スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

守る事の意味、その道標の始まり

カラレス氏、お誘いしてくださり、そしてお付き合いしてくださり、ありがとうございました!

無事、カラレス氏に弟子入りした小娘。

これでティート君、ロゼッタ嬢と同門になりました。

一番下の弟子ですね。

パシらせても良いのよ?

カラレス氏の前で見せたプリュイとアヴェルスですが、どちらも雨を意味するフランス語だったりします。

雨のような連撃を、という意味からですね。

更に蹴りを五連発で繰り出す技とか、ロールでも言及した手技――掌底からの小規模水蒸気爆発によるショック攻撃――など、全部で十個近く考えていたりします。

まぁ、激しい攻撃ほど体力を消耗するので五連発攻撃なんてした日には一発でグロッキーですが。

これはあれか。

ティート君と一緒に体力作りフラグか。

……イチャコラしてる場面しか浮かばない。

自警団に属すると甘々になるっていうジンクスでもあるのかな?(アイギルというレジェンドの方を見つつ)

カラレス氏の魔力が少し?な事にあると判明。

まぁ小娘視点でなので、このブログで内容を開示する事はありませんが……凄く気になる!

小娘も自分の眼を『ちょっと変わった魔眼モドキ』程度にしか思っていませんが、カラレス氏にも中々根深い秘密がありそうです。

尚、小娘の眼に関するフラグは既に立っていたりします。

後はバンシーが話すのを待つのみ。

学院祭でバンシーを派遣するつもりですから、そこを切っ掛けに、という可能性も無きにしも有らず。

あ、そうそう。

その学院祭ですが、私はなんでクッコロカフェなんてものを考えたんでしょうね?

いや、なんでお前が疑問に思っとるんって話ですが、私でも不思議なんですよ。

思考回路としてはたぶん――

まだ他に参加者がいないな→よし、そろそろ内容を決めよう→ゴーレム系かコスプレ系か悩むなぁ→でも真面目なのだと後の人達とダダ被りになりそう→そうだ、出オチネタにしよう!

――といった経緯だった筈です。

うん、私はバカなんだ。

ちなみに女騎士の格好はというと、胸元やお腹や太股が露となった、守る気あんのかってツッコミたくなるような鎧姿です。

男子生徒もな!

たぶん男子生徒の目は死んでる。

くっころする前に死んでる。

風紀委員の男子も女子に顎で使われてるっぽいですし、学院の男子達、強く生きるんだぞ←

そういえば、贈り物の日が始まりましたね。

ちなみに写真家と山羊はフライングでプレゼントを放出しましたが、これは小娘サイドにイベント板に書いてあるもの以外の個人的なプレゼントを幾つか用意しているからです。

しかし、どれだけの人に渡せることか。

やはり偶然を狙うよりは、私書を送った方が確実でしょうね。

他にも山羊の予定とか、割としたい事はあったり。

小娘と同じで悩みは尽きませんなぁ。

いや、私の悩みは楽しいだけですが。

何はともあれ1つずつ片付け……られるかは、まぁ予定は未定ですけどね。

気を抜くとすぐ忘れる容量ZEROの脳ですから。
前の記事へ 次の記事へ