スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

甘い紅茶が香る場所で

ミルクティー、美味しいですよね。

というのは良いとして、オリヴィア嬢が恥じらわれていたのでアタック。

もう少し早く気付けていれば、ガラスでポーズを取っているオリヴィア嬢を確定で目撃できたのに!

惜しいことをしてしまった。

でも恥じらうオリヴィア嬢が見られたので満足です。

メイド服も大層お似合いになるでしょう。

だって眼鏡っ娘ですからね。

眼鏡メイド最高!

問題は、オリヴィア嬢がどういったタイプのメイド服を着るか、ですよ。

クラシカルなタイプなのか、それともミニタイプのメイド服なのか……。

正直な話、私はクラシカルな方が好きです。

ですが、もっと正直な事を言うならば、どちらも見てみたい!

凄く見たい!

尚、小娘は割とメイド服に慣れている模様。

まぁ身近にメイドが居ますからね。

ガチメイドはシルキーだけですが。

あ、でもキキーモラもメイド属性かな?

お掃除妖精ですしね。

でもたぶん、学院祭に派遣されるのはバンシーだと思います。

シルキーの方が総合的なメイド力(謎パワー)は高いのですが、あの子は小娘専用高機動型メイドですから、小娘が直接行かない場所には行こうとしないでしょう。

なりゆき上とか買い出しとかはまた別でしょうけれど。

それにバンシーなら優しく丁寧にお教えする筈ですので、学院の皆さんにも取っ付き易いかなと。

あとたまにバンシーを動かしたくなる。

イベントと言いますか、扱いはゲストPCなんですけどね。

そしてオリヴィア嬢に造ったお酒の後始末を頼むという暴挙に。

大体は配る予定(小さな贈り物の日とか)なのですが、計算してみると800ml入りの瓶で一万本近くになっていたので頼らさせて頂きました。

ちなみに、しっかりと天使の分け前を除いた分でこれだけになります。

なんでそんなに数が膨らんだのかと言うと、以前スヴェート氏などにお話しした「自分の体がすっぽり入る樽」を使ったからです。

そう、ほぼ最大サイズの樽ですね。

猫足のバスタブよりも容量がある、と言えばどれ程の大きさなのかはご理解頂けるでしょう。

それを一種類につき、熟成の年月加速を変えて5樽用意させてしまったのです。

熟成の年月が増えればそれだけ天使の分け前(揮発した分)は増えますが、元々の容量が半端ではないので最も揮発しているものでも300L以上になるという。

熟成が甘いものに至っては450L前後になるんですよね。

……ヤバくね?

マジヤバくね?

最初は小娘が「カルヴァドスって面白いなー。自分でも造れるかなー」で始めた事なのに、気が付いたらちょっとした酒蔵みたいになってしまっていました。

あ、でも肝心の林檎入りは100本くらいにセーブしてあったりします。

ちなみに加速した熟成の期間ですが、180日×加速倍数で算出しています。

最も熟成の少ない物で2年半、続いて5年、7年半、10年、12年半というラインナップ。

オリヴィア嬢のお店にはそれぞれを200本ずつ、順次配送していく事になるかと。

売り切れそうになったら追加で、みたいな感じですね。

じゃないと、いきなり千本のお酒が届いちゃいますから。

明らかに迷惑。

それでもまだ相当残る計算ですが。

ちなみに某メーカーの12年物のアップルブランデーを参考にするなら、値段は1瓶で金貨5枚程になる感じですね。

あっちは500mlですが。

ファンタジーって、お酒の値段は幾らくらいが妥当なんでしょうね?

エールやワインは安そうですが、やはりピンキリかな?

まぁ厳密に求めている訳ではないので、もし値段が話題に上がったら程度ですね。

年数毎に上がっていくと考えたら、一番熟成していない物なら金貨1枚くらいになりそう。

高いのか安いのか、あまりこういったお酒を買わないので分かりません。

近い内にランドール氏へ遅い誕生日プレゼントとして林檎酒詰め合わせを贈らなきゃ(使命感)

でも樽開けが10月なので、それまでは我慢です。

本当に我慢できるかは予定は未定。

明日のこの時間には来月ですけどね!

どっち付かずの天秤

イフュユカムネー嬢と殺し愛を覚悟で後入り!

した後で気が付いたのですが、ジャックって女の子とか子供が相手だと積極的に戦いたがらないんですよね。

普通に忘れてた。

なので、出たは良いけどこれからどうしたものかと背後はてんやわんやしていました。

ノープラン、ダメ絶対。

それにジャックでバトルの発生しそうな場に行くとか一年ぶりなので、その辺りも関係してすっかり忘れてました。

最後にジャックでバトルしたのって、確かナルネヴィルレッドで狼を手懐けた時だった気がします。

……一年どころじゃなかった。

ちなみに『月を水に』というのは、昔の日本では月を見上げて月見をするのは無粋だから水を張った盆に映った月を見ていた、という話から持ち出しました。

風流なのか迂遠なのか、ちょっとよく分かりませんね。

盆に月を綺麗に映すのとか大変そうですし。

ギリギリで助かった少女A。

死にそうな所にジャックが来て『希望が!』な所から「あ、やっぱ俺関わんないから」からのヴァイス嬢の支援があって、最終的に(当人の知らぬ所で)命のギャンブルに勝ち助かるという、一晩で経験するには密度の濃いジェットコースターライフ。

そしてまたジャックに少女の影が……。

いや、うん、流石にね?

ジャックの下に、という事はないでしょう。

機会があれば、少女の境遇とかダイスで決めてみたいですが。

1D6とかで孤児とか浮浪児が出たらジャック行きになるかも?

……ヴァイス嬢、少女の同居人とか要りません?

これで万が一保護者になったら、ジャックにロリコン疑惑とか出そう。

いや、嫌なら保護者になるなよって話ですが。

助けてしまったなら最後まで面倒を見る、とかだいぶ前にジャックの性質を語る時に言った気がするので。

屋上での戦闘では自分を『トロフィーの保管係』と決めてしまったので、また別でしたが。

尚、最後にヴァイス嬢へ言った「見捨てるさ」ですが、賭けに負けていたら本当に見捨てていました。

背後としては何とか助けてあげたいのですが、ジャックは一度ギャンブルだと認識した事柄で決めた事は絶対に守りますからね。

PLとPCは別物、そう常々意識するように努めています。

胸を張って出来ているとは言えませんが。

それに相当前の話ですが、レルス氏に「おい、デュエルしろよ(意訳)」と言われた時にも「賭けで負けたら」と返しましたからね。

なので、ジャックに命を賭けたギャンブルを持ち掛けてはいけませんよ?←

そもそも、ほとんど受けませんしね。

設定のロシアンルーレットは全財産を失った時の一発逆転ゲームという設定なので、やはり別でしたが。

でもジャックに何かさせたい時は賭けを持ち掛けると良いので、もの凄くチョロいんですけどね。

もちろん、勝った場合の対価があってこそ、ですが。

ジャックはギャンブラーであって、スリルを求めている訳ではないので。

ちゃんと得がある上でのギャンブル。

今回は損するのも得するのも少女Aだったので特に何も求めませんでしたが。

最後にされていたヴァイス嬢のコイントスでもどうやら勝たれていたようですから、やはりダイスの女神は女の子大好きなのでしょう。

イケメンと女の子が大好きなダイスの女神。

こう聞くとろくでもないですが、その思し召しには誰も敵わないという。

まぁ物の本では、世界はフェイトとチャンスがサイコロ転がして物事を決めてる、なんて話もありますから今更ですね。

つまり最強の武器はダイス。

TRPGかな?

