スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

荒ぶるグリコのポーズ!

ここまでの化身纏め。

ペガサス(Pegasus)⇒ギリシャ神話に登場する白い翼を持つ馬、別名「天馬」
ランスロット(Lancelot)⇒アーサー王伝説に登場する円卓騎士団の第一騎士
マエストロ(Maestro)⇒イタリア語で「大音楽家・名指揮者」の意
ファルコ(Falcon)⇒英語で「ハヤブサ」の意(猛禽類全般を指すことも)
ガレウス(Gareus)⇒?
ピューリム(Purim)⇒ユダヤ人の祝日、「プリムの祭り」とも
レイブン(Raven)⇒英語で「大型の鴉(特にワタリガラス)」の意
テディス(Thedis)⇒ギリシャ神話に登場する英雄アキレスの母
ポセイドン(Poseidon)⇒ギリシャ神話に登場する海・地震・馬の神
バリウス(Various)⇒?
ポーン(Pawn)⇒チェスの駒の一種、歩兵
ギガンテス(Gigantes)⇒ギリシャ神話に登場する大地の女神ガイアから生まれた巨人族

ガレウスとバリウスだけは、どんだけ調べても意味が分からん…。
一応、バイクか何かに“バリウス”って車種があるらしいね。
あとピューリムとテディスも検索では引っ掛かったけど、これがモチーフではないと思う。
虐殺を免れたユダヤ人の祝日とピエロ、英雄の母と騎士の関係性がまるで分からん。
それにしても神話から取るの好きね。白竜とシュウの化身も若しや神話の登場人物がモチーフかな?

あやせマジ天使

黒猫もそうだけど、やっぱり茶髪や金髪より黒髪の美少女が一番良いよね。とっても大和撫子〜。

ClariSが好きです。ベタだけど、曲は「irony」と「コネクト」のイメージが強い。
「音楽スクールに通ってるとは言え、中学生がこんな声で歌えるのか?」とよく言われるらしい。
分からなくはない。

「and I'm home」が良い曲すぎて…杏さや。某MADを観たが…限界だ…。

90年代のフジテレビ系列のドラマ…まだ綺麗なフジだった頃…。

何処の局だったかも憶えてないが、10年くらい前に
“目隠しをして食べ物を食したり、お酒を飲んで、それがAかBか判断して用意された部屋に入る”
みたいなバラエティがあったんだが…番組名何だったっけ…。
あの頃は“毎週やってる日曜昼のクイズ番組”程度の認識で何気なく観ていたけど…
児玉さん…児玉さん…(´;ω;`)ブワッ
「いつまでも引き摺っていても…いい加減現実を受け入れろよ…」と言われそうだけど、やっぱりね…。

児玉さんに限らず、誰かの訃報に対してtwitterや2chで「誰?www」と発言した奴許さんぞ。
当時は本気で住所調べて殴りに行ったろかとさえ思ったが。今もちょっと思ってる。

フォーゼ6話
JKは新田にちゃんと謝って欲しかった。そりゃあんなこと言われたら怒るわ。
つか新田良い奴やな。先輩に対して敬語使えるし。
新田もライダー部員にしてよ…と思ったが、弦太朗的には
「新田は自分の行いを考え直せる奴だから心配ない。JKは危なっかしいから部に置いて見張る」ってことか。
JKはクズ野郎から脱してない気がするが、今後はじゃじゃ馬キャラってことでいくのかな…?
うーん、JKについてはまだちょっとモヤモヤするぞ〜。
弦太朗に布をかけて南無南無するゴス子でワロタ。クイーンがすっかりユウキ色に染まってら…。
来週は皆大好き大文字先輩回ですよ!
キングの仲間化意外と早い。しかしこいつは…どうやって懐柔するというのだ…。
クイーン回⇒JK回⇒キング回⇒ゴス子回、か?キングとゴス子は逆だと思ってたが…。
ゴス子は一応、先輩後輩組の中で唯一最初から弦太朗達に好意的に接してるが(多分)
ゴス子も何か一筋縄じゃいかないイベントがあるんか?

パンチ先生の隼総(+喜多)キター!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー