スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

崖の上の飛竜

ジュリアでロールをしよう!

と思っている時に困る事は、何処でロールをさせようかという事だったりします。

いつも何処が良いか迷っていて時間が過ぎていくという。

なので、もうちょっとジュリアを技術肌寄りにしてみようかと思っていたりします。

先日購入させたスチームパンク的なゴーグルはその一環です。

スチームパンク、良いよね!

で、同じようにチャイカ関係でも何か進展が欲しいなーと思っていたらミカ氏が!

これ幸いと後入りさせて頂きました。

初っぱなからダイブという暴挙で。

『海の見える花畑』が広大という設定でなければ出来ない登場の仕方だったかもしれません。

設定に助けられました。

チャイカはワイバーンなので人を1、2人乗せてもフラついたりしないのですが、そもそもの騎乗スペースが圧倒的に足りないというね。

チャイカの半分は尻尾で出来ている。

残り半分は優しさ。

帰り道では、小屋を建てたのはラビオン工務店の人達だとか、チャイカの食費の半分近くを散歩のついでにチャイカが自分で狩っていたりとか、そんな話もしたでしょう。

あ、チャイカは食べても良い動物とそうでないのを区別しているので、いわゆる普通のペットを飼われている人も安心です。

チャイカはジュリアや自分が攻撃されない限り、攻撃して良いかどうかちゃんとジュリアに訊ねるので。

訊ねるといっても、みゅーみゅー鳴くだけなんですけどね。

尻尾を地面に打ち付けたり、口の端から炎を溢しながらなので割と判別は簡単ですが。

あと訊ねる素振りなのに首を傾げないとかも、攻撃確認だったりします。

尻尾全体を揺らすと興奮、尻尾の先だけだと喜び、地面を打ち付けると戦闘状態、尻尾を地面にペタッと寝かせると悲しい、尻尾をお腹側に回すと怖いまたは不安――等々、色々と考えていたりはします。

しますが、それをロールで表せるかは予定は未定です。

背後が忘れっぽいので何とも言えないのが現状。

チャイカにちゃんと乗れるようになるのは1年くらい先で、クッカちゃんと同じくらいの体長になるのは2、3年先かな?

だいぶ先の話ですが、今から楽しみでもあります。
前の記事へ 次の記事へ