TRPGだとリアル言いくるめとかも有効ですけれど。

私はGMとしてもPLとしてもクッソショボいので、いつも言いくるめられていました。

深刻な背後のスペック不足。

私のスペックと言いますか、OSがバージョンアップするのかは予定は未定です。

そろそろサポート期間が終了しそうな脳味噌なので、外付けのメモリとかが欲しいです。

切実に。

爪竜と翼竜と海竜と不死鳥と

こうして改めてタイトルに書くと、ペティットが竜の巣窟だと再認識します。

街の人もワイバーンくらいじゃ動じなさそう。

そういえば、ペティットの側には竜の住んでる山もありましたね。

そりゃ慣れるよ。

昨日コートをお借りしたバルザーク氏がいらしたので、これ幸いと突撃。

したにも関わらず、最初にしたのはエリザルカ嬢へのボディプレスっていうね。

山羊なりの愛情表現でしたが、エルフに獣人のボディプレスはアカンよ。

ちなみにエリザルカ嬢へ告げたお菓子のレビューですが、山羊が言ったように最初は昨日のロール中にワゴンにメモでも残そうと思っていました。

が、ロールに使えるかもしれないとメモは取り止めに。

なんかこう、最近は立てたフラグが速攻で回収される事が多い気がします。

もしかして私、近々死ぬのかな?

バルザーク氏、まさか普段から武器を大量に携行していたとは。

しかも半分くらい売りに出した上での量みたいですからね。

大量に武器を使い、基本は突撃で、かと思えば大抵の事は器用にこなせるという。

山羊がシンパシーを感じるのも当然かもしれません。

違う部分と言えば、バルザーク氏は完全に近接攻撃に寄っている(のかな?)点でしょうか。

山羊はマルチプレイヤーなので、某fate的な表現だと全ての武器をランクBで使える感じ。

1つ1つではランクAの者に勝つのは難しいけれど、手数と地形などの条件を活かして覆していくタイプ。

でも背後がそのマルチっぷりを活かせてないっていう。

まず背後のレベルが足りない。

爪竜お爺ちゃんと会話をするグラティナ君が可愛かったです。

山羊はお爺ちゃんの背中にも乗せてもらって。

そういえば、広場でまた阿鼻叫喚になっていたようですね。

エリザルカ嬢の発言で気になり覗いてみたら、これまたカオスな事に。

胸と露出率高くないですかね?

ダイスの女神はそんなに裸体と巨乳が見たいのか。

ダイスの女神は変態、ハッキリわかんだね。

そんな中、アルタイル君がガチャ爆死したようで。

うん。

ガチャは悪い文化。

ラウラ嬢のセクシーなカードとか、超高値で取り引きされてそう。

水着コンテストでも優勝されましたし、そうでなくても有名人でしょうから。

エリザルカ嬢なデバフ系なら、アルタイル君はリジェネ効果でしぶとく場に残り続けて敵の戦力を削るかんじかな?

山羊はロールでもしたように装備カードの効果を引き上げたり、装備カードを付ける事で真価が発揮されるタイプだと思います。

獣人なので素の攻撃力とかも高そうですが、装備カードが無いとバニラカードと変わらない感じの。

そういう使い辛いカードっぽそう。

バルザーク氏は種族竜特攻とか持ってそう。

それと名前に『リリアンドル魔法騎士団』が含まれたカードの能力を引き上げるとか。

こういうのって考えてると楽しいですよね。

でも背後はカードゲームとか死ぬほど下手です。

子供の頃に某遊戯カードを触った事がある程度ですからね。

って、この話はかなり昔にした気がしますが。

学院祭、準備期間が長いので色々と考えてみたいも思いますが、私の貧弱な脳で捻り出せるのか。

今のところ、アルタイル君から提案されたミニゴーレムでのバトルとかを考えていたりします。

例えば、人型や昆虫型など形状を選び、次にパワー型かスピード型かなどを選んで、最後に特殊チューンで能力を付けるみたいな。

で、それぞれにダイス値があって、組み合わせによって変わるとかですね。

でもゴーレムを作っても、何をさせるかを考えられていないのでどうなるか……。

その辺りも含めて、予定は未定ですね。

作れたとしても、できるだけ簡単にしないとなぁ。

巨乳&巨乳

広場に揃う巨乳二人。

しかも二人して胸が増量するというね。

これは不味いですよ!

山羊なんて普段通りのビスチェですからね。

健全はどこいった!

でも大丈夫!

メル嬢がフォローしてくださいました!

でもね。

そんなメル嬢もエロいんですよ!?←

ブレザーの前を開くとか、巨乳の強みを知っている!

そういえば、コートを貸してくれた金髪さんはバルザーク氏の事でしょうかね?

