなので、どうなるかは予定は未定ですが……バランスを考えつつしっかりと強キャラ感は出してみたいものです。

出来るとは言いませんけどね!

私ですからね、そんなもんです(開き直り)

でもそう考えると、アイギルのお二方と廃宿を探索できたのは本当に良かったと思います。

多少ではありますが、モグラ獣人という悪役ロールを事前に出来ましたからね。

巡り合わせというのは不思議なものです。
前の記事へ 次の記事へ