だとすれば、女は匂いに敏感ですからねー。

これは奥さんに睨まれますなー。

とかイタズラを仕込む。

メル嬢とは初対面ではあるのですが、お互いに学院生として他から話は聞いていたようで。

色んな意味で目立つでしょうしね。

とはいえ、メル嬢も山羊も人見知りしない性格のようですからそもそも問題は無かったっぽいですが。

それにしてもですよ。

獣人が全力で蹴っても破裂しないボールとか、それもう普通に武器に出来るんじゃないですかね?

ボールは友達(兵器)!

いや、割と本気で。

竜の皮で作られてる疑惑。

南世界での決戦を終えて割と手が空いてする事の無かった山羊でしたが、メル嬢との会話で『ベル嬢から簡単な薬学を習う』や『バルザーク氏にコートを返す』といった目的が出来ました!

やっふー!

やっぱり、こうして他の方々とロールを重ねていく事で目的が出来ていくのは良いですね。

それに学院祭もやるようで。

小娘はOGなのでサポート要員かな?

なので本格的に参加するとしたら山羊でだと思います。

何をやるとかは一切決めてませんけどね!

あ、でも他の方が催された出し物に参加というのでも良いんでしょうか?

だとすれば、そちらで参加というのも面白いかもしれません。

まぁその辺りの予定は未定ですね。

たまにはソロルの感想も

考えるだけ考えて放置していたウィオラモードで小娘を動かす。

以前、ウィオラ状態で受けた依頼でやはり目が見えないというポーズの説得力を増させる設定は必要だな、と考えてアイギルのお二人と行った宿のダイスを流用させて頂きました。

なんでも作っておくもんですな。

どれだけの精霊が応えてくれるだろうと1D4を振ったら、まさかの最大数という。

でも応じた精霊のほぼ全てが悪意の塊な性格というね。

マリモ精霊だけ善寄りでしたが、相性は悪かったのでスルー。

ちなみに、相性の差が30以下なら契約できる、という状態でした。

ロールし忘れちゃいましたけどね。

最後のプラス一回はご都合か?

と思われるかもしれませんが、これは1D4で1が出た時の救済用を使っただけです。

本当ですよ?

いや、本当に。

ただ、中立の性格限定、というのは完全なご都合です。

だって4回振って悪意だらけって。

しかも全て男の子。

これはあれか。

将来的にアイギルのお二人が住む(かもしれない)ので、お二人に合わせて男の子の楽園になっていた可能性が微レ存?

そして茶色い毛並みの仔犬精霊さんに強キャラ属性が追加されそう。

まぁ元からあの宿周辺の精霊達を纏める顔役(という設定)でしたからね。

底は深いのかもしれません。

もしかするとカイコガ精霊さんも?

そういえば、あの宿はかなり前に放置されたものだという設定なのですが、その割には損傷も軽微でしたからね。

あの仔犬精霊が土地神代わりに守っていたのかも?

あと荒れていた部屋ですが、あれは悪意のある精霊達が暴れた結果かもしれません。

今回で、デカイ鮫エイと小型竜と別の仔犬の悪意三人組が見付かりましたからね。

特に氷仔犬はMAXの悪意を持っているという。

人知れず、日夜精霊戦争とか起きて……はいないでしょうね。

あの宿に居る精霊は――性格は別として――みんな平和が好きですから。

……たぶん。

そしてそして、何とかカワセミっぽい鳥型の精霊くんをゲット!

シマエナガがマイフェイバリットですが、カワセミも大好きです。

毛並みとかは属性に合わせているので、風属性じゃなかったら別の色でしたが……。

でも風属性なので一番マッチしそうな色に。

ちなみにカワセミ「チチチ」よりは「ツィーツィー」みたいに鳴きます。

あの小鳥精霊はまだ生まれたばかりなので人に近い会話は出来ない(理解は出来る)という設定でいこうかと思っているので、これからも「チチチチ」鳴かせるつもりです。

つもり、なのでどうなるかは予定は未定ですが。

そういえば、ランドール氏が誕生日だったそうですね。

くっ!

事前に知っていれば、小娘からリンゴのお酒三点セットを贈ったのに!

そんな後悔をしつつ、また次回!
前の記事へ 次の記事